• ベストアンサー

ブラウザの検索機能でwebページ内を検索(IE5.5)ができません。

以前まで不自由なく検索できていたのですが、突然HITしなくなりました。 (Ctrl+Fで検索の窓を出しキーワードを入れるという基本的な方法です) 綴りや単語の入力ミスはありません。 さっき試しにこのページから"質問""教えて""コンピューター""インターネット "とコピー&ペーストでやってみても・・・ 「見つかりません」でした。 こういうエラー?ってあるものなんですか? どこかのファイルが壊れてるのでしょうか? 結構不便です。 原因・対処方法 ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• amica
  • お礼率80% (21/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myzard
回答No.1

こんにちは、myzardです。  私もamicaさんと同様の経験があります。いろいろと 原因を究明してみたら、どうやらページ内の画像が 選択されている状態のときに起こっているようです。 この質問のページでも再現されました。  解決法として、検索ボックスを閉じてからページ内の 先頭あたりのテキストをクリックしてみると良いようです。 そのあとでもう一度検索をかけてみてください。ブラウザでは カーソル(「I」みたいな形のやつ)が表示されませんが、 今どこにカーソルがあるのかが関係していそうです。 それでは。

amica
質問者

お礼

なるほど。そうですね。検索窓を出す前に知らない内にページの一部分を選択している時ってことですね。 私の場合は読み込みが重い時など無理にスクロールしようとして選択してしまっているようでした。 助かりました。ありがとう。