• ベストアンサー

履歴書の書き方

履歴書の職歴欄の書き方についてお訊ねします。一般企業に就職した場合は「入社」、退職した場合は「退社」と書きますが、福祉関係の施設(社会福祉法人○○○等)とか市役所の場合は何と書けばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokaityou
回答No.1

会社の場合は  入社    退社または退職 それ以外は   勤務    退職  (意外というのは 学校、公務員、法人、公社、・・・です) がよいと思います。 公務員の場合  奉職    退職 などとする人もいますが、昔のことですね。

angel9
質問者

お礼

早速ご回答いただき有難うございました。助かりました。