-PR-
解決済み

何という曲なのでしょう??

  • 困ってます
  • 質問No.49876
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (40/42)

Enigmaの"The Screen Behind the Mirror"やTVのBGM、フィギュアスケートのアイスダンスのプログラムでも使われていた、あの印象的な合唱曲の曲名、現在発売されているCDなど詳しい情報を、ぜひ教えてください。よく耳にするものの、知る手段がなくて困っているのです。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

カール・オルフ(Carl Orff)作曲の
「カルミナ・ブラーナ(Carmina Burana)」の中にある
「O Fortuna」(運命・世界の王妃よ)という曲だと思います。

この曲は、Enigmaの「The Screen Behind the Mirror」に収録されている「Gravity of Love」でサンプリングされていたと思います。

CDショップのクラシックのコーナーに行けば、
「カルミナ・ブラーナ」のCDがいろいろあると思います。
補足コメント
Natsu

お礼率 95% (40/42)

大変遅くなってしまいました。ごめんなさい。
お礼のポイントあげます。
投稿日時 - 2001-07-24 19:50:50
お礼コメント
Natsu

お礼率 95% (40/42)

そうです、その曲に入っていたものを探していたんです!詳しいご回答をありがとうございました。いろいろ探してみます。
投稿日時 - 2001-03-11 12:24:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

フィギュアの件は存じ上げないのですが、こちらのどこかにあると思うのですが・
補足コメント
Natsu

お礼率 95% (40/42)

大変遅れてすみません。
ポイント、あげます。
投稿日時 - 2001-07-24 19:53:22
お礼コメント
Natsu

お礼率 95% (40/42)

ご回答ありがとうございます!
英語でちょっとびっくりしましたけれど、がんばって訳してみます(翻訳ソフトで;)。
投稿日時 - 2001-03-11 12:20:31