• ベストアンサー

18禁の同人誌

最近18歳になった者なんですが、ホワイトキャンバスやとらのあなで18禁同人誌を購入することはできるのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kudoujp
回答No.1

18禁は18歳未満禁止という意味なので、18歳になったら普通に購入すれば良いと思いますよ。 最近では、ネットから有料でダウンロードできますし、エロ同人誌くらいなら年齢制限がないところもあるので、18歳に関わらず入手できるのが現状という気がしますけどね。 あ、もちろん商用の18禁ゲームを買うときは、証明書が求められますよ。商用と同人では扱いが違うみたいですね。

kakuzai
質問者

お礼

なるほど、では普通に買いに行っても問題なさそうですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#95070
noname#95070
回答No.3

ホワイトキャンバスやとらのあなではないですが、 「18歳未満購入禁止(高校生含む)」って書いてあったりする店もあったので注意(私の住んでる所では結構見かけた)。制服は着ないように。

kakuzai
質問者

お礼

参考になりました、アドバイスをありがとうございました。

• mizukiyuli
回答No.2

18歳になったら買えますよ。ただし制服を着ていると売ってくれないお店もあります。

kakuzai
質問者

お礼

私服で行けば問題なさそうですね。 ご回答ありがとうございました。