• ベストアンサー

付き合う前の発言について

或る日 突然電話が掛かってきて 「ずっと気になってました」 と言われました。  その人とは、昔チャットで話してたのですが その時はあまり 意識する存在ではありませんでした。  でも、逆に悪い印象もなかったので その日の後メールや電話で 話していました。  そしたら今朝のメールでこんな内容になっていました。  (中略)私は事情があって、男の人とは友達は良いとしても、お付き合いは考えていないので、もしそういう希望をお持ちでしたら、すみませんが応えられないです ごめんなさい。   私としては、まだ付き合う前なのでお互いを知る期間だと思っています。 よって 好きとか嫌いとか  そういう感情は、全く無いのですが 突然こういう事を言われると その女性の事を疑ってしまいます。  冒頭の「気になっていた」とは、一体なんだったのでしょう?  こういう人は、信じない方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoshow
回答No.3

途中、お二人にどのような会話がなされていたか分かりませんが 記述の内容だけで判断すると・・・ 私だったら、「深入りはしないほうがいい相手だな」と判断します。 自分から異性に「気になってました」と電話してきておいて 「事情があって」などと聞いてもいないのに深刻そうな口ぶりで 「応えられない、ごめんなさい」って・・・ 私は女性ですが、この会話の流れはおかしいと思います。 なんか大人のマナーというか、常識的にみて その方が人間的に出来た女性だとは思えません・・・ 信じる・信じない以前の問題で、 深入りせず様子を見たほうがいいですよ。

その他の回答 (2)

• pampakarin
回答No.2

私の場合、昔チャットで話してた訳では有りませんが、気になってた女性に突然電話した事が有ります。 一目惚れに近いもので、とうぜん好きだったので電話しました。 その後、ちょくちょく会う事になり、お付き合いする事になったのですが、普通「ずっと気になってました」と連絡して来たら「好き」或いは「好意」と言う感情がダブって来ると思います。 今朝のメール内容からすると‥‥。 余程の恥ずかしがり屋か、rokkou2003さんの言動に対して防衛線を張ったか、情緒不安定かのどれかだと思います。

• blazin
回答No.1

どうなのかな? 気になってました、という言葉から相手には普通は異性的な含みを連想させると。でも自分はただ気になっていたと伝えたかっただけで、 その先の具体的な関係性までは考えてませんと。 貴方からすればそういう言葉を伝えておいていきなり道をふさがれたような感覚もあるかもしれないですけどね。 ただ、伝えた後に貴方と交流して心変わりしたのか、元々気になるという事だけを伝えたかったのか。それは分からないけどね。 いずれにせよ彼女は進展を求めてない事は事実だからね。 それにちょっと彼女の一方的なスピードで事が動いてるし。 貴方は不信感があるなら距離を取って良いんじゃない? 元々突然の連絡だったんだしね☆