• ベストアンサー

付き合う前の発言について

 或る日 突然電話が掛かってきて 「ずっと気になってました」 と言われました。  その人とは、昔チャットで話してたのですが その時はあまり 意識する存在ではありませんでした。  でも、逆に悪い印象もなかったので その日の後メールや電話で 話していました。  そしたら今朝のメールでこんな内容になっていました。  (中略)私は事情があって、男の人とは友達は良いとしても、お付き合いは考えていないので、もしそういう希望をお持ちでしたら、すみませんが応えられないです ごめんなさい。   私としては、まだ付き合う前なのでお互いを知る期間だと思っています。 よって 好きとか嫌いとか  そういう感情は、全く無いのですが 突然こういう事を言われると その女性の事を疑ってしまいます。  冒頭の「気になっていた」とは、一体なんだったのでしょう?  こういう人は、信じない方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makoshow
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.3

途中、お二人にどのような会話がなされていたか分かりませんが 記述の内容だけで判断すると・・・ 私だったら、「深入りはしないほうがいい相手だな」と判断します。 自分から異性に「気になってました」と電話してきておいて 「事情があって」などと聞いてもいないのに深刻そうな口ぶりで 「応えられない、ごめんなさい」って・・・ 私は女性ですが、この会話の流れはおかしいと思います。 なんか大人のマナーというか、常識的にみて その方が人間的に出来た女性だとは思えません・・・ 信じる・信じない以前の問題で、 深入りせず様子を見たほうがいいですよ。

その他の回答 (2)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

私の場合、昔チャットで話してた訳では有りませんが、気になってた女性に突然電話した事が有ります。 一目惚れに近いもので、とうぜん好きだったので電話しました。 その後、ちょくちょく会う事になり、お付き合いする事になったのですが、普通「ずっと気になってました」と連絡して来たら「好き」或いは「好意」と言う感情がダブって来ると思います。 今朝のメール内容からすると‥‥。 余程の恥ずかしがり屋か、rokkou2003さんの言動に対して防衛線を張ったか、情緒不安定かのどれかだと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.1

どうなのかな? 気になってました、という言葉から相手には普通は異性的な含みを連想させると。でも自分はただ気になっていたと伝えたかっただけで、 その先の具体的な関係性までは考えてませんと。 貴方からすればそういう言葉を伝えておいていきなり道をふさがれたような感覚もあるかもしれないですけどね。 ただ、伝えた後に貴方と交流して心変わりしたのか、元々気になるという事だけを伝えたかったのか。それは分からないけどね。 いずれにせよ彼女は進展を求めてない事は事実だからね。 それにちょっと彼女の一方的なスピードで事が動いてるし。 貴方は不信感があるなら距離を取って良いんじゃない? 元々突然の連絡だったんだしね☆

関連するQ&A

  • 出会わないまま

    私(23)には1ヶ月くらい電話をしていたチャットで知り合った人がいました。 彼(27)とは世間話の部屋で出会い、話してみると彼はチャットで出会って付き合うのはない派で私は別にあってもいいんじゃないか派でした。私はチャットで彼氏を探す!みたいに意気込んでた訳ではなくただ話したいだけなのに、あまりにもチャットで出会うのは・・・って言うので私は「すごく壁を感じて話すの楽しくないんだけど」と言ってしまいました。 彼は「じゃあ壁はとっぱらうよ」と言って普通に話し、写真を交換しました。彼はとても私を気に入ってくれて、一目惚れした。付き合いたい!と言ってくれました。私は特に何も思っていませんでした。 それから電話をするようになりました。 彼は寝る前に、何時間も電話し、料金が8万を超えたよって言っていました。私が「ごめん、大丈夫?」と言うと「好きだと声聞きたくなっちゃうからいいんだ」って言ってました。 そんな風に言ってくれる人は初めてで彼の事が気になり好きになってしまいました。一回会う約束をしたけど彼の仕事で2週間後に延期、次は絶対と約束しました。 そして約束の日の前日、電話はなく、仕事遅いのかなと思い「明日の時間と場所どうする?」ってメールして寝ました。 当日の朝。連絡なし。メールしても電話してもダメでした。夜にかけると電源を切っているため・・・というアナウンスが流れました。 一日中彼の事を考えました。 まだ普通に話ができていた頃、私と会ってやっぱりごめんて言われるのがすごく怖いと言っていました。それか、壁をとっぱらうと言ったけどチャットで会って付き合うことへの後ろめたさみたいのがまだあるのかなとか考えました。メールで、会っても気持は変わらないと思うし、もし、会うのが嫌になったなら言って欲しいと、私はまだ好きだよと伝えました。 未だに連絡はないです。私は諦めた方がいいのでしょうか。

  • 嫌われた…元に戻る方法はありますか?涙

    いい関係で付き合う一歩手前みたいな人がいたのに、 その人が年末で仕事が忙しく、26日の私の誕生日に 連絡をくれなかったので、今朝電話をしたのですが 寝起きだったのか少し冷たい感じがしました… そんな寂しさから、今までは連絡がこなくても彼の 仕事の忙しさを理解して冷静でいれたのに、つい今回 その寝起きの着信の直後に…やってはいけない事を… 感情的になってしまいウザイ行動をとってしまいました 「好きだったけどあきらめます」とメールしたくせに 着信をして「感情的になってしまってゴメン好きで 頭が混乱してしまって…連絡待ってます」とメールしました それでも連絡がなかったのでしばらくして 電話をしてみたらやっぱりですがでません…(ρ_;)グスン なので「本気であきらめるね ゴメン 元気でね」と メールしました!友達に慰められながら自分のした行動に反省 …と思ったら…夜着信が残っていました!!! でられなかったのでかけなおしたのですが… これは…期待していいのでしょうか?それとも…もうダメ? これ以上しつこく思われたくないのでその後は 自分から連絡をとってませんが何なのでしょう…

  • 精神科通院歴のある私が彼にやばい発言をしてしまいました

    精神科通院歴のある私が彼にやばい発言をしてしまいました 知り合って2年の彼(取引先の人)がいます。私からアプローチしても告白してくれない状態がずっと続いていました。先日2人で業績報告書を書いたんですが、彼が「この書き方じゃ論外」と言われたので、ヒートしちゃって(ほかに職場で嫌な事もあったし)、22時過ぎに電話をしました。 彼は私が傷つくことを平気で言うときがあって、そのうっぷんを一度にぶつけてしまいました。私が以前付き合っていた人に5またかけられてた話をしたら「そりゃ君がウブでバカなんだよ」とか、私の業務内容を聞いて「君の仕事って要するに誰でも出来る仕事だよね」とかメールしてきます。電話では、 「〇〇さんが私に言ってる事って、〇〇さんの上役に言われるなら納得できるけど、〇〇さんに言われる筋合いなんてない!」 「私の内面に触れることをいちいち言ってこないでください!」 このあたりまではまだ冷静でした。けどそのあと、私のアプローチに乗ってくれないのになんだか腹がたってきて 「〇〇さんてなんでそうなんですか!?」 「〇〇さんのやり方はパワハラだ!私宛てのメールをほかの人に読んでもらって判定してもらう」 と言って、私からいきなり電話を切りました。「やってしまった・・・」と思って11時過ぎに電話したら、出てくれない。メールで「今夕食中なのでまた」と言われておしまいでした。 お詫びのメールをしたけど、彼から「僕はお詫びのメールを含め、一切読みませんから」と返信が。 1週間後ぐらいに「もう僕たちの関係はなかったということでいいですね?」とメールが来て、なんとも言えずほおって置いたら、10日ぐらいして「お詫びのメール読みました。僕も悪かった」と連絡がありました。電話もあって「ごめんなさい。ただちょっとあの時の君も怖かった。まだ精神関係のクスリでも飲んでる人かと思った」と言われてしまいました。 ただ、彼の指摘は当っている部分もあって、私は今でこそ良くなったけど、精神科の通院歴があります。事実、クスリも飲んでいた時期があって、ときどき自分をコントロールできなくなる時があります。 彼もその事は知っているので、今回の行動もおおめには見てくれているようです。 けど、自分の弱みをさらけ出してしまったので、やっぱり彼にはなんだか引いてしまいます。 これから、どうしたらいいでしょう。彼がふつうに接してくれる分、自分としては、ちょっとつらいです。けどほかの人とお付きあいしても、どうせ今回みたいにトラブルを起こすような気がします・・・。

  • 寝る前の電話

    自分は、彼女に会った日でも会わない日でも寝る前に電話をします。今日の事とか明日の事、色々な出来事。  でも、ここ最近彼女が仕事が忙しいせいか、疲れてて、自分が電話したとき(だいたい23:30~)には、寝てることが多く、朝メールで「いつのまにか寝てた、ごめん」と来ることが多いです。  じゃ~、寝る前に電話しろよ!と思いたくもなるのですが。自分としては、電話で話して彼女が家にいることも確認したいんです。でも彼女は寝ると、ほんとに電話やメールに気づかなくって。  みなさんはどうされてますか?    

  • 僕の発言で彼女を怒らせてしまいました

    数日前、付き合っている彼女を怒らせてしまいました。 僕の発言が原因なんですが、悪意があったわけではないのです。 良かったらアドバイス下さい。 僕の彼女はルックス的にとても美人なほうだと思います。 僕の友達や同僚、彼女の友達など皆、彼女の事を「綺麗な人だね」と言っています。 ただ僕自身の好みのタイプは芸能人で言えば、ベッキーや加藤ローサで、どちらかと言えば濃いめの顔立ちが好みです。 彼女の顔立ちはとても綺麗だと思うのですが、新垣結衣のような和風美人だと思います。 僕は彼女のルックスに惹かれて付き合っているんじゃなくて、性格や考え方に惹かれました。 だけど彼女は自分自身のルックスに自信があるようで、またプライドがすごく高い女性だと思います。 そういうプライドの高い所やちょっと自信家なところも好きですし、お洒落だったり美意識の高さも嫌いじゃないんです。 ただ先日会話の中で、「僕はA(彼女)の見た目に惚れたんじゃない。性格が好きなんだ。見た目だけ好みの女の子と過去に付き合った事あるけど性格が合わなくて別れた」と言ったところ、彼女の顔色が変わり、「見た目だけが好みの女と付き合ったって、私の見た目はタイプじゃないっていう事?」と聞かれたのです。 だから「Aの見た目は綺麗だと思うけど僕のタイプのど真ん中っていうわけじゃないよ。性格や考え方がすごく好きなんだ」と言いました。 でも彼女は納得いかない顔付きで「見た目だけがタイプの女って誰の事なの?」と言ってきたものですから、「Aの前に付き合ってた人だよ」と言ったところ、急に怒り出し、「過去の女の見た目がタイプで、私の事はタイプじゃないっていう事なの!?」と言われました。 どうしてそこまで怒る事なのか僕は意味がわからず「だから見た目じゃなくて中身に惹かれたって言ってるじゃないか」と言ったのですが、彼女は自分のルックスをけなされたと怒ってしまいました。 本当に悪意はなかったのですが、怒らせた事は事実ですし、失礼な発言だったと思い彼女に「失礼な事言って悪かった。ごめんね」と言ったのですが、「謝られたら余計に腹がたつし情けなくなるからやめてよ!!!」と・・・。 その日は険悪な状態のまま彼女は家に帰りました。 翌日メールで「昨日は俺が悪かった」と送ったのですが、返事はありませんでした。 電話をかけても出てくれませんでした。 そして、今日電話をかけたところようやく彼女が出てくれたのですが明らかに不機嫌なままです。 「話し合おうよ、このまま喧嘩してても仕方ないじゃないか」と言ったのですが、「どうせ私の見た目はタイプじゃないけど中身が好きとかそんな話でしょ?私は見た目も中身もあなたのタイプなんだと思いこんでた。自分がただの自惚れだったんだとわかってショックうけている」と言われました。 何を言っても言い訳にしか聞こえないらしく、しまいには泣きながら電話を切られてしまったのです。 結局まだ仲直りできていません。 どう言えば誤解がとけるのか僕にはわかりません。 このまま彼女の気が落ち着くまで待ったほうがいいのでしょうか? それとも何か誤解をとけるような言い回しがあるのでしょうか? 彼女の事は本当に好きですし傷つけたことは悪かったと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 意味不明・・・

    1年前くらいにチャット友達として仲良くなった人がいます。 彼とは去年の春頃からメールのやり取りをしていました。 その当時、彼には彼女がいて女である私にいろいろと質問してきて 私なりにアドバイスをしていました。 元々罰ゲームで付き合い始めた彼女だったらしく、 私が素直にアドバイスをしてしまって、彼は次の日彼女を振りました。 そして2週間後、彼は前から気があった女の子に告白したみたいです。 彼女も彼のことが好きだったみたいで、それから付き合い始めたそうです。 微妙な立場に居る自分とのメールは控えてもいいと言ったのですが、 友達でいたいと言われたので引き続きメールのやり取りをしていました。 しかし、半年後ぐらいに付き合っていた彼女から「別れよう」と言われて一時別れたらしいのですが、 彼女の気が変わり「よりを戻そう」とその1週間後くらいに言われたそうです。 この時も彼にこの事を相談されていました。 自分なりのアドバイスをしようと思っていたとき、彼の妹さんが私と話したいと言っていたらしく彼は妹さんにチャットを任せました。 妹さんも彼と彼女の関係を知っていたらしく、自分にできることはないかといろいろ考えていたみたいです。 そして相談した結果、彼女に今の気持ちを聞いてみようということになりました。 妹さんが彼女に電話をしていたとき、彼が電話の話し声に気づきチャットを打ち切られてしまいました。 その場で自分は入り込みすぎたと謝ったのですが、彼は私のせいではないとだけ言い、その日は終わりました。 1ヵ月後、彼から「この前はゴメン。またメールしたいんだけどいい?」とメールが着ました。私も「余計なことしてゴメン。」と謝り その件は落ち着きました。 しかし1ヶ月後、彼にメールをしたら跳ね返ってきて連絡が取れなくなりました。 彼からのメールを待っていたのですが、来る気配がしませんでした。 そして忘れかけていたとき、彼から「俺、お前のこと振り回してばっかだよな、本当ゴメン。こんな俺だけど、またメールしてください。」 という内容(かなり省略)のメールが着ました。 私は何も怒っていないし、逆に悪いのは自分の方だと思っているので 「私の方こそゴメン。」と返信をして彼からのメールを待ったのですが・・・。 その後、彼からメールが来なくなりました。 これは、一体どういうことなのでしょうか。。。 自分には検討もつかないので、アドバイスお願いします。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

  • 彼はどういう心境だったのでしょう…?

    凄く好きな人がいました。 彼とは留学中に出会いました。 互いに帰国した後、お互い想っていることが分かりました。 彼は、 「俺は○○が好き。 でももし○○に今彼氏がいるんなら、俺は待つか、○○のことを諦めるしかないよね。」 と言ってくれました。 私も彼のことが好きだったので、「私も彼が好き」という旨を伝えました。 互いに離れていたのと忙しい時期であったので、会うことはありませんでしたが、夏休みに会おうという話はしていました。 会う際には、彼は休暇を取ってくれると言ってくれました。 メール、チャット、電話などで連絡は頻繁に取り合っていました。 ある日、私が「○○、だーい好きだよ^^」とチャットで言いました。 その時から彼の私に対する態度が急変しました。 メールの返信もそっけない、電話もそっけない。 言い方もこれまでと比べ物にならないくらいキツい。 そしてある夜、私は彼に電話で言いました。 「私に会いたくないの?私は貴方に今会えなくてとても寂しいよ。 だって○○、が大好きだから」 と言うと、彼は「俺は分からない!」と感情的に言いました。 私は「何?何が分からないの?」と問うと、 「分からないんだよ!」とひたすら感情的に言うばかり。 その日はそのまま電話を切りました。 その後電話をしても留守電だったり出なかったり。 メールをしても返信が来なかったり。 チャットで私がオンラインになると、即行でオフラインになったり。 私を徹底的に避けているのは明らかでした。 何も説明無く避けられる状況がとても辛くて、 「どうして私のこと避けるの?もし○○が私と友達に戻りたいのなら、友達に戻ろうよ。」 というメールを打ちました。 そして彼から返信が来ました。 「ごめん、本当は避けるつもりはなかったんだけど、君を傷つけたくなかった。 もし○○が留学中に俺のこと好きだって言ってくれれば、今こんなことになっていなかったと思う。 俺は、電話やチャットで恋愛なんて出来ないよ。 俺は近くにいる女性じゃないと駄目なんだよ。 本当にごめん、君と付き合うなんて出来ない」 といったものでした。 帰国してからは、お互い離れているところで暮らしているので、 最初から遠距離になることは分かっていたはずなのに、 私が他の男と一緒になったら「俺は待つか君を諦めるしかない」とか 言ってたのにも関わらず、遠距離は出来ないって…と思いました。 まぁ、これは実際互いの気持ちを確認した後、「遠距離は無理」と実感したのかもしれませんが…。 「もし、留学中に付き合っていれば、今こんなことになっていなかった。」 今私たちは遠距離の状態。 留学中付き合っていても、いなくても「今、現在は遠距離になっていた」のでは? と思いました。 私が彼にそのことを聞こうとしても、返事は全くありませんでした。 長くなりましたが、彼はどういう気持ちで、 「もし、留学中に付き合っていれば、 今こんなことになっていなかった。」 と言ったのだと思いますか? 最後まで、読んでくださってどうもありがとうございました。

  • 「死んでください」という発言について

     一度食事に行った知り合いの男性に「死んで下さい」と言うメールをもらいました。 これについて彼に謝罪を求めましたが 応じてくれません。彼の友達に相談したいのですがどうおもいますか? 詳しくは下記になります。 長文ですがアドバイスを下さい。お願いします。   先日、この、知り合いの男性とお互いの友達を集めて合コンをしました。 彼は私に好意を持ってくれていて、前から合コンの打ち合わせで 電話で話をしたいと何度も言われ、遠回しにメールでやりとりしたいと伝えたのですが常に私の気持など一切聞いてくれず、逆ギレされそうだったので電話に応じました。  一方的な性格な彼に、その時に告白されました。  後日合コンは無事に終わったのですが その日、帰宅してからも電話を求められました、 「どうして電話が嫌なのか」なんて聞いてくれず こちらから理由を話した所 (普段彼は仕事で電話を使う事が非常に少なく、私は常に電話対応がありお休みの日は本当に気の知れた友人、恋人、家族以外との電話は控えたいんです。と正直に伝え聞いてもらうよう求めました) すると突然、もう僕にメールをしてくるな、死んで下さい。と言われ 電話もメールもきっぱり拒否されました。  私は一度しか会った事が無いのに好きか嫌いかなんてわからないと 思ったし、合コンでもう一度会って彼を観てみようと思っていました。 が、やっぱり好きになれませんでした。  私も悪い所があったかもしれないけど 「死んで下さい」って言葉は言ってはいけないと思います。 なので、彼の友達に話を聞いてもらい  謝るように伝えて欲しいのですが、やめた方が良いんでしょうか。 長文すみません。

  • 気になる人の発言について・・・

    この間、気になっている人と2人で飲みに行きました。 一度、2人で映画と食事をした事があるのですが 久しぶりに会った感じです。 それから、気になっている彼と友達と私の友達とで 飲む機会をしていたのですがなかなか皆の都合が つかず、それっきりで久しぶりに向こうから2人で 飲もうと誘われました。 飲み終わった後に、カラオケに行こうと言われました が私は嫌いなので断ると「じゃあ、ホテル行こう」と 言ってきました。 私は冗談まじりにして、断り結局、カラオケになった のですが、私は歌わないでいると、「歌わないなら、 チューするで」とか言ってきたり、「歌うか、チュー するかどっちがいい?」と言ってきました。 今、私はその人の事が気になっている存在だったのでふと、 相手はどういう意味での発言だったのかと思っています。 次の日に、お礼メールが来てその発言に対してごめんね… これじゃあ、もう一緒に飲みに来てくれないよね…と謝り のメールでした。 これは、脈はあると考えていいものでしょうか? 長くなってすみませんが意見お願いします。

  • 国際遠距離恋愛?疑似恋愛?

    ネット上で知り合った外国人男性がいます。約4ヶ月チャットやメールのやり取りをしていて大変気が合い、気がついたら恋愛感情を抱くようになり、どちらからともなくお互いの感情を伝えるようになりました。彼も私を好きだと言ってくれてはいるのですが、彼は遠い外国に住んでいるので(写真はたくさん交換していますが)会った事はありません。夏休みには日本へ遊びに来るとは言ってくれているのですが、ネット上のことなのでいくらでも嘘はつけるし彼を好きになればなるほど不安で仕方がありません。これって疑似恋愛なのではないかとも思います。それでも頭は彼の事でいっぱいでチャットできない日があるとものすごく落ち込んでしまいます。 私は気持ちを切り替え、他に目を向けるべきなのでしょうか?それとも焦らずチャットを続け、彼が日本に来る日を待ってみるべきでしょうか?