• 締切済み

履歴からの拾い出しについてお尋ね

PCはXP HE、ブラウザはIE6です。 例えば、エクセルなどからハイパーリンクでwebサイトに飛び、5箇所くらい あちこち行って、戻る・戻る・・・・で本当は2番目のところに戻りたいのに、 うっかり「戻る」を叩きすぎてエクセルまで戻ってしまうことがよくあります。 このような場合、1番目のところへ戻りたいのであれば、再びエクセルのハイパー リンクをクリックすれば、1番目のところへは行けますが、そこから先(例えば2番目) がどこであったか、もうつなぐことが出来なくなっています。 このような状態のときでも、履歴にはしっかり移動先が記録されているはずで、 履歴をみればわかると思うのですが、この見方(探し方)がわかりません。 履歴の配列はどうなっているのでしょうか? 直前に行ったwebサイトを見つけるにはどうしたらよいでしょうか? 履歴は必ずしも時間順になっているのではないような気がします。 もし、時間順になっているとすれば、どういうルールで配列されていますか? 稚拙な文章で、理解に苦しまれるかも知れませんが、意図するところをお察し いただき、的確なご回答をくださいますよう、お願い申し上げます。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

IE6の場合は履歴に時間は表示されないですね。また、サイト名順になっているようです。 Firefox3の場合は最近アクセスした順になっています。

soramist
質問者

補足

>サイト名順になっているようです IE6では今見たところを探し出す、ということは出来ない(or 難しい)ということですか?