• ベストアンサー

p905iでフレーム撮影をしたいのですが、好きなサイトからダウンロードしたフレームが表示されなくて困っています

よろしくお願いします。 ドコモp905iを使っています。 キャラクターが大好きで、明治製菓のカールおじさんや、きゃら☆ステからテレタビーズなどのフレームをダウンロードしたのですが、カメラの静止画撮影状態で「特殊撮影」→「フレーム」→「ON」にしても、最初から機種に入っていた4つの絵柄しか表示されません。 ダウンロードはできているようで、「MENU」→「データBOX」→「マイピクチャ」→「フレーム」を選ぶとちゃんと全部表示されるのですが・・・ どなたか解決方法を教えていただけますでしょうか、事情があってちょっとあせっております、どうぞよろしくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

機種が違いますが… P906iでカールおじさんのフレームを落として試してみました。 どうやらカールおじさん自体が240×320なのでそれ以外のサイズではフレーム 設定が出来ないようでした。 P905iと言う事ですので、もしかするとP906iと同じように240×320以外では 設定出来ない可能性があります。 同じように、きゃら☆スタのフレームも同じ様な状態かも知れませんので、フレームサイズを 御確認の上、その写真サイズで試してみてください。

korowan2
質問者

お礼

ありがとうございます!! 解決しました! おっしゃるとおりに、撮影サイズを240×320にしてみたら ダウンロードしてあった全てのフレームが表示されました。 涙が出るほど嬉しいです・・・σ(^-^*)(><。)♪\(^▽^)/♪ SWM5903 様、本当に本当にありがとうございました。