• ベストアンサー

医者

日本で需要の高い医者を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.2

#1のお答え通りですね。 ただ数が足りないので過労に陥りやすく、夜中にたたき起こされるという困った点があります。 その割には儲からない。

その他の回答 (1)

noname#85783
noname#85783
回答No.1

小児科医 産科医

関連するQ&A

  • 歯医者がコンビニより多い理由

    歯医者がコンビニより多いのはなぜ? 需要があるにしてもコンビニより多くの歯科店舗がある必要性があるとは思えませんし、なぜか市場原理による淘汰が進んでいません。 歯医者がコンビニより多いのはなぜなのですか?

  • 医者になりたいのですが、、、。

    こんにちは。私は受験勉強の真っ最中の中3の女子です。私の将来の夢は、医者になることです。それも、アメリカで小児科の医者になりたいと、小3の頃から思い続けています。それは今も変わりません。 けれど、昔はただ夢見ているだけでよかったのですが、だんだんと現実的なことを考えるようになって、心配な問題がたくさん出てきました。  まず、お金の問題です。医者になるのにはただでさえお金がたくさんかかると聞きました。しかも、アメリカでとなると、ずっと大変になるでしょう。うちはそんなお金持ちではないので、とても心配です。やっぱり、医者はお金持ちじゃないとなれないんでしょうか?  そして、私自身の問題です。本当に医者になりたいし、辛い仕事だということもある程度は理解しているし覚悟しているつもりです。けれど、アメリカでとなると、英語で医学を勉強して、英語で医者の仕事をすることになりますよね?私は勉強はまぁ出来るほうです(だと思います)。けれども人の命を預かる仕事だから、「聞き間違えた」じゃ済まされないですよね。しかも、覚えることもものすごく多いだろうし、、、。 アメリカで、英語を母国語とする方々が(または日本で日本語を母国語とする方々が)必死で勉強してやっとされている仕事なのに、私に本当に出来るのだろうか、と不安です。 また、私は今、どんなことを勉強しておくべきでしょうか?お医者さんには、ドイツ語も必要だと聞いたのですが、、、。やっぱり今は英語に力を入れるべき? 諸外国で医者やそれ以外のお仕事の経験のある方、アドバイスお願いします。また、お医者さんをされている方、医学の勉強をされている方、もちろんそれ以外の方も、たくさんの意見をよろしくお願いします。

  • 医者になりたいと思っているのですが・・・。

     今日和。私は、医者志望の高1です。  ・外国に興味があり、来年が、再来年の夏休みに、語学研修にいきたいなあ・・・とおもっています。医者は、英語が出来た方がよいそうですし・・・。 日本で医者をしたいのですが、いつか、発展途上国に、ボランティアで、行きたいと思っています。そのため、医学が進んでいる、アメリカやカナダの医師免許や、 大学(院?)の卒業したいな・・・とおもっています。日本の大学を出てから、アメリカやカナダの大学に編入することは、可能なのでしょうか?また、すぐに、免許は取れるのでしょうか?もし、アメリカやカナダの大学に入学したら、どれくらいの期間がかかりますか?どの場合でも、どれくらいの費用がかかりますか?   ・日本の医師免許取得後の研修をアメリカで出来ると聞いたことがあります。それは、どういう方法で、行くのでしょうか?やはり、アメリカの医学は、日本の医学よりも、進んでいるのでしょうか?  ・アメリカやカナダ、イギリスの語学学校で、テニスが出来て、25~30時間/ 週学べる学校で、設備の整った良い学校があれば、教えて下さい。また、アメリカやカナダで、医学が学べる学校で、設備の整った良い学校があれば、これも教えて下さい。(テニスが出来れば、なおよいです)    上記の3点です。詳しい回答を、お願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 40過ぎの医者は結婚出来ますか?

    会社の知り合いが昨年36才で医学部に入りました。 いわゆる再受験です この前,彼と話す機会があったのですが,「卒業したら42才だよ,もう結婚は諦めてる」 と嘆いていました。 世間一般だと医者はかなりもてる職種になるはずですが……彼の場合,年齢がハンデかな?と思います 「お見合い紹介所」や「結婚紹介所」で 40才過ぎの男性だと,需要はどのくらいなのでしょうか(結婚出来ますでしょうか?)? ちなみに彼,結構イケメンです。中肉中背で,背丈は170CMより少し高いくらい。 どなたか宜しくお願いします

  • 治せる医者と治せない医者

    今まで治せない医者にかかってきました。検査ばかりたくさんやって、適当に薬出して、そんな医者に多く当たってきました。治せる先生に当たったとき、一つ一つ説明をしてくれて、病状のこと薬のことを説明してもらいました。医者なのになんでこんなに違うのだろうと思います またこんな医者に免許を与え続けている厚生労働省もおかしいと思います。治せない医者は詐欺も同然だと思います。どうしてこんなに腹を立てるのかというと、手術で後遺症が残ったし、いまだに説明もしてくれません。医者が見てやってんだという態度だからだと思います。不信感が出るばかりです。勉強ができるからといってプライドばかりで、治そうとする気がないように思うのですが。

  • 医者

    医者になるには、医学部を卒業して国家試験に受かってという道ですが、日本での医師免許を所得しても、外国では通用しないと聞いた事有ります、本当でしょうか?

  • フランス国籍 医者

    フランスか、カナダ国籍のお医者さんは日本にいますか? またお医者さんを調べることは可能でしょうか?

  • 「医師」、「医者」、「お医者さん」、「先生」の違い

     日本語を勉強中の中国人です。ネイティブの皆様、「医師」、「医者」、「お医者さん」、「先生」とこの四つの言葉は日常でどのように使い分けておられますか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • もぐりの医者?

    新宿区の大久保(ここは韓国人・中国人の店、人が多い)にある病院に行ったのですが、 医者を始め、スタッフも片言の日本語でした。 場所がら、多分韓国人か中国人だと思うのですが、 信用してよいのですかね? もぐりの医者とかって事は無いですかね? だってカリフラワーイヤーで血が固まってそれを注射で抜くことことは無理ですかって聞いたら、薬を飲めば凝固した血が解けるとか言われました。 本当ですかね? そんな話は初耳なんですが。 日本人以外の医者のところは止めた方が良いですか? 怖くて薬が飲めません

  • オーストラリアで医者をやる

    オーストラリアでは日本の医師免許があれば医者として仕事ができると聞いたのですがホントですか?