• ベストアンサー

18禁の同人誌

最近18歳になった者なんですが、ホワイトキャンバスやとらのあなで18禁同人誌を購入することはできるのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kudoujp
  • ベストアンサー率43% (81/187)
回答No.1

18禁は18歳未満禁止という意味なので、18歳になったら普通に購入すれば良いと思いますよ。 最近では、ネットから有料でダウンロードできますし、エロ同人誌くらいなら年齢制限がないところもあるので、18歳に関わらず入手できるのが現状という気がしますけどね。 あ、もちろん商用の18禁ゲームを買うときは、証明書が求められますよ。商用と同人では扱いが違うみたいですね。

kakuzai
質問者

お礼

なるほど、では普通に買いに行っても問題なさそうですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#95070
noname#95070
回答No.3

ホワイトキャンバスやとらのあなではないですが、 「18歳未満購入禁止(高校生含む)」って書いてあったりする店もあったので注意(私の住んでる所では結構見かけた)。制服は着ないように。

kakuzai
質問者

お礼

参考になりました、アドバイスをありがとうございました。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

18歳になったら買えますよ。ただし制服を着ていると売ってくれないお店もあります。

kakuzai
質問者

お礼

私服で行けば問題なさそうですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 18禁の同人誌について

    タイトルにも書いたように、18禁の同人誌についての質問です。 よく、アニメイトやまんだらけ等の店に、18禁の同人誌がおいてあります。 これは、未成年は購入してもよいのでしょうか? また、年齢確認をされた場合等は、一体どのような対応をすればよいのでしょうか? ご返答お待ちしております。

  • 18禁の同人誌が描きたいのですが…

    はじめまして 閲覧ありがとうございます 今私は高3の18歳です。 今度中型イベントに参加するのですがそこで18禁同人誌が出したいです 私は中3から同人をやっていてその頃から18禁の同人には憧れていました しかしそれを描くと主催者様に迷惑がかかるので今までずっと我慢していましたが、今年ついに18歳になりました しかしまだ在学中です その参加イベントで18禁の本を出したいのですが、18歳でも在学中はだめなのでしょうか? たしか18禁は描くのは許可(見るのはだめらしいですが)されているはずなのですがどうにも不安で… どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします

  • 同人小説の15禁と18禁の分け方

    私は同人小説の裏を執筆したのですが、その裏の作品を15禁に分けるか18禁に分けるかを迷っています。 同人小説ではあきらかにSEXをしているか分かる描写でも15禁とされているものもありますよね? 漫画での15禁と18禁の分け方はだいたいの判断はつくのですが……。 小説となると一気に分からなくなってしまいます。

  • 同人誌と18禁同人誌の違いってあるんですか?

    同人誌と18禁同人誌の違いってあるんですか? 一般の棚に置いている同人誌と 18禁コーナーに置いている同人誌を アニメイトで前から見かけていて どっちも同じなのでは?といつも疑問に思っています。 私は未成年だし買って見比べる事も出来ないので もし違いを知っていましたら教えて下さい!

  • 同人誌の18禁規制についてなのですが・・・

    同人誌の18禁規制についてなのですが・・・ 私は来月の3月8日で高校を卒業します。最近では同人誌を買うときに年齢確認されるなど、年齢制限が非常に厳しくなっています。 今まで18禁本を堂々と買えなかったので、高校を卒業したら堂々と買いたいと思っているのですが、いつからなら18禁規制に引っ掛からないのか、境界線がよく分かりません・・・。 とりあえず高校在学中は駄目だと言うことは知っていますが、卒業すれば買えると言うのであれば、春コミで18禁規制の同人誌を買いたいと考えています。 年齢確認をされて堂々と保険証を見せたら駄目だった、なんて恥ずかし過ぎるので正しい年齢制限の基準についてご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 15禁、18禁同人誌を執筆したことある人に質問です

    同人誌に興味を持っている者です。 (1)15禁、18禁同人誌を執筆する理由はなんですか? 自分が描いてて楽しめるから? (年齢制限物のほうが同人誌は需要があるため)より多くの人に見てもらえるから? (2)執筆する際後ろめたいと感じることはありますか?もし親や友人にばれたら・・・など (3)二次創作で、原作が全年齢向けの同人誌を制作するとき、性的なシーンを入れる事に罪悪感を感じますか?

  • 18禁同人誌サイトはあるのに

    18禁同人誌サイトはGoogleで検索すればカテゴリ付で沢山出てきますが、なぜパロディ系のある同人誌サイトはないのでしょうか?18禁同人誌あるのにパロディ系がないのは納得できないです。

  • 18禁同人誌

    こんにちは、見てくださりありがとうございます。 私は近々、はじめて同人イベントに行く事になりました。 そこで質問なのですが、私は18歳なのですが、高校生です。 その場合、18禁の物は購入できないのでしょうか? あと、保険証等の提示、指定用紙への記入等などが強要される事はありますか? 回答お願いします。

  • 18禁じゃない同人誌、教えてください

    18禁ではない同人誌を扱っているお店(ネット内)を教えてくれませんか? 興味があるのは『ゼロの使い魔』『灼眼のシャナ』等、電撃文庫系のものです。 よろしくお願いします。

  • 18禁同人誌代理購入の上手な断り方

    18禁同人誌代理購入の上手な断り方 先日、まんだらけで2人組の高校生(多分)に、「この同人誌を代わりに買ってきて下さい」と頼まれました。 数冊あり、すべて18禁でしたので、「18になってから買って下さい」と断りましたが、かなり不満そうになり、結局別の人に頼んで購入して貰っていました。(一万円札を渡していたので、結構な値段だと思います) 見知らぬ相手にいきなりそんなことを頼める彼女たちにも驚きましたが、自分にももう少し上手い断り方があったのではないかと思います。 このような時、皆様は引き受けますか? 断りますか? また、上手い断り方があれば教えて下さい。