好きな人にマイミク申請の気まずさと解決法

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との関係が周りから見たら少し気まずいことに悩んでいます。元カレの親友でもある彼との関係を大事にしながら、マイミクになる方法を考えています。
  • 元カレとの関係を知る他のマイミクが怪しむ可能性もありますが、私たちの関係は友達以上恋人未満で、密接な関係です。彼の立場からするとマイミクになるのは気まずいかもしれません。
  • ただ、私たちは共通の知人が少なく、年齢や出身地も違うため、端から見たら何の共通点もない関係です。もし彼をマイミクにしたい場合、彼との関係を大事にしながら上手に伝えることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人にマイミク申請をしたいけど...

好きな人との関係が、周りから見たら少し気まずいんです。 実は、元カレの親友でもあります。 好きな人とは、元カレと別れた頃から仲良くなり、 身体の関係がないだけで付き合っているのとあまり変わらないような関係でした。(友達以上恋人未満) 私が彼を好きなことや、二人でよく遊んで、結構深い仲にあることは元カレも知っています。 だけど、もし、私が彼とマイミクになったら・・・ 私と元カレが付き合っていたことを知る他のマイミクの人が怪しみますよね?? 私と彼の共通の知人は何人かいますが、 彼とは年齢も離れてるし、出身地も違います。 端から見たら、なんの共通点もありません。 元カレと付き合ってなかったら、知り合うことはなかった人なので。。 こういう関係の場合、マイミクになるのは彼の立場からしたら気まずいですかね? ちなみに、彼のマイミクは、学生時代の同級生やバイト仲間など本当に親しい人しかいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

そうだね~そうやって考えさせる要素があるなら、あくまでミクシーでの付き合いでは距離を取った方が良いかもね。 あくまで貴方とその気になる彼とは、他者も含めたコミュニティー以外の部分で独自に発展させていくべきなんじゃない?

pqin_chqn
質問者

お礼

そうですね。。 mixi以外で仲を深めていきたいと思います。 ありがとうございましたぁ!^^

関連するQ&A

  • マイミク

    mixiで、中学の同級生や高校の同級生とマイミクして 毎日、日記でやり取りしてます。 中学の同級生は、中学だけの同級生で、会話も殆どした事がりません。共通の友人もいません。 高校の同級生は、異性(女)で、同じクラスでしたが こちらも会話が殆どありません。 つまり、双方とも単なる同級生にしか過ぎません。 はっきり言って友達じゃないです。 こんな薄い関係でも、マイミクになりやり取りが出来るなんて mixiの力は凄いですね?

  • 苦手な人からマイミク申請されました。

    嫌いというわけではないけれど 苦手だと思っている相手からマイミク申請されました。 異性であれば「彼氏が怒るから」といって申請を断れるんだろうけど 同性の相手なのでうまい断り方が見つかりません。 彼女とは昔のバイト先の同僚という間柄です。 お互いそのバイトを辞めてから5年以上は経ちますが、 今でも当時のバイト仲間(彼女を含む)とは年に1回飲み会を開いたりして 今でも交流がある間柄です。 ただ、それ以外ではとくに付き合いもありませんし メールのやり取りすらありません。 (あるとすれば年に一度の飲み会の連絡だけです。) バイト仲間としてみればいい関係でしたが 人間的・性格的な面で言うと、彼女とはどうしても相容れそうにありません。 あくまでも年に一度顔を合わせる昔のバイト仲間であり、 友達だとは思っていません。 私のマイミク内には、当時のバイト仲間で今も付き合いが頻繁にある人が数名入っているので 彼女からのマイミク申請を断れば 「なぜあの人はマイミクなのに私は断られるの?」と思われるでしょう。 別にそう思われても構わないといえば構わないのですが やはり年に一度とはいえ、顔を合わせる間柄なので (しかも今月末にその飲み会があります。) どう対処しようか悩んでいます。 何かいい案があれば教えてください。

  • 同級生とのマイミクを切りたい。

    同級生とのマイミクを切りたい。 mixiをしています。学生時代の友人を中心に、マイミクになっています。10年来、会っていない同級生と再会でき、同窓会を開催したり、とても良い活用をしています。 先日、10年来会っていない同級生のA君から、「○○さんですか?」というメッセージと共にマイミク申請が来ました。共通のマイミクはいませんでしたが、学校のコミュからたどり着いたのでしょう。一瞬、「なぜ私とわかったんだろう?」(大抵、共通のマイミクがいて、そのマイミク経由でマイミクになることが多い。)と思いましたが、すぐマイミク承認してしまいました。 すると、翌日、携帯に「このアドレス、まだ使えるかな?」と突然メールが…ですが、私はA君にアドレスを教えたことはないんです!彼と同級生だった頃は、携帯を持っていなかったので確実です。卒業後、誰かから聞いたのかもしれませんが… そして、私とマイミクになって数日。私のマイミクには、A君と共通のマイミクが何人もいます。紹介文からも、わかるくらい何人も。だけど、彼は私以外の誰ともマイミクになっていないのです。しかも、私のところに1日に何度も足あとを付けていたのに、いきらにその足あとを削除したり。 そして今日、私が返信していないにも関わらず、またメッセが来ました。「どこで働いてるのか?」という趣旨の内容でしたが、携帯にメールがきたあたりから、気持ち悪くて返信したくありません。それどころか、マイミクになったことを後悔していて、承認したところですがマイミクを切りたいです。 でも、マイミクを切る理由がないんです。知らない人なら、まだしも、同級生だし、しかも他の同級生とはたくさんマイミクになっているし…でも、彼だけは気持ち悪いんです。 マイミクを切ってもいいでしょうか?それとも、メッセだけは無視して、マイミクは続けるべき?それとも、社交辞令としてメッセも返信すべきでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • マイミクについて

    ミクシイのマイミクについて。 私はミクシイのマイミクは会ったことのない知らない人ばかりです。 普段の友人、知人はマイミクに一人もいません。 マイミクの人数は多いほうだと思います。 質問があります。 同じ趣味をもっている人がマイミクの大半をしめていますが、趣味に関心がなくなった場合、その方たちと共通項がなくなり話題がありません。 この場合はどうしたらいいですかね? からまないままにしておくとかがベストでしょうか? 年齢も住んでいる所もバラバラなんです。

  • マイミクの元カレについて

    マイミクの元カレについて 5ヶ月ほど前に別れた元カレがいるのですが、友達としての関係まで失うのが怖くてmixiのマイミクはそのままにしていました。 ですが、好きなまま別れたのでマイミクにいると気になってしまい、そんな自分が嫌で前に進むためにも数日前にマイミクから外しました。 一言言うべきだったのかもしれませんが、それもウザイかなと思い何も言いませんでした。 元カレはもともとmixiにログインすることが少なく、この数年は全く更新もしていない人だったので100人近くいるマイミクが一人いなくなったところで誰かは気付かないだろうと思っていたら、 先日、足跡が付いていたので、マイミクから外したことに気付いたのだと分かりました。 男性の方に質問なのですが、元カノに無言でマイミクを外されたら気付くのが普通なのでしょうか?また、それに気付いたらどう感じますか?よろしければ教えてください。

  • mixiのマイミクって、どれぐらい仲の良い人ですか?

    人にもよる思いますが、mixiのマイミクって、どれぐらい仲の良い人ですか? 偶然知り合いの女性(20代社会人)を見つけてしまい、マイミクの人数が70人もいてすごいなぁと思いました。 同い年の人が多くほとんどが彼女の出身地の人だったので、現実世界でも交流のある人が多く登録されているようです。しかしほとんどが女性(同性)でした。 私は友達はほんとに少ないですが、皆さん70人や100人を超えるような友達って普通なのですか?

  • 元彼をマイミクにしている彼女

    付き合って10ヶ月になる彼女のことで相談させてください。 彼女は私より年下の29歳で、現在遠距離恋愛中です。私は恋人の過去が少し気になる性質で、 正月に帰省していた彼女に「地元の元彼と会うんだろう」とカマをかけてしまいました。 すると彼女から「元彼はもう昨年結婚しているんだし心配いらない」と言われました。 私からしてみれば、すでに別れた恋人の消息を知っていること自体に違和感があるのですが、 それも人づてではなく、mixiの日記から知ったというのです。 私はmixiをやってはいないのですが、そもそも別れた同士でマイミクなんかにしておくものなのでしょうか? しかも足跡機能があるから、お互いに相手が自分の日記を見ていることも分かるんですよね? それって連絡を取り合っているのと同じではないでしょうか? 何より理解できないのは、彼女がそれを私に悪いと思っていないことです。 「円満に別れたし、なんとも思ってないから(マイミクに)できるんだ」と言い張ります。 これって普通の感覚なのでしょうか? mixiをやっている人からも、やっていない人からもご意見を伺いたいです。

  • 友達申請について

    マイミクの申請が来ましたが断りたい場合はどうしますか? 共通の仲間がおり他の子とはマイミクです。 その人だけマイミクになりたくないのですが、これからも共通の集まりではその人も来る予定なので、 角が立たないように断りたいのですが…。 皆様はこのような場合はどういう風に断りますか? 私が断りたい理由はその人のコミュニティに風俗関係やアダルト現在不倫をしている等の書き込みを 見てしまったからなのですが、現在はそれらのコミュニティは全て削除されており健全な物のみに なっていました。 是非お知恵を拝借出来たらと思います。 特に何も返事をせず放置した方が一番角が立たなくていいのかなあと思ったりもしています。

  • mixiのマイミク承認・申請について

    先日mixiの楽しみ方について質問したものです。 その節は回答してくださった方ありがとうございました。解決しそうです。 今回はマイミクの登録についての質問ですm(_ _)m 最近よく知らない人からマイミク追加の申し込みが来てるんですが これは承認するのが普通なんでしょうか? 中には一応メッセージをくれた方もいるんですが・・・ 「最近始めました、よろしくお願いします」しか書いてなくて 共通の趣味もなく、日記も書いていないようなんですが… 承認しないと失礼でしょうか? あと、興味のある人がいたとしてマイミク申請を送っても失礼に ならないのはメッセージをどのくらいやり取りした辺りなんでしょう? 似たような趣味で興味を持ってメッセージを送った人がいるんですが、 「私も同じです!よろしくお願いします」←これしか返って来なかった ので、マイミク申請送ってもいいのか、もう少しメッセージでやり取り してからの方がいいのかと迷ってます。 もう一つ。上記の2つにも関係してきますが、mixiは携帯からインしてる 人が多いのか、メッセージが結構短い人が多くてなかなか話が弾まないため 相手の気持ちが読めません^^;しかも短文メッセージのやり取りが苦手で… こっちが短めの3行くらい送っても一言しか返って来なかったりして(泣) えーと…つまり短文の人と上手くやっていくコツなんかあったら教えてください。 以上の3つの質問の回答お願いします!

  • 元彼、元カノのマイミク削除について。

    元彼、元カノのマイミク削除について。 お世話になります。 例えば、の話です。 回答者様が恋人(元カノ、元彼)を振ったとします。 理由は、人としてはとても好きだけど、恋愛感情がわからなくなってしまった。 でも友達としては会ったり、出掛けたり、連絡を取ったりしたい。 (険悪な別れ方ではなく、相手もそれを飲み、別れたとします。) とします。 振った相手別れた後もマイミク内にいます。 振った直後は、メール等でよりを戻して欲しい、や、それらしい好意を伝えて来ていた。 しかし、2ヶ月ほど連絡がぱったりこなくなって、ある日突然マイミクを削除されたとします。 どのように思いますか?? ちょっと気になってお聞きしたくなりました。 あくまで例えばの話です。 回答頂けましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。