• ベストアンサー

デジカメの写真をPCに保存するとき、自動で日付毎にフォルダを作成する方法

amanda97の回答

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.2

以前はデジカメ付属のソフトをインストールされていたのでしょう、その手のソフトに自動的にフォルダ作って保存してくれる機能があります。 新しいPCにもそのようなソフトをインストールしてください。 市販ソフトだとこのような物があります http://www.gluesoft.co.jp/Sasuke/ なおPhotoshop ElementsはPhotoshop上で日付フォルダ(日付フォルダがあたかも存在するように見せかけてるだけで)を作って整理してるだけで実際にフォルダを作製してそこに保存してるわけではありません。

gategondra
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくインストールしてみます。