• ベストアンサー

ベビー用品レンタルの意味が分かりません。

あるサイトで定価:37,800円のチャイルドシート(新生児~4才頃) が 6ヶ月1,100円でレンタルできるそうですが 4歳まで乗れるのなら単純に考えて買ったほうが安いですが、どうでしょう。 どこに需要があるのでしょうか? もっと他に私が見落としているおトクな情報があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ccggaag
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.6

こんばんは 1歳から10年ほど使えるジュニアシートがありますので。そっちのほうが安いですし。 4年しか使えないものに4万円払うより、1年だけレンタルで済ませるという手もありますね。 あと、すぐにジュニアシートに乗り換えるつもりの人は新生児用のチャイルドシートの処分が面倒だという人もいるのではないでしょうか。 私も新生児用は親せきからのお下がり品を使い、1歳半からレカロのジュニアシートを使っています。 車が2台あるので、どの車にもすぐに乗せられるジュニアシートのほうが便利です。

m-----c
質問者

お礼

素晴らしいアイデアです! この方法でやってみようとおもいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.7

一時的に使うことってないですか? うちは里帰り出産でしたので、ベビーベッドと寝具、乳児用のチャイルドシートを里帰り中にレンタルで3週間借りました。 車で自分が購入したのを配送する事もできたのですが、レンタルのほうが親も気を使わず済むと言ったので、思い切って借りました。 ベッドの組み立てもシートの車の取り付けもしてくれたので、すごく楽でした。 要は使い方次第です。 それから、余談ですが、1歳から10歳まで使えるシートは、子どもの体系や好みで使わなくなりますよ。 6歳の息子がいますが、6歳になった段階で120cm・20kgを超えていたので、ジュニアシートがなくても安全に乗れる体系なった、子どもも子ども扱いされたくないという気持ちもあり、シート自体を強く嫌がりました。 道路交通法では6歳からは、法的にOKですし、体が大きい子どもはかえって窮屈で危なかったします。 親は長く使うほうを選びがちですが、実際使うのは子どもであることをお忘れなく、体に合ったものを使ったほうがいいですよ。

m-----c
質問者

お礼

ご忠告感謝します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.5

新生児用のベビーシートは割と希少なのですが、 6ヶ月後以降に使用できるチャイルドシートは 行政などで無償レンタルをしていることがあるので、 住居地の市町村の役所に問い合わせてみてはいかがでしょう。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZHZ_jaJP236JP237&q=%e5%b8%82%e5%bd%b9%e6%89%80%e3%80%80%e3%83%81%e3%83%a3%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%89%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%ab ベビー用はほとんどのところがもっていないので、 それこそレンタルがお得になると思います。

m-----c
質問者

お礼

初耳でした。 貴重な情報をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112682
noname#112682
回答No.4

細かい金額的な話は皆さんがされているので…。 実際、4歳頃までと表記はされていても子供の身長・体重の増す早さはそれぞれ違います。 必ずしも…とはいかないですね。 窮屈そうになってきたら、違うタイプの物に途中から切り替える事もレンタルならではの『惜しい』って気持ちは回避できますね。 ちなみにウチは中古品または代用品で済ませているので、レンタルはした事ありませんが。

m-----c
質問者

お礼

あー成長ですよね。 確かに。。 妙に納得です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piko_103
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.3

レンタルは1ヶ月・1日単位でも可能です。レンタル業者サイトに掲載がなくても、問い合わせれば大抵OKです。 需要としては 里帰り出産 電車で帰省してくる孫たちに備えて借りる祖父母さん ママ友と一緒に1台の車で遠出するとき 保育園や子育てサークルの行事など、1時的にたくさん必要な場合 などです。

m-----c
質問者

お礼

1日からでもいけるんですか!? なるほど。 やっと理解できました。 私が勉強不足でしたね(汗) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

海外在住です。 日本へ子供を連れてたまに里帰りする時には、大きなチャイルドシート等持って帰れませんので、必然的にレンタルします。 レンタルは主に継続して使うのではなく、私みたいに一時的に使用したい人向けなのではないのでしょうか?

m-----c
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一時的に使用したい人ですよね。。 理解できるんですけどそこまで需要があるとは思えないですし。。。 totehotehote1225さんみたいな方がたくさんいらっしゃるのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

6ヶ月1,100円でレンタルできるなら、1年で2,200円。4年で8,800円でだいぶ得すると思うのですが・・・。 6か月11,000円だとすれば、買ったほうが安いですが、それは全期間使えばのこと。 例えばですが、3歳半の子供がいて4歳までのチャイルドシートを使っている。そこに子供が産まれたら半年間だけレンタルして違うものに買い替えるということもあると思います。

m-----c
質問者

お礼

ぎょえ!間違えちゃった(恥) yoshi170さんの読み通り11,000円です。 あ~なるほど! 応用して使えばトクになるってことですね。 でも以外にトクでもなさそうな...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベビー用品をレンタルするか迷ってます。

    10月下旬に第一子を出産予定です。 転勤族で現在は北陸に住んでおり、関西で里帰り出産をします。 その際、購入するかレンタルするか迷ってます。 ちなみに、車を所有してない為に購入すれば宅配になります。 アドバイスをして頂きたい事は、 1.ベビーベッドは何歳まで使う物でしょうか。 2.ベビーカーは何ヶ月~何歳まで使いますか。(生後しばらくは抱っこが主要でベビーカーは使わないと聞いたことがあります。) 3.ハイ&ローラック(正式名称はわかりません)という物の使用期間。スウィング機能は付いてた方が良いですか。この商品は必要ですか。 4.チャイルドシートには生後1ヶ月前後からも必要なのですか。抱っこして乗っても問題ありませんか。 5.里帰りからの帰宅の時期をどうしようかも迷ってます。生後1ヶ月検診の後にするか、もう少し余裕をみて2ヶ月。帰宅には電車2時間乗車とタクシー合計1時間乗車で約4時間をみての移動になります。 アドバイス宜しくお願いします。また、気が付いた点や耳より情報等ございましたらあわせてお願いします。

  • レンタルのベビー用品

    あと1ヶ月ほどで初めての子どもが生まれます。とても楽しみです。 ところで、我が家は転勤が多いことや、金銭的な事情から、ベビー用品をレンタルで 済ませようかなぁと考えています。 今のところ検討中なのが、スケールやベビーベッド、ベビーシートなどです。 もちろん、長く使いそうなものは、もらったり、かったりするつもりです。 そこで、 ・ベビー用品をレンタルするときに気をつけたほうが良いこと ・レンタルをした方の経験談(良い・悪いどちらでも) などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベビーシートをレンタルした方いらっしゃいますか??

    新生児から使えるベビーシートをレンタルした方いらっしゃいますか? どの業者で1ヶ月いくらだったでしょうか? また経験者様は何ヶ月かりたでしょうか? 買うより借りたほうがいいかなぁと思いまして。

  • ベビー用品を買うお店について

    現在妊娠6ヶ月の妊婦です☆ 出産が少しずつ近づいてきて、旦那さんと 8ヶ月入ったころにベビー用品をまとめて買いに行こうかと 話しています。 そこでできたらお得に、ポイントカードがあったりするところがいいかなぁ… なんて考えてますがおススメのお店ありますか? ちなみに今住んでいる場所から、行けそうな場所は ☆西松屋 ☆赤ちゃんデパート水谷 ☆ベビザラス です^^大きい買い物(値段の高いもの)は今のところ もらったりできそうなので(ベビーカー・ベビーベット・チャイルドシート等) 買うものはおむつやおしりふきその他ベビーグッズになりそうです☆ 皆様の意見参考にさせてください!! お願いします☆

  • 皆さん、ベビー用品のレンタルはどこで?

    こんにちは。初めての妊娠7ヶ月目に入った者です。 そろそろベビー用品の用意を考えなくてはいけない時期です。 購入かレンタルか悩むものも多いのですが・・・ 1) 皆さんはどこでベビー用品のレンタルをしましたか? 資料請求をしたいのでURLをつけていただくと嬉しいです。(^-^) 2) 購入して良かったもの、レンタルして良かったものは何でしょう? 皆さんの意見を参考にしたいと思います。 3) 出産・新生児用品で必要なもの不必要なものはありますか? 4) その他何かアドバイスがありましたらお願いします。m(_ _)m 現在は東京23区内の2Kのアパートに夫婦で暮らしています。狭いのになぜかダブルベッドを置いているので、大きいベビー用品は置けません。(;_;) 3月に里帰り出産をして、1ヵ月半くらいで帰ってくる予定です。

  • ベビーシート

    今度子どもが生まれます 車に乗っているのですが、最近ベビーシートをつけないと違反になると聞きました 1、何歳までベビーシート(チャイルドシート)が必要なのでしょうか? 2、新生児用のシートは寝るタイプなのであまり長期間使えないと思うのですが、皆さん買うのでしょうか?レンタルでしょうか?それとも抱っこして乗ってますでしょうか?? 乗るのは病院の検診くらいだと思うのですが・・・

  • 佐渡に車を持って行くかレンタルするかについて教えてください。

    いつもお世話になっています。 10月中旬、家族で佐渡へ旅行しようと思っています。 そこで今、車をどうするか迷っています。 直江津~小木航路利用の1泊2日予定です。 車を持って行くより、現地レンタルのほうがお得ですか? 小さな子供も二人なので、チャイルドシートが二つ必要です。 チャイルドシートはオプションレンタルとかになるんでしょうか? その場合でも、現地レンタルのほうがお得ですか? よろしくお願いします。

  • ベビーカー&チャイルドシート…レンタルか購入か

    A型ベビーカー、B型ベビーカー、新生児用チャイルドシート、ジュニア用(1歳~6.7歳)チャイルドシート、チャイルドシートにもなるA型、B型兼用ベビーカー… など何をどう買って良いのやらよくわかりません。 そのほかベビーベッド、ベビーバス… 皆さんは何をレンタルして何を買いましたか? またかったものは後々どうしましたか?

  • チャイルドシートのレンタル

     アメリカに住む姉が18ヶ月の赤ちゃんと3週間帰国します。 姉曰く、チャイルドシートに3週間も乗らなかったら、今後絶対に、乗らないことを覚えて、乗せるのに困る。と、、、。アメリカではいかなる場合でもチャイルドシート着用義務らしいです。日本ではビジターはいいとか、、、、。で、今、レンタルしてくれるところを探しています。 どなたか、レンタル情報ご存知ないですか?

  • チャイルドシートをいつレンタルする?

    8月7日に出産予定です。 チャイルドシートは0~3ヶ月まではレンタルをして、それ以降は購入を検討しております。 レンタル業者には、一週間前までにネットで申し込みをするのですが、 どの時期で申し込めばいいのか悩んでいます。 仮に7月下旬ぐらいに申し込みをしようとして、出産が早まった際に、 チャイルドシートが手元にない可能性がでてきてしまいます。 チャイルドシートをレンタルされたことがあるかたは、 出産の何日ぐらい前にレンタルをされたのでしょうか?

トレーを失った
このQ&Aのポイント
  • EP-703A用 CD/DVDトレーが失われたため、代替品を探しています。
  • EP-703Aの共通のモデル名を教えてください。トレーがなくなってしまったため、代替のトレーを探しています。
  • EP-703AのCD/DVDトレーが見つからず困っています。同じ機種のトレー名を教えていただけると助かります。
回答を見る