• ベストアンサー

液晶ペンタブレットを試せるところ…

液晶ペンタブレットの購入を考えているのですが、なにぶん高価なものなので、一度、PCショップ等で試しに使ってみたいのですが、愛知県内(出来れば当方、岡崎市在住ですので、その周辺がよいですが、名古屋あたりでも構いません。)でそういうお店を知っている方おりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamaco2
  • ベストアンサー率50% (123/243)
回答No.1

Wacom社のCintiqシリーズであれば、HPに、試用できる店舗として4店紹介されていました。(紹介URL) 直接、店舗に問い合わせてみては如何でしょう。 以下、Wacom HPより転載 エイデン 豊田本店 豊田市三軒町8-55 0565-37-9111 グッドウィル エンターテイメント・デジタルモール 名古屋市中区大須3-12-35 052-249-3875 ソフマップ ギガストア名古屋駅ナカ店 名古屋市中村区名駅1-1-4  052-459-3661 ビックカメラ 名古屋駅西店 名古屋市中村区椿町6-9 052-459-1111

参考URL:
http://tablet.wacom.co.jp/shoplist/cintiq.html#aichi
yukikaraqq
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんをWacomのWebページで紹介されていたのですね。検索不足で申し訳ありませんでした。 でも助かりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 液晶タブレットで迷っています。

    今まで紙の上にペン入れした物をスキャンして、マウスで色塗りしておりましたが、 このたびどーしよーかなーーーー………と迷っております。 以前、普通のペンタブレットとかをお試しで使ってみたのですが なんか慣れなくて使いずらく、液晶タブレットは…と思いこれまたお試しで使ってみたら 画面に着いたペンの位置と画面のポインタのずれやタイムラグが気になります。 よーするに、どっちも使いずらいです。 でもこのままマウスで色塗りするのも…とかも思っております。 こんな面倒な性格ですが、皆様お勧めできるようなタブレットはありますか? もしタブレットを購入したとしても、当分の間はペン入れは紙にすると思います。 ペンタイプのタブレットでなくても、それに匹敵するもしくはめっちゃ使いやすいマウスでも かまいません。 どなたかいいものがありましたらぜひ教えてください。 お願いします。

  • 婚約指輪、結婚指輪を名古屋周辺で探しているのですが、

    婚約指輪、結婚指輪を名古屋周辺で探しているのですが、 どこか良いお店があったら教えてください。 一生に一度の買い物なので、良心的で、沢山のブランドがあって、 お店が綺麗な所をご紹介していただけると嬉しいです。 私は岡崎市在住なので、愛知県内ならO.Kです。 よろしくお願いします。

  • ペンタブレットで次の二つのうち、どちらがいいと思いますか?

    初めてペンタブレットを買おうと思っています。全くペンタブレットにも、フォトショップなどの絵画ソフトにも触れたことのない初心者です。できればプロ級の絵を目指したいと思っています(アクマで目標ですが)。予算から考えて、次の二つに絞りました。 intuos3 PTZ-430(または431w)A6サイズ Bamboo Art Master CTE-650 A5サイズ ペンタブレットは、サイズが大きい方が細かく書き込めるらしく、だったらバンブーにしようかなと思ってたんですが、インチュオスは筆圧感知機能などの機能面でバンブーより約2倍も性能がよく、使い心地がとてもいいそうです。 電気屋さんでお試しが出来ればいいのですが、近くの電気屋さんにはお試しコーナーがなく、試しようがありません(涙)。 小さいサイズと大きいサイズではどれくらい描ける細かさに違いがあるのか、機能が2倍も違うとどれくらい感じ方が違うのか、プロ級の絵を描くならどちらの方がより適しているのか、その他アドバイスがあれば、教えてください。

  • ボランティアをしてみたいのですが。

    愛知県岡崎市在住です。 多くの人と接してみたいのでボランティアをしてみたいと思っているのですが、どうやったらすることができるのでしょうか? ネットで調べてみたんですが、なかなか岡崎市になくて・・。 ボランティアに詳しい方で、どうしたら始められるか教えてください。 お願いします。

  • ゲームが高く売れる店

    いらないゲームがたまっていて困っています。 なるべく高値で売りたいのですが、インターネットや 中古ショップなどいろいろありますが、どこで売ると高値で売れるのでしょうか? 愛知県名古屋市在住です、よろしくお願いします。

  • 愛知県内のペットショップ

    愛知県内でハムスターが売っている良いペットショップはありますか? できれば、岡崎市の近く・・・。

  • ペンタブレット お勧めは?

    最近、ペンタブレットを購入しようと目論んでいる学生です。 学生という身分のため、あまり高価なものは買えません。 一万円前後で・・・と考えて、調べたところ以下の二つの内のどちらかにしようと思っています。 (1) FAVO COMIC PACK (FAVO CTE-440) (2) FAVO フォトショップエレメンツ(FAVO CTE-440) 目的としては、 ・CGっぽいイラストが描きたい ・同人活動で主に使用 ・・・と、イラストを描くということに使いたいと思っています。 値段的には(1)の方にとても惹かれるのですが、 フォトショップの方は、たくさんの方が使われていて 「使いやすい」という意見も多く聞きますし、なにより自分が相当憧れております・・・。(笑) この際値段はどうとでもなるので、 ・PIXIAとフォトショップではどのようなところが違い、どちらの方が扱いやすいのか ・その他おすすめ商品 など、ご意見をよろしくお願いします。

  • 結婚で他県から移住するのに住みやすい地域教えてください

    今は茨城県に住んでいますが 今年夏、愛知県岡崎市在住の彼と結婚して名古屋近辺に移住します。 何度か住む場所を探してまわってみましたがいまだここといったところが見つからないでいます。 彼の勤務先は栄ですが、通勤に便利で他県からの移住者もなじみやすく環境のいい地区を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 岡崎周辺のデートスポット

    来週の土日にはじめて会う人(20代後半女性)とデートします。 愛知県岡崎市周辺で楽しめるデートスポットを知りませんか?やはり名古屋まで行った方が良いでしょうか? 引っ越してきたばかりであまり土地勘がありません。 クルマか電車での移動を考えています。 宜しく御願い致します。

  • 愛知県の愛知高、岡崎城西高、名古屋西高、大府高、岡崎北高、安城東高についてお聞きします。

    愛知県の愛知高、岡崎城西高、名古屋西高、大府高、岡崎北高、安城東高についてお聞きします。 調べてみますと、 ・愛知高-----------------歴史はある仏教系の男子校。野球やサッカーが強い。 ・岡崎城西高--------------??? ・名古屋西高、岡崎北高-----旧制の高等女学校で歴史はある。ともに一昔前と比べると進学実績や難易度の下降はあるが進学校である。 ・安城東高---------------岡崎北高よりやや進学実績や難易度は落ちるが進学校。 ・大府高-----------------野球が強い。受験レベルは不明。 という印象がありますが、愛知県在住の方よろしく!

専門家に質問してみよう