• ベストアンサー

おいしいバーボンは?

g4bluemoonの回答

回答No.6

私が好きなバーボンは、「Bookers」です。 きついと思うのですが、ブランデーのようなよい香りとコクがあったと記憶してます。 買って呑んだことはまだ無いので、曖昧でスミマセン・・・(^^; お店で見た時は、木箱に入っていました。 Zz_zZさんが紹介されていたサイトでは、名酒事典価格で10000円となっていましたが、そのお店では半額以下ですね。 見ていて、私も欲しくなってしまいました(笑)

sena0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。Bookersですね。探してみます。

関連するQ&A

  • アーリータイムス好きに贈るバーボン

    父の誕生日プレゼントに、バーボンウイスキーを贈りたいと思っています。 EarlyTimesのイエローラベルを愛飲する父にオススメの、傾向の近い他の銘柄を教えていただけないでしょうか。 予算は2~3千円ほどを考えております。 また、ささやかな贈り物として、出来ればポケットサイズの物が良いと思っています。 それではご解答お待ちしてます。よろしくお願いいたします。

  • バーボンもしくはウイスキーに詳しい方、ご享受下さい

    ウイスキー、バーボンについて詳しい方の力を是非お借りしたいです。 10年来の親友の誕生日が近く、日頃からよくウイスキーを飲んでいるのでウイスキーかバーボンをプレゼントしたいと思っています。 ですが、私自身はお酒が全く飲めず酒の味というものが正直全くわからず困っています。 そこで詳しい方、お酒好きな方々のお力お貸しください。 分かっている情報としては友人は男で、日頃はコークハイやハイボールをよく飲んでいてたまにロックでも飲むということ。 常飲している銘柄はジャックダニエル、メーカーズマークをよく飲んでいます。 調べるとアメリカンウイスキーやバーボンと言われるものが好きっぽいのですが、これらの好みから「あげたら絶対に喜ばれるお酒」をぜひお教え下さい。 金額的な相場がよくわからないのですが、一万円前後であれば助かります。 よろしくお願い致します。

  • お薦めのバーボンを教えてください。

    今度の正月は寝正月を決め込んでいます。 そこで、私はバーボンが好きなので贅沢に?飲み明かしたいと思います。 皆様のお薦めの銘柄やこんな飲み方はおいしいとかの情報をお待ちしております。 ちなみに私は、<ワイルド・ターキー>をロックで飲むのが好きです。

  • ケンタッキーストレートバーボンで1番有名な銘柄はど

    ケンタッキーストレートバーボンで1番有名な銘柄はどこですか?

  • バーボン・ウイスキーで原材料が単一のもの

    シングルモルトとか、原材料が単一のものが割と体にいい、ということで ビールはやめて、ウイスキーを飲むようにしようかと考えています。 スコッチはほとんど知らなくて、バーボンも昔は安物を時々飲んでいた程度で詳しくありません。 バーボン・ウイスキーで原材料が単一のものの銘柄を教えてください。 他に、 スコッチでも価格帯の安いシングルのものがありましたらそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • king of BOURBON

    先日,ここでワイルドターキーについて質問したものです. 実際,自分でも飲んでみたらはまってしまいました(笑) そこで,早速バーボンについてお聞きしたいと思います. king of bourbonと言えるような,飛びぬけたおいしさのバーボンは 存在するのでしょうか?バーボンは飲み始めたばかりなので,まだなにも 知りません.他のお酒では,味と価格が一概には比例しないと思いました. バーボンもそうでしょうか? 種類によって,いろいろ味にくせもあると思うので,ワイルドターキー12年を 好む人にとっておすすめの上位バーボンも教えていただくとうれしいです. というか,むしろこっちのほうを教えていただきたい(笑) 値段的には,実売で2,3万ぐらいまでで買えるものをお願いします

  • バーボンの銘柄なんですが、鳥の絵のついたやつって

    バーボンの銘柄なんですが、鳥の絵のついたやつって何て銘柄でしたっけ?ブランドによって鳥の絵が違った記憶があるんですが、その差もわかれば教えてください。

  • 古いバーボン

    このバーボン、40年から45年くらい部屋の隅に置いてあったものですが、飲めますかね? さっきまでホコリかぶっていてきれいに拭きました。あ、未開封です。当時の友人のおみやげらしいです。 部屋の隅なので直射日光は当たりませんが、猛暑の夏を40回以上越してます(笑)

  • 2000円以下のバーボン…

    バーボン好きの皆様にお聞きします! 普段飲んでいらっしゃるバーボンは何ですか? 2000円以下だと何がお勧めですか? ちなみに私はフォワローゼス、IWハーパーなど飲んでますが。

  • スィート・マッシュ方式のバーボンウイスキー

    スィート・マッシュ方式のバーボンウイスキーの銘柄を教えてください イエローストーン7年は、もうダメですから他に。