• 締切済み

HPビルダ-のフレ-ム表示について

ホ-ムペ-ジビルダ-13の体験版を使い HPを作成中なのですが フレ-ムについて行き詰っています。。 まず、HPをブラウザのサイズに関係なく 真ん中に表示したいのですが フレ-ムを使い作成すると どうしても左寄せになってしまいます。 (設定はどこでも配置で作っています) 表を使い作成すると真ん中に 表示する事は分かりましたが そうするとたとえば表の中での リンク設定が分かりません。 (たとえば左側にボタンを作成し 右側で画像を切り替える場合などです。 リンク先が新しいウィンドウなどになります。) 後、真ん中で表示した際 スクロ-ルバ-をフレ-ムや表のものを 使用するのではなく エクスプロ-ラ-の物を使いたいです。 そちらの方法もご存知でしたら 一緒に教えて頂きたいです。 説明が下手ですいません!! どうしても今週中に作らないといけないので 出来ましたら少しの情報でも結構ですので 教えて頂きたいです!! 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>タ-ゲットの指定をするとリンクはできるのですが そうするとフレ-ムのボタンなどの画面が 消えてリンク先が全画面表示になります 指定したターゲットが間違っているとそうなりますね。 例えば、左右に分割した場合、メニューとなる左のフレームがmenu、内容が表示される右のフレームがsubだとしたら、ターゲットはSubにします。

• violet430
回答No.1

フレームのリンクはターゲットを指定する必要があります。 リンクを作成するときに、属性のプロパティでmターゲットを指定しないと新しいウィンドウになってしましますね。 ターゲットというのは、フレームを構成するhtmlファイルの名前でもあります。

00marin00
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!(^^) 試してみたのですが… タ-ゲットの指定をするとリンクはできるのですが そうするとフレ-ムのボタンなどの画面が 消えてリンク先が全画面表示になります。 タ-ゲットの項目で「新しいウインドウ」「親ウインドウ」 「同一ウインドウ」「全画面」とあるのですが どれもリンク先のみ表示で ボタンを押し右側のみ切り替わるような仕様にはなりません。。 この方法では出来ないのでしょうか?? 申し訳ないのですがもう一度詳しく 教えていただきたいです。宜しくお願いします!!