• ベストアンサー

ジャパンネットバンク開設

オークションに便利かと思い、ジャパンネットバンクにしようかと考えているのですが、開設した際に確認の電話とかあるのでしょうか?会社にはかけて欲しくないので、どうしようかとなやんでいるのですが・・・。

• 1tym
  • お礼率20% (21/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laing
回答No.9

>カードローンも開設しますと、電話はかかってきますでしょうか? カード・ローンは新規での場合ですと甘くないです。 銀行の場合、過去の取引履歴を考慮します。 ですから、一般のカード会社のように所在確認を会社に何気に取ると いうやり方はしません。 銀行は定期預金や、過去に公共料金の支払いにつかっていたりすれば 簡単にカード・ローンは組めます。 ただ、質問者様の場合は新規のお申し込みでのカード・ローンを ご希望ということですので、念の為に本人の所在確認を会社に 当然することになります。 また、JNBのようなところは顔の見えないお客様を相手にするのですから、 電話での確認ぐらいはローンの場合は当然と思った方が間違いないです。 また、確認をしておかないと本人確認法も出来たので、何かあった場合に JNBも不利益です。

その他の回答 (8)

回答No.8

クレジットカードやカードローンの開設を申し込むと電話で連絡できるかどうかの確認が(電話で)必ずあります。 ジャパンネット銀行にカードローンの申し込みをした場合、自宅ではなく、「勤め先」に確認の電話があります。

• asuca
回答No.7

>ご回答有難う御座います。カードローンも開設しますと、電話はかかってきますでしょうか? カードローンの場合はかかってくる可能性が高いですね。 審査が厳しいですので。 ただ、会社にかかってくることはないですよ。自宅もしくは携帯ですが自宅にかかる十もおいます。滅多に会社に電話する所はないですよ。

• oguhei
回答No.6

平成15年1月から施行された本人確認法により口座開設の際本人を確認できる書類が必要です。運転免許証であれがコピー、住民票であれば原本等が必要となります。もっともジャパンネットは本人確認法施行以前からこれらの書類が必要となっています。 口座開設以後の預金者とのやりとりは全て電子メールで行いますから一切郵便物は来ません。パスワードの変更も機能のあるATMで行います。

• gongon008
回答No.5

カードローンを申込まないなら、無職って書けば宜しいのでは?? 当方面倒な場合は常時無職です。

回答No.4

口座維持手数料を節約する為にカードローン口座の開設も申し込むと確認の電話があると思います。

• mituyo
回答No.3

電話などはありません。すべて郵送でやります。不備があった場合もすべて郵送です。(ご自宅に)会社には一本の電話も入りませんよ! ただ開設までに2週間はかかります。

1tym
質問者

補足

ご回答有難う御座います。カードローンも開設しますと、電話はかかってきますでしょうか?

• asuca
回答No.2

うちにも全く電話の確認などもありませんでした。 知り合いに聞いたところどの人もかかってこなかったとのことでしたから書類に不具合があるなどがなければかかってこないかと思います。

• old98best
回答No.1

私の場合には、電話は一切ありませんでした。 ただし、住所を証明する物が無いと、電話があるかもしれません。