• 締切済み

絵本のタイトルが思い出せません

幼稚園の頃(25年くらい前)に読んだ絵本のタイトルが思い出せません。 内容は、誰かが誰かを追いかけて、次々に後ろから追いかけて行くという感じだったと思います。 左から読んでいって、最後のページで上下を逆転させて最初のページまで戻るというものだったと思います。

みんなの回答

回答No.2

「おばあさんとこぶたのぶうぶう」(与田準一/ひさかたチャイルド)は違うでしょうか? お読みになった時期からすると、挿画は杉浦繁茂さんの上記のものかと思いますが、後に童心社から岩崎ちひろさんの挿絵でも出ていたように思います。

• Yumikoit
回答No.1

自信はないのですが、近藤 薫美子 さんの描いた「ねらってるねらってる ねらわれてるねらわれてる」でしょうか。 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=2149

chimokorin
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 近藤 薫美子 さんの「ねらってるねらってる ねらわれてるねらわれてる」を確認してみましたが、1994年発行で私が探している絵本より少し新しいみたいです。