• 締切済み

世界No.1プレイヤーは?

boikofの回答

  • boikof
  • ベストアンサー率41% (130/314)
回答No.1

この中ならペレです。甲乙つけがたいのがマラドーナとベッケンバウアーですね。クライフも捨てがたい・・・ ただ時代と共にサッカーのスタイルが違うので上記の9人を単純に比較できませんよ。この中に50年代に活躍したプシュカス(ハンガリー)や60年代のジョージ・ベスト(北アイルランド)、ボビー・チャールトン(イングランド)、70年代のゲルト・ミューラー(西ドイツ)やオレグ・ブロヒン(ソ連)が入ってもおかしくないです。バッジオがいるならばルムメニゲ、マテウス(西ドイツ)やフリット、ファン・バステン、ライカールトのオランダトリオも欠かせません。リネカー(イングランド)、ダルグリッシュ(スコットランド)、イアン・ラッシュ(ウェールズ)の英国が誇るストライカーも加えたいくらいです。 ベストプレーヤーを選ぶならポジション別でないと難しいです。キーパーが入っていないのも残念な気持ちです。キーパーならばレフ・ヤシン(ソ連)かシュマイケル(デンマーク)、或いはディノ・ゾフ(イタリア)かなと思います。 とにかくこの種の質問は難しいです。

関連するQ&A

  • あなたが選ぶベストプレーヤーは?

     アンケートのカテゴリに投稿しようかと思いましたが、此方の方がサッカー通の方がいらっしゃると思うので、此方で。  「ペレ」、「ベッケンバウアー」、「クライフ」、「プラティニ」、「ジーコ」、「マラドーナ」、「バッジオ」、「ジダン」、「ロナウジーニョ」、「メッシ」時代が違うから何とも言えませんが、この中でNo.1プレイヤーは誰になるでしょうか?  理由なども教えて下さい。  僕は、年代的なものもあるでしょうが、「マラドーナ」です。

  • 歴代No.1のサッカー選手はだれ?

    マラドーナとメッシ、どっちがすごい? 80年代前半のスターといえば、マラドーナ、プラティニ、ジーコ、ルンメニゲ、個人的にケビン・キーガン。 80年代後半~90年代前半は、フリット、ファンバステン、バッジオ、ロマーリオ 90年代後半になって、ジダン、ロナウド 2000年代になって、ロナウジーニョ、メッシ、クリスチャーノ・ロナウドが歴代のスーパースターでしょうが、歴代で一番うまい選手はだれと思いますか?ご意見聞かせてください。 (ペレ、クライフなど70年代以前は、私自身が現役バリバリの時を見ていないのでよくわかりません)

  • ペレとマラドーナ

    オールドファンの方に質問です。 サッカー史上最高の選手と言えば一般的にはペレとマラドーナが双璧ですが、自分は彼らの現役時代を見ていないので、凄さがいまいち実感できません。wikiなどで華々しい経歴はある程度知っていますし、プレー映像もたくさん見てきたので、素晴らしく上手い選手だったということは分かります。 でも他の一時代を築いた選手、たとえばクライフやプラティニ、バッジョとかベルカンプ、アンリ、ジダン、ロナウジーニョ・・・・などなど、そういう選手のスーパープレイ集を見ると、彼らもやはり素晴らしく上手くて、ペレやマラドーナにそんなに大きく劣るとは思えません。ワールドカップで母国を優勝に導く活躍をしたというなら、ロナウドやロマーリオもそうですよね。 そういう中で、ペレとマラドーナはやはり別格、と評価されるのは、能力的な部分で他の名選手を決定的に上回るポイントがあったのでしょうか。それともやっぱり、ペレなら「ワールドカップ3回優勝」、マラドーナなら「伝説の5人抜き」という他の人にはない大きな勲章があって、能力的にはそこまで変わらないけどその勲章の分だけ格が上がっているという感じなんでしょうか? 彼らの現役時代を知っている方がおられましたら、回答お願い致しますm(_ _)m (今の選手に比べたらペレもマラドーナも大したことない、という回答はご容赦ください。現実にペレかマラドーナが史上最高と多くの人が言っているのは事実なので、そう評されるツボ?のようなものがあれば知りたいです) それと、ペレ・マラドーナと同等、あるいはそれ以上とも評価されているメッシについて。ペレ・マラドーナと比べてどう思いますか?(時代が違うから比較できない、というのであればこれに対する回答は割愛してもらって構いません) よろしくお願い致します。

  • 1990年イタリア大会で一番華のあった選手は?

    得点王とかMVPでなくとも、その大会の話題の中心だった選手っていますよね。 1982年ならジーコ(と黄金のカルテット) 1986年ならマラドーナ 1994年ならバッジオ 1998年ならジダン 1990年、カメルーンのロジェ・ミラなどは話題になりましたが大会の華とはどうも違う。 マラドーナも輝きを失いつつあった。 いったい90年の主役は誰なんでしょう?

  • マラドーナの真の後継者は

    マラドーナの後継者として私の知る中でも、オルテガ、ガジャルド、リケルメ、アイマール、テベス、メッシ、アグエロと上げられましたが現代サッカーは、スペース与えてもらえないし、マラドーナみたいなプレイしてたらすぐ囲まれて反則で止められますし出て来ようにも、多分超える存在は出て来ないやろし、今後も名前上がりながら消えて行くのではないでしょうか。フランスのジダンはプラティニを超えたと個人的には思います 個人的には、アグエロに期待してますが、皆さんの知るマラドーナの真の後継者(マラドーナに近づける存在)教えて下さい。 上記の中でマラドーナのプレイスタイルと一番似てるのは誰ですか?

  • 「マラドーナ」 「ジダン」 「ロナウジーニョ」史上最高のプレーヤーは誰でしょうか?

    この3選手は間違いなくサッカー史上に名を残す天才だと思いますが、皆さんはこの中でも誰が最高の選手だと考えているでしょうか? 私の評価は 1マラドーナ 2ジダン 3ロナウジーニョ の順位です。マラドーナに関しては後の二人もかなわないということを認めていますが、皆さんはどう考えているでしょうか? その理由も述べていただければ幸いです。

  • 世界NO1プレイヤーは?

    現役の中であなたの思う世界NO1プレイヤーは誰だと思いますか。僕は断然ラウールです。99/00シーズンのエルクラシコ(カンプノウ)でラウールを見たときからファンです。その次はジダンかな。暇なときで結構ですのでおしえてください。

  • ジダンとプラティニ

    どちらがプレーヤーとして、すばらしいと皆さんだったら思われますか? 私は、Wカップ優勝やクラブチームの活躍のほどを見て、ジダンはプラティニを超えた存在になったのではないかと思うのですが。 プラティニも活躍していたのは間違いないですけど、当時はルンメニゲの方が好きでしたので・・・。

  • 歴代NO.1のサッカー選手は誰だと思いますか?

    以前、同様のQ&A↓を見て、このサイトを使うようになったサッカーファンです。 http://okwave.jp/qa/q5458018.html こちらとても面白かったんですが、5年ほど前のものですし、回答も少なめでしたので、改めて投稿させていただきました。 ちなみに僕は、好き嫌いはさておき、やっぱりマラドーナかなぁと思います。みなさんの歴代NO.1サッカー選手は誰ですか? ぜひ、簡単で構いませんので理由つきで教えてください!

  • クリスティアーノ・ロナウドが凄い?

    最近TVではクラブワールドカップ絡みでクリスティアーノ・ロナウドを ヨイショしまくりですが、そんなに凄い選手ですか? 確かにバロンドールを獲得しフリーキックも蹴れて頭での得点も出来る 並はずれた選手であるとは思いますが、マンUの組織力や周りのサポートで 結果が残せているだけの様に見えます。 過去でいえば、マラドーナやジダンとかと言った英雄と肩を並べてるかのように 大騒ぎする程の選手では無いと思うのですが。 全盛期のブラジルのロナウドの方がよっぽど化け物だったと思いますが。 昔からサッカーを見てる皆さんのクリロナの評価は高いですか?