• 締切済み

他国の曲を英語の歌詞で歌っている曲

もともとは英語の曲じゃないものに、英語の歌詞をつけた曲を知りませんか? 簡単にいえばカバーということになってしまうんですが、 もっと古い感じの、 例えば他国の民謡曲の英語バージョンとか、元は歌詞が付いていない他国の曲に独自に英語の歌詞をつけていたりとかそんな感じの物を探しています。 うまく説明できないのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.4

 こんにちは。  日本人で唯一の全米No1ヒット曲となった坂本九の「Sukiyaki」(上を向いて歩こう)を、A Taste Of Honeyが英語で歌詞を付けてヒットさせました。(1981年最高位3位)最後に「Sayonara」って言っていますけれど。(笑) http://www.amazon.com/Classic-Masters-Taste-Honey/dp/B00005V5Q5/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1243286763&sr=1-1  なお、4PMでも1995年にヒットしています。 http://www.amazon.com/Nows-Time-PM-Positive-Music/dp/B000001FID/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1243286910&sr=1-1  

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.3

▼アンデス・フォルクローレ/ El condor pasa → コンドルは飛んでいく - Simon & Garfunkel ▼ハワイの古い歌 Popo O Ewa   → 真珠貝の歌(Pearly Shells) - Don Ho ▼フィンランドのダンス音楽 レトカ イェンッカ(Letka Jenkka) → Letkiss - Darling ▼フランス民謡 Ah ! vous dirai-je, Maman → Twinkle Twinkle Little Ster   童謡には多いかも知れませんね。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

プレスリーのWooden Heartはドイツの民謡が原曲です。 http://en.wikipedia.org/wiki/Wooden_Heart エバリーブラザースのLet it be me (エルビスも歌ってる)は、ジルベール・ベコーが作ったフランス語の歌です。 http://en.wikipedia.org/wiki/Let_It_Be_Me Eartha KittのSho-jo-jiは、言わずと知れた…

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

エルヴィス・プレスリーの"It's Now or Never" はナポリ民謡「オー・ソレ・ミオ」に独自の英語の歌詞をつけたものです。 http://en.wikipedia.org/wiki/'O_Sole_Mio

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカルの曲で英語の歌詞のカバー曲を教えてください。

    宇多田ヒカルの曲で英語の歌詞のカバー曲を教えてください。

  • Pavane,Op.50の原曲に英語の歌詞がついた曲の歌詞が知りたい。

    フォーレのPavane,op.50の原曲に英語の歌詞をのせて 歌っている(女性の声)曲をご存知の方いらっしゃいませんか。 「~since the day you came into my life~」 という感じの歌詞だったと思うのですが、 この曲のタイトルと歌詞をご存知の方いらっしゃしましたら 是非教えて下さい。

  • 任天堂DS「えいご漬け」の歌詞

    任天堂DSソフト「えいご漬け」のタイトル曲の歌詞を 知りたいのですがはっきり聞き取れません。 「Peter Piper」という英語の早口言葉が 元になっているらしいという事までは調べたのですが、 あの歌の完全版の歌詞をご存知の方いらしたら 教えてください。

  • 英語以外の有名曲の歌詞(の読み方)

    カルメンの中の闘牛士の歌など英語以外の言葉で歌われているものは、歌詞があっても読めません。英語はなんとかなるのですが、他の色々な有名な曲の歌詞をカタカナで読み仮名付きで紹介してあるサイトや本をご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。 特に好きなのはカルメンですがウィーンの歌劇場で聞いた曲でメロディだけはやけに耳に残っている(多分とてもメジャーな曲ですが分かりません)、シャンソンであれば枯れ葉など、どんなものでもいいです。 日常よく聞くな……と思うもので歌があって、英語以外……。わがままなお願いで申しわけありません。 曲を知っているものなら読むだけでも口にできたらきっととても楽しいと思うのです。

  • 歌詞が同じで違う曲

    同じ歌詞で違う曲がついた歌ってありませんか? 「編曲」や「カバー」ではなく、まったく別の人が別のメロディをつけたものです。 ご存知でしたら、教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 佐藤竹善の曲で…

    2年程前、地元FM曲で流れていた、佐藤竹善さんの曲で、英語の歌詞の曲でした。感じでは昔のディスコっぽい曲で、初めて利いた気がしないので、誰かのカバーかなぁと思ったぐらいです。歌詞は全部英語でした。(FMなので100パーセント流れてはいないと思いますが…)そのため歌詞が聞き取れなかったのでタイトルがわからず困っています。どなたかご存知の方、タイトルを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 最近出た?英語のカバー曲

    最近、おそらく過去三ヶ月以内には出たであろう曲を探しています。 数日前に有線放送で流れていたのですが、歌詞が英語で聞き取れませんでした。 手がかりが極めて少ないです。 ・女性アーティスト ・おそらく日本のJポップを英語バージョンにしてカバー ・最近(少なくとも過去三ヶ月以内)には出たと思われる(憶測) ・わりと落ち着いたテンポの曲? 日本の曲(憶測)を英語にしてカバーしたというところが最大のてがかりかと思います。では、よろしくお願いします。

  • 元ちとせの英語の歌詞の曲を探しています。

    4年以上前だと思います。たまたまFMラジオで流れていたのですが、 スローテンポで三味線の音がなっている英語歌詞の曲です。 声の出し方歌い方から言って元ちとせさんだと思うのですが、 違うかもしれません。その様な曲を知っている方お願いいたします。

  • 「ピクニック」の英語の原題、英語の歌詞について

    「ピクニック」萩原英一訳詞・イギリス民謡と言う歌があります。(丘を越え行こうよ 口笛ふきつつ♪の歌です) この歌の英語の歌詞を探しているのですが、イギリスでの曲名もわかりませんし、歌詞も見つかりません。この歌の英語の原題、原詞をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけませんでしょうか。 当方アコースティックギターの初心者で、この歌を弾き語りたいと思ったのですが、良い歌なのでなるべく原語である英語で歌いたいのです。よろしくお願い致します。

  • この歌詞誰の何という曲か分かりますか?

    この歌詞誰の何という曲か分かりますか? 年末にライブでカバーされていた曲なんですが、どうしてもタイトルを思い出せないので質問します。 歌詞にはサビ部分に「さみしがりやは僕をいつも笑ってくれる」というフレーズがあったような気がします。すごく聞いたことのある曲なんですがタイトルを忘れてしまって気持ち悪いんです。 分かる方ありましたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう