• ベストアンサー

風の大地

古本屋での立ち読みや漫画喫茶で一応全巻読んだのですが、変な順番で読んだり、急いで読んだりして、どうしても分からないことがあります。 全英オープン?で、ニックって言う人が出てきましたよね。 あの人はなんで野菊を散らさないことにこだわっていたのですか? そしてどうして亡くなって?しまったのですか? お分かりになる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weasel
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.1

明確に何があったかは作中では分りませんが 推察する事は出来ます。 まずあの酔っ払いの爺さんの息子がいてその息子が女の子に告白だかなんだかをして その女の子と花を大事にするというような約束を交わします。 その息子はニックと同じチーム(?)でゴルフをやっていて天才かつ大好きだったらしいのです。 そのチームがとても大事な試合で僅差で勝っていました。 しかしミスってラフに打ち込んでしまって何とか打てそうだったのですが そこには野菊があり女の子との約束があるため アンプレイアブル(ゴルフに詳しくないけどそんな感じの呼び方(多分違う)で他の場所から一打をもらって打ち直す事です)をして 結局試合に負けてしまいました。 つなぎ合わせるとこんな感じです。 これからが推測なのですが おそらく女の子との約束を知らなかったのと何が大事か分らない幼さで その息子の事を責めて責任を感じ自殺したらしいということでしょうか? もしくわ弁解する前に事故にあったか。 そういう経緯があって自らの愚かさを今も戒めるもしくわ忘れない意味で 野菊を大事にしているのだと思います。

intruder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 酔っぱらい爺さんの息子がニックではありませんでしたっけ??? 女の子に告白したり花を大事にする約束をしたりする場面は見逃していました。重要な場面だったでしょうに。(>_<) 勝っている場面で、イージーショットだったのに、野菊を大事にするためにアンプレイアブルを宣言したのは読みました。 でも、それで負けたってことまでは知りませんでした。 あの競技委員がニックを責めたせいで自殺したか、ニックを責めてその関係がこじれたまま事故死されたかってことなんでしょうかね。 でもあの競技委員はそんなに野菊を大事にしていましたっけ?気にはしていたような気がしますが。 全英オープン編ってかなり長いから読み返すの大変なんですよねえ。(T.T)

intruder
質問者

補足

締め切りかなり伸ばしたんだけど、結局1回きりでした。 コミックカテゴリーより、ゴルフカテゴリーの方が良かったのかしら?

関連するQ&A

  • 漫画を読破するのに中古or漫喫どちらがコスト安?

    全巻読破したい漫画が沢山有ります。 中古で全巻をネットで購入して読み切るのと漫画喫茶に籠って読破するのでは どちらがコスト安と思われますか? 漫画喫茶の価格は競争が激しいからそれほど変わらない(?)と思うので 漫画の読むスピードに左右されるでしょうか・・あと古本漫画本1本あたりの単価でしょうか。 ちなみに私は読むスピードはごく普通だと思っています。 また中古本は読破した後はすぐに再度売り払う予定です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 1巻じゃ判らない漫画

    先日『のだめカンタービレ』を薦められ、1巻を購入したんですけど、面白かったし、絵も嫌いじゃない…でも買い集める程じゃないなと言うのが本音として残りました。立ち読みでイイかな、と。 ですが友人にそう言うと 「どんどん良くなる」と言われました。 確かにそういう漫画って有るな、と。 そこで、徐々に面白くなる漫画を教えて貰えないでしょうか。 因みに、「のだめカンタービレ」は立ち読みしようにも近くの古本屋には無く、買うしかないのですが…巻を追う毎に面白さは増していくのですか?(ストーリー的に深みを増す面白さ、という意味でお願いします) あと 漫画喫茶の相場って幾ら位ですか? 質問が多くてすみません。

  • オススメの☆昔の☆マンガを教えてください。

    昔のマンガを文庫版で買うのが好きです。 こんなことを書くと反感を買ってしまいそうですが、 個人的には最近のマンガってあまり面白くないと感じていて……。 本屋サンで色々立ち読みしてはいるのですが、 どうもこれは!というマンガが最近ありません。 そこで是非、みなさんのオススメを教えてください。 容易に手に入るもの(文庫版や古本屋でよく見かけるものとか)に 一応限定させていただきますが、 今度マンガ喫茶にも行ってみようと思っているので、いつのものでも構いません。 当方、二十歳の女子です。 今まででホントに面白い!と思ったのは、はみだしっ子や生徒諸君!です。 最近のものでは幽遊白書(あまり最近ではないけど……)が好きです。 脈絡なさそうに見えて偏ってますが……あまり拘らずに、 オススメポイントも交えて紹介していただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • 漫画喫茶に行ってみようかと思うのですが・・・

    とてもヘンな質問かもしれないのですが、漫画喫茶ってどんな感じなんでしょうか? 立ち読みOKな古本屋に、机と椅子と食事も注文できる…って感じですか? 私は現在学生なのですが、今まで近くにそういうお店がなかったし、全く興味がありませんでした。 (ネットなら自宅でできるし、読みたい漫画は友達に借りたりで…) 最近、近所に「自遊空間」というお店ができたららしいので、言ってみようかなぁと考え中です。(クーポンもあるし;) 店によって異なる、行ってみないとわかんないとは思うのですが、とにかく初めて行くものに対して何かアドバイスや、体験談をお聞かせ下さい。

  • 面白い漫画の情報源

    僕は今まであまり漫画を読まなかったこともあって自分がおもしろいと思える漫画を探すのがヘビー級に下手です。 どうすればおもしろい漫画を見つけられるのか漫画選びのうまい友達に聞いたら、「漫画喫茶とか某古本屋で立ち読みすればいい」といわれたんですが、いざ行ってみると1年かけても読みつくせない程の膨大な漫画が並んでいてどれを手に取ればいいかわかりません。インターネットで調べてもやはり沢山出てきてしかも中が読めないので余計にわかりません。 なんともまぬけな質問で申し訳ありませんが、流行の漫画や人気の漫画がわかったり、紹介されているような情報サイトなどがあったらぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 名探偵コナンについて

    こんにちは。明日実家に帰って、古本屋に行こうと思うのですが、質問です。。名探偵コナンが最近気になっている私ですが、コナンのコミックってもう42巻も出ていますよね~。それで古本屋で買うとしても全部は買えないですよね・・・。全巻買うか、ダイジェスト版だけ買うか迷っています・・以下のことも良かったら教えて下さい★ (1)コナン好きの皆さんはやはり全巻持っていますか?? (2)それとも図書館かマンガ喫茶で読破しましたか? (3)それか、私が気になっている『名探偵コナン スーパーダイジェストブック 少年サンデーコミックス』を10+、20+、30+の3冊持っているだけですか?? 明日は実家なので、今日中に締め切ってポイント、お礼のコメントもきちんとつけます!!よろしくお願いします♪(^^)

  • パズルゲーム☆はいすくーる

    最近昔読んでいたマンガが見たくなり、パズルゲーム☆はいすくーるを古本屋で購入しています。あまり記憶になっかったのですが、すごい巻出てるんだぁと思いまして・・・それで出来れば全巻揃えたいのですが何巻まであるのでしょうか。ちなみに見てきた古本屋には、34かんまでありました。解る方よろしくお願いします。

  • マンガ好きな人・・文庫サイズ、コンビニサイズ、どんなのがいいの?

    再度質問です。 私はマンガはほとんど読まないのでわかりませんが、知人が北斗の拳を古本屋で全巻揃えたいというのを聞いてオークションを覗いたり古本屋に行ってみて初めて知ったのですが、同じ作品でも文庫サイズとかコンビにサイズとかあるようですね。 マンガの好きな人というのはどんなものを好むのでしょうか?作品には変わりないのでどんなもの(値段の安いもの?)でもいいのか、やっぱり大体の人が欲しいものというのがあるのか・・・。 たとえば知人にマンガをプレゼントしようと思っても、どんなのがよいのかわかりません。本人に聞くのが一番ですが、遠慮して本当のこと言ってくれないかも知れないし。 参考までに教えてください。

  • あなたが勝手に考える「これぞベスト!!」というマンガ本を教えてください!!

    近々、近所に大きな古本屋さんがオープンするようです。 今、買い取りを強化している最中らしいです。座り込みしなければ立ち読み歓迎だそうです(私は立ち読み大好き!!) 過去にも何度も古本屋でマンガを読んだ経験はありますが、ついつい、以前読んだ事のある物を選んでしまいます。 そこで、新しいマンガを開拓したいので、みなさんのお勧めのマンガを教えてください。 条件は以下の通りです (1)少女マンガ以外(当方30代の男です) (2)ジャンルは問いません(恋愛・ロボット・育児ものでもなんでも可) (3)回答は一つのマンガだけでお願いします。複数は不要。 (4)回答はシンプルにお願いします。ストーリーや感想は先入観が入ってしまうので。 でも、できれば作者・出版社は探す時に役立つのでほしいです (5)あくまで、あなた個人のベスト1をお願いします。「○○が人気・売れてる」というのは無しです。 回答と開店が楽しみです(^^)/

  • ヘルスウォーリアー魔王?

    昔週刊少年ジャンプで連載していた『ヘルスウォーリアー魔王』(タイトル微妙に違うかも・・)というマンガの中で【アニメ絵】に対して「●●的に変!」とかいうセリフがあったように思うのですが、その●●って「生物学的」だったでしょうか?違いますか?突然気になりだしまして。古本屋にもまんが喫茶にもこのマンガ置いてないんです!誰か助けて下さい。