• 締切済み

行政書士の通信講座を探しています。

noname#101391の回答

noname#101391
noname#101391
回答No.1

本屋さんで本を買って本当の意味での独学、教科書など揃って添削指導のある通信講座、専門指導校への通学とありますが、通信講座を選んだ理由はどんな点からでしょうか。

zx400n8
質問者

補足

回答いただき、どうもありがとうございました。 通信講座を選んだ理由は・・・ 地域に専門指導校がありませんし、受講料を支払う余裕もありません。 本屋さんの『行政書士コーナー』の前に立ってみて、何冊か手に取ってみました。 種類の多さ、分厚い本や、薄い本、図解が随所に入っている本や、文字ばっかりの本・・・ 正直、ビビりました。立ちすくみました。 その点、通信講座なら、ある程度受験日までの勉強の仕方や、スケジュールの組み方を掴みやすいのでは?学習を進めていく過程で、不足を感じれば、参考書や過去・予想問題集を買い足そうと考えています。 どの学習法を選択するにしても、受験勉強での一番の敵は“自分自身”なのだろうとは思います。 だから、少しでもストレスを軽減させる為にも、自分に適した教材を選ぶことは、とても大切なのでしょうね。 が、何を基準に教材を選べばいいのか、皆目検討がつきません。 勉強する前にすでに焦りと不安で動けなくなりかけていたので、はじめの一歩で、数社、資料請求をしました。 稚拙な文脈で申し訳ありません。 何かアドバイス頂けたら幸いです。