• ベストアンサー

雑誌で紹介されている商品をアフィリでサイトに載せる時の著作権

例えば雑誌で紹介されていた服を「雑誌○○の▲月号■ページでモデルの~~さんが着ていた服です!」とアフィリで紹介したとして、この文言は著作権の観点から問題はないと思うんですが、この要領で雑誌で紹介されている商品をまるまる全部アフィリでサイトに掲載したとしたら問題がありますか?? 文章の引用は無いけれど「雑誌○○の▲月号掲載商品」と銘打ってアフィリで雑誌丸ごとサイト上に再現したような格好になるとしたら問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

その雑誌はアフリエイト元が発行している雑誌では無いようですので その場合は完全な著作権違反ですね。

7010aya7610
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございました。