• ベストアンサー

ブログにはいり付けた動画がみられません

こんばんは。恐らくブラウザの設定に問題があると思うのですが、【youtubeは見れるのですがブログにはいり付けた動画(youtube)がみられません[ブログにはり付いた部分が白地になっており、白地の左上に小さな□があり□の中に赤色の□、緑色の○、青色の△があります。】 なお、ブラウザ(Google Chrome)では見ることができますが、マイクロソフト(Internet Explorer)はダメです。  初歩的な設定上の問題ではないかと思うのですが、二日間いろいろ調べたりしたのですが、進展がないので教えていただけると非常に助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.4

1です。 あぁ、だめでしたか Flashはいまではアプリーケーションの追加と削除にはなく、 各ブラウザごとにあるので、IEであればツールからアドオンの管理で アドオンを有効また無効にするを選択し、 上の許可なしで実行されるアドオンの中に Shockwave Flash ObjectがあればOKだと思います。 http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/ ここのページのFlashはみれますか? ここにアンインストール用のファイルがあるので アンインストールでPC再起動後に上のアドレスでインストール してみてください http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/228/ts_228688_ja-jp.html

Q_wha_Q
質問者

お礼

こんばんは。 ご教授通り実施したところ、問題が解決しました。 ありがとうございました。  恐らく非常に初歩的な質問だったと思うのですが、大変親切に 回答していただきましてありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

念のため書きますが、アンインストールせずに再インストールしても駄目です。 もし、やってるのであれば失礼しました。

Q_wha_Q
質問者

お礼

アンインストールの方法が間違っていたようでした。 問題は解決しました。 ご親切にありがとうございました。

Q_wha_Q
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 コントロールパネルからプログラムの削除を再度行い、Flash Player を再度インストールしたのですが、それでも駄目です。 (なお、通常再度インストールしたら、コントロールパネルのプログラムの追加と削除において、Flash Playerが確認できると思うのですが、 見あたらなくなってしまったのですが、問題はないのでしょうか。)

• Syleena
回答No.2

だめだとすると・・・ Javaかもしれませんね http://java.com/ja/download/

Q_wha_Q
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Javaをインストールしようとしたところ、 「お使いのオペレーティングシステムに推奨されたバージョン (Version 6 Update 13) の Java がインストールされています。」 とコメントがでましたので、問題はないと思うのですが。 他の原因としては何が考えられるのでしょうか。

• Syleena
回答No.1

FlashPlayerをアンインストールしてインストールしなおさないと 見れないかもしれませんね

Q_wha_Q
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Adobe Flash Player Version 10,0,22,87 をインストールしたのですが、見れません。  何に問題があるんでしょうか。(う~ん。分かりません。)