• ベストアンサー

この振る舞いは冷たい?普通?当然?

以前、恋愛カテで質問しましたが、あのカテは新しい質問がどんどん出てきて自分の質問が見られないまま後ろに流れていくので、このカテで再度質問させてください。 A子の彼氏は、A子の家から電車で1時間半ぐらいかかるところに住んでいます。 そのため、二人のデートはお互いの家の中間地点にある繁華街が多いです。 お互い時間の不規則な仕事なので、(夕勤や夜勤あり。)会うのは月に1度程度です。 ある日、A子は彼の家の近くに行く用事があり、「あなたの家の近くに行くの。ついでだから、会おうよ」と言いました。 彼は、「その日は残業があるかもしれない。会えるかどうかは当日にならないとわからない」と返しました。 「ならば、仕事が終わったら一応メールしてみて」ということになりました。 当日。 彼からのメールは、定時を3時間半ほど過ぎてから、「今終わった。家に帰って寝る」というものでした。 A子はそのメールにすぐ、「まだ近くに居るよ!これからちょっとだけ、会わない?」と返信。 彼から返信なし。電話も出ず。 A子は30分待っても返信がなかったため、あきらめて帰ってきました。 A子は猛烈に怒っています。 聞いた私も怒っています。 普通、近くに来てるんだったら、できるだけ会おうとしませんか!? しょっちゅう会えているわけでもないのに。 返信がなかった理由は、「帰って寝る」メールの後、すぐに携帯を鞄に入れたため、鳴ったのに気付かなかったとのこと。 でも、めったに来ない彼女が来る日だとわかっていながら、自分のメールの後に、彼女からの返信も待たず、鞄に入れてほったらかしなんて・・・。 疲れているならば、疲れているから会えないとひとこと言えばいいだけです。 何だか、わざと無視したと邪推してしまいます。 ただ単に、そういうタイプの人なのかもしれませんが。 このような振る舞いに腹を立てるのは、私たちが細かいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.8

こんにちは。 女性ですが、おおむね#6さんの意見に賛同します。 私も、A子さんの気持ちは分かります。 たまにしか会えないんだから、ちょっとくらい…とか、 せめて私が返信するまで待ってくれれば…とか、 もう少し配慮してほしいと思いますよね。 でも、彼氏さんの行動も理解できるんですよ。 #6さんのおっしゃるように、 「ついで」なら、無理して会わなくてもいいと判断してしまうのも、 無理はない気がするんですよね。 「この日は空けておいてね」と言われたならいざ知らず、 自分はちゃんと「会えないかもしれない」と釘を刺していたわけですから…。 彼としては、仕事終わりにメールするという義務も果たしたつもりですし。 彼の中では、「帰って寝る=会えない」という意味で、もう完結していたから、 「会えない?」なんて返信が来ると予想しなかったのでしょうね。 私自身、体力がないほうなので、 誰かにメールを打って(しかも、自分の中ではそれで完結している) 直後に寝てしまう、なんてことが、たまにあります。 連絡できないほど疲れる状況ってあるの!?ということですが、 残業3時間半は、結構疲れますよ~。 それに、その日だけ残業というわけでもないですよね、たぶん。 日常的に残業しているのなら、疲れも溜まっているでしょう。 きちんと「今日は会えない」まで伝えなかった彼にも非はあるでしょうが、 「そんなに疲れることはありえない!」と言い切るのは難しくないでしょうか? 彼の配慮が足りなかったのは確かですが、 それで猛烈に怒り心頭!もう別れる!!というのは、 ちょっと可哀想かなぁと思ってしまいます。 まぁ、それ以前にも色々と溜まっていたようですから、 今回のことだけでは判断できませんけれども^^; あと、やはり、私から見ても、A子さんは自分の希望を 押し通そうとしているように感じました。 会いたい気持ちは分かるんですよ、好き人ですから。 だけど、彼と同じく、A子さんも少し配慮が足りないですよね。 いくら近くに来てるからって、残業終わりで寝たいと言っている人に対して 「ちょっとでも会えないの?(私が近くにいるんだから、  疲れと眠気くらい少しは我慢しなさいよ!)」 は、少々酷ではないでしょうか…。 「疲れたから帰って寝る」 →「こんな時間まで、残業お疲れ様。   疲れてるなら、今日は残念だけど私も帰るわ」 という流れも想定できますから、 一概に彼だけが配慮不足ということでもないと思います。 好きならこうするはず、私が大事ならこう言うはず…なんていうのは、 結局は自分の主観でしかないんですよね。 「恋人なら会うために多少無理して当然」はA子さんの価値観であり、 彼の価値観は「せっかく恋人と会うのだから、体調的にも万全のときがいい」 なのかもしれません。 だとしたら、極端な話、今回のA子さんの怒りは、自分の価値観を 彼に押しつけようとして、それが果たされなかったための逆ギレ と考えることもできると思うんです。 (例えばの話ですから、お気を害されたらすみません) A子さんが別れを決断したのは、間違いではないと思いますよ。 もっと価値観の似通った相手のほうが、うまくいく気がします。

bansaku2
質問者

お礼

恋愛って、このようなちょっとした対応のとり方のズレや、勘違いや思い込み、すれ違いなどで終わっていくものなんですね。 お互いに自分の基準で相手の気持ちを量ろうとしてしまいますもんねぇ・・・。 私達みたいなタイプからすると、彼のこの行動は裏切りのように映ってしまうんです。 結局、二人は縁がなかったってことですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

>疲れているならば、疲れているから会えないとひとこと言えばいいだけです。 寝たいだけ、それほどに疲れていた。 そうとは思えませんか? >何だか、わざと無視したと邪推してしまいます。 無視したいほど、会えない事を弁明するのが、面倒なほど 疲れたと思いやれないなら、「邪推」するのは すでに、想いが彼女のほうに足りないでしょう。 責めるのはお門違い。 >このような振る舞いに腹を立てるのは、私たちが細かいのでしょうか?? 細かいというより、 「恋愛」以前の問題。 相手を思いやることが最初でしょう? 特に、定時の後での3時間半の残業後に、「携帯」をしまったことすら 責めるのは、最初に、自分(彼女)優先が先にあるからです。 ついでに合うのに、そこまであわせる必要があるかどうか 反省したほうがイイ。 彼氏も、彼女も別れて正解デス。 オヒメサマ扱いして、いつでも飛んでくるような彼を相手にすればヨロシイことです。 ちなみに、我が家の娘のカレは電車で2時間のところで3年間です。 メールはそんなに速攻では戻らない。 それでもラブラブ(ふるい?)。 双方が「長波長」だからユッタリ、マッタリです。

bansaku2
質問者

お礼

恋愛って、このようなちょっとした対応のとり方のズレや、勘違いや思い込み、すれ違いなどで終わっていくものなんですね。 お互いに自分の基準で相手の気持ちを量ろうとしてしまいますもんねぇ・・・。 私達みたいなタイプからすると、彼のこの行動は裏切りのように映ってしまうんです。 結局、二人は縁がなかったってことですね。 ありがとうございました。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

まぁ、A子さんが別れると決めたようなので、今更ですが… A子さんの気持ちもわかりますが、彼の気持ちもわかります。 >その日は残業があるかもしれない。会えるかどうかは当日にならないとわからない →あらかじめ彼は残業があること、会えない可能性があることは伝えています。 3時間半もの残業ということは、それなりに体の負担も大きいことは誰の目から見ても明らかです >ならば、仕事が終わったら一応メールしてみて →という彼女の希望があったので、仕事が終わったこと、今から寝たいぐらい疲れていることを伝えました。 「今から寝る」ということは、きょうは会えないということだと思いませんか?それを >まだ近くに居るよ!これからちょっとだけ、会わない? →と、自分の願望だけを押し付けて相手の気持ちや体に配慮していないのはA子さんです。 >あなたの家の近くに行くの。ついでだから、会おうよ →こういう言い方をしておいて、「わざわざ会いに行ったのに」というのはお門違いでは? わざわざ時間を作って会いにきたならまだしも、「ついで」といわれれば、 そこまで彼女が頑張って会いにきたわけでもないでしょうし、会いたくてきたとは到底思えません。 彼は寝る(=疲れているからきょうは会えない)ことを伝えたのですから、 彼女はそれを汲み取って、ゆっくり休ませてくれると思っていたと思います。 だから、携帯をカバンにいれたのでしょう。 なのに、「寝るだけじゃわからない」と独自の理論で彼を攻め立てるのはちょっとかわいそうかな。 今回のことは、彼のちょっとした説明不足(寝るではなく疲れているから会うのはムリといえばよかった)と、 A子さんの彼に対する思いやりよりも自分の希望通りになるほうが当たり前という気持ちが起こしたことでしょう。 それで「合わない」というなら、そこまでだったんでしょうね。 ただ、彼は彼なりに精一杯対応した結果だと思いますよ。 まぁ仮に彼が「疲れているから会うのはムリ」と言っても あなたやA子さんは「しょっちゅう会えるわけでもないのにせっかく近くにいるのに数分もとれないなんて」 って怒りそうですけどね。 もう少し、相手の体調や気持ちを考えてあげたり、 メールの文字だけではない真意を感じてあげられるようになると もっといい人間関係ができると思いますよ。

bansaku2
質問者

お礼

恋愛って、このようなちょっとした対応のとり方のズレや、勘違いや思い込み、すれ違いなどで終わっていくものなんですね。 お互いに自分の基準で相手の気持ちを量ろうとしてしまいますもんねぇ・・・。 私達みたいなタイプからすると、彼のこの行動は裏切りのように映ってしまうんです。 結局、二人は縁がなかったってことですね。 ありがとうございました。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

冷たいというより気が利かない。配慮がない。これにつきると思います。 わざと無視したわけではない、悪意はない、と思います。 なんにも考えてないだけでしょう。 男性の反応が二分したのは、男同士の付き合いでは わりとこういう扱いが横行しておりお互い様だからだと思います。 「まっ、しょうがないか」で流せるんですよ。 女性からすると「なんでそれで友情が続いてるのかわからない」 と思えるような男同士の関係ってありますよ。 その人にとっての本当に大事な物を傷つけられない限りは、 「まあいいか」で普通につき合っていけるみたいです。 女性にとってコミュニケーションは得意分野であり、 子供を育てていくのに必要なものですから 大事にするものですが、男性は脳が向いてない人も多いみたいです。 もちろん、そうじゃない男性もいますが。 私たちは、相手を悪人と決めつけ腹を立て責めるよりも、 自分がどう感じ、こういう時どうして欲しいのか いちいち伝えていかなければいけないのでしょうね。 その上で相手がどう動くかです。 まあ、好きでもない相手にそこまでする必要はないと思いますが。

bansaku2
質問者

お礼

昔、「話を聞かない男、地図が読めない女」とか、「嘘つき男と泣き虫女」っていう、男女の脳の構造の違いについての本を読みました。 その本にも確かにおっしゃるとおりのことが書いてありました。 男同士の友情って、ほんと適当ですよね。 「田中って、あいつの下の名前、なんだっけ?いっつも田中って呼んでるから、わかんないや」とか言われた日には、もう・・・。 A子は何度かこれと同じようなことをされ、もう懲りたようです。 ここで得た結論は、やっぱり男はマメじゃないとモテないよなぁってことでした。 回答、ありがとうございました。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.4

男性です。 男の目線から見たら、帰るって言ったんだから今日は会う気がないってことがわからないの?って感じてしまいます。 お姫様のように扱ってくれる男性がよければそういう男性と付き合えば良いのでは無いかと思います。

bansaku2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 A子はおっしゃるとおり、姫タイプです。 私は男っぽい性格と言われていますが、それでもA子の言い分はわかるんですよね・・・。 今度はもっと思いやりのあるタイプに会えたらいいですね。

  • divi
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.3

私も♀なので、自分の彼ならば怒ったり、不安になったりとかは 当然あります^^; ただ、A子さんの「ならば、仕事が終わったら一応メールしてみて」に対し、彼氏はきちんとそれに答えて(ある意味、律儀に?)「今終わった。帰って寝る」と言ってますよね。 彼は、A子さんに対して、約束は果たしたぞ。A子さんの望み(仕事終わったらメールしてほしい)にきちんと答えたぞ!となって、しかも本当にとても疲れていたんではないかな? 付き合いが長くなると、このぐらい察してくれよというような甘えや勘違いも出てきますし、 付き合いも長く彼女に対して何の疑いも不安も持たない男性ならば、連絡がなかろうが、逢えなかろうが、二人は身も心も、すでに1つになっているのだから、 なにも寂しくないし心配はないよねという感じで、自己完結しちゃう男性もかなり多いように思います^^; 浮気とかじゃなく、わざとでもなく、本当にその時彼の頭の中が 「あ~疲れた。今日は帰ったら寝るぞ」でいっぱいになっていたのでしょう。 今回は、許してあげてもいいのじゃないかな。

bansaku2
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 この話を周囲の女性にしたら、たいていの子は怒り心頭なんですが、男性の反応が二分しているので、一般的にどうなのかと思い、質問してみました。 疲れきっていた、という意見ももちろんありましたが、疲れていることを伝えられないぐらい疲れている状態って、どんなんだ!?って思ってしまいます。 彼は謝ってくるどころか、「あの日に会うっていう、明確な約束はしていない。残業になりそうってことは、言ってあっただろう。」と言い放ったそうです。 A子は別れるようです。 今までも、鬱積しているものがあったようで・・・。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

男性です。 >私たちが細かいのでしょうか?? 細かい。とは思いません。 怒るのも当然だと思います。 ただ、男性の立場から考えると、 「(大切な彼女が来ていたにもかかわらず、 ほっぽらかしにするくらい)そのくらい疲れていた」と いえないでもないかな。とは思いました。 男女の仲というのは縁のものですから、 そういうのが続くと「許せない。別れる」と なりがちですが、まあ、気の持ちようです。 間の悪い男なのか、気の利かない男なのか。。 今後はその辺も含めて観察の余地はありそうではありますが。

bansaku2
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 この話を周囲の女性にしたら、たいていの子は怒り心頭なんですが、男性の反応が二分しているので、一般的にどうなのかと思い、質問してみました。 疲れきっていた、という意見ももちろんありましたが、疲れていることを伝えられないぐらい疲れている状態って、どんなんだ!?って思ってしまいます。 A子は別れるようです。 今までも、鬱積しているものがあったようです・・・。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.1

近くに彼女が来てるのに 寝るっはないと思います。私も凄い 怒りがこみ上げると思います。彼女なのですから家に怒鳴り こめばいいのにって思うくらいです。

bansaku2
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 彼の家の場所がはっきりと分からなかったのと、一人暮らしではないので乗り込むとかはできなかったようです。 普通腹が立ちますよね!? この話をして、周囲の女性はみんな怒り心頭なんですが、男性の反応が二分しているので、一般的にどうなのかと思い、質問してみました。 A子は別れることに決めたようです。 これの前にも、いろいろ鬱積したものがあったようで。

関連するQ&A

  • 冷たい彼?

    A子の彼氏は、A子の家から電車で1時間半ぐらいかかるところに住んでいます。 そのため、二人のデートはお互いの家の中間地点にある繁華街が多いです。 お互い時間の不規則な仕事なので、(夕勤や夜勤あり。)会うのは月に1度程度です。 ある日、A子は彼の家の近くに行く用事があり、「あなたの家の近くに行くの。ついでだから、会おうよ」と言いました。 彼は、「その日は残業があるかもしれない。会えるかどうかは当日にならないとわからない」と返しました。 「ならば、仕事が終わったら一応メールしてみて」ということになりました。 当日。 彼からのメールは、定時を3時間半ほど過ぎてから、「今終わった。家に帰って寝る」というものでした。 A子はそのメールにすぐ、「まだ近くに居るよ!これからちょっとだけ、会わない?」と返信。 彼から返信なし。電話も出ず。 A子は30分待っても返信がなかったため、あきらめて帰ってきました。 A子は猛烈に怒っています。 聞いた私も怒っています。 普通、近くに来てるんだったら、できるだけ会おうとしませんか!? しょっちゅう会えているわけでもないのに。 返信がなかった理由は、「帰って寝る」メールの後、すぐに携帯を鞄に入れたため、鳴ったのに気付かなかったとのこと。 でも、めったに来ない彼女が来るわけで、会いたければちょっとでも出てくるはずです。 もしくは、会えないぐらい疲れているんだったら、「ちょっと会わない?」メールに、「疲れているから無理」とか言ってくるもんじゃないですか? 確かに、彼は仕事が終わった後でメールを送るという約束は守っています。 しかし、彼女から何らかの返信がくることは当然で、その返信を待たずにすぐ鞄に入れてそのまんまって、わざと無視したと邪推してしまいます。 ただ単に、そういうタイプの人なのかもしれませんが・・・。 このような振る舞いは、普通なんでしょうか?

  • これって私が悪いの?

    遊ぶを約束していたA子が 遊ぶ直前に連絡が来なくなり、 数時間してから「携帯が見当たらなくてー」 という内容のメールが来て 私が「それじゃあ来ないの?」とメールをしても その日は返ってこず、後でFacebook等は更新しているのに。 そしてこの前、A子から「これから暇?」というメールが来てて 私が「うん、暇だよー」と返すと 遊ぶことになり私は約束の時間で待ってても 約1時間近く待たされて 正直イライラした気持ちで遊びました。 帰ったあと、どうも腹の虫が収まらず A子に「私もいろいろ用事があったけどそれを 貴方に合わせたのに、約束破ったとき一言くらい謝って欲しかったな」 というメールを成るべく堅くならずにノリの良い感じで送りました。 返信は「だから見当たらなかったからって言ってるでしょ」 という怒った感じの内容でした。 一回くらいなら私もそこまで言いませんが こんなことが何回もあって どんな形でも約束破ったのは変わりないのに 一言も謝らない彼女をどう思われますか? 学校ではいつも一緒に行動するのですが その次の日は学校でお互い特に話さず 嫌な雰囲気になってます。 周りからもどうかしたの?と聞かれ このままこじれたままは嫌です。 やっぱり私から謝った方がいいと思いますか?

  • 友人に終電後にキャンセルされたのですが、、

    高校時代の親友のA子が、私にメールで、当日に共通の友人と4人で深夜から会いたいといってきました。そのため、私は二人の間に立って計画を立てたのですが、、終電を過ぎてから、「やっぱ明日忙しいからゴメンねえ!一時間くらい行く予定だったんだけど」といってきました。他の二人は、先に帰ってしまい、私は電車がないので、当然A子と私で遊ぶ予定だと思っていました。A子も知っています。 A子はいつもは常識がある子なのですが、そのあと「今日はいそがしくてごめんまた四人であそぼ!」というメールが来ました。実はその日の計画は、別の日の実行される予定だったのですが、突然A子が当日言い出したのです。 皆さんだったらどのように返信しますか?私は、心が狭いと思いつつやはりちょっといらいらしてしまって、軽くこちらの不満を伝えたいのです。 あまりキツイ感じではなく返信したいのですが、どうか皆様のご意見を伺いたいです。

  • 恋愛についての相談です。

    高校2年の男子です、僕は今好きな人がいます。片思いです。ですがその人とケンカ?みたいなことになってしまいました。事の原因は初め僕がその人<仮にA子>の幼なじみ<仮にB子>と電話していたら「A子がちょうど帰ってきたよ」と連絡を受けたのでその日はいつも通り仲良くはなしました。それ以降、メールこそするものの、なぜか電話には出てくれなくなりました。なので、後日A子とメールをしていて「電話しても良い?」とメールを送るとまた、無視されてしまいました。その後も返信がありませんでした。時間は大体午後10時半でした。A子は大体9時半ぐらいに眠るそうなのですが結局いつもなら何かが返信があるはずがそれもありませんでした。 これは僕が嫌われているのでしょうか?誰か分かる人教えてください<(__)> あとA子を遊びに誘おうと思っていましたがちょうどタイミング悪くA子が骨折してしまいました。やはり自粛した方が良いでしょうか? 返答御願いします。

  • 明日に希望を繋げるためのメール

    こんばんは。長めですがお願いします。 友人に「今度TDSに好きな子誘ったんだけど、 『友達となら行く』って言うんだ、そこでお前も行かない?」 と誘われ、行きました。 友人の好きな人がA子で、付いてきた人がB子だとします。 当日の様子を見るに、(とても友人には言えませんが) A子は友人の事警戒しており、端から見ると会話も噛み合っておらず A子の友人への脈は薄そうです。 私は、そこに付いてきたB子を、好きになってしまいました。 小さな気配りをたくさんしたし、会話も弾んだし、 当日に、“後日○○(場所)で○○という映画を見に行く” という約束もしましたし、うまく行くかな、と思いました。 (当日、映画に行ける日は家に帰らないとわからないと言っていました) ところが、帰宅後や翌日に送ったメールに返信がなく 3通目でようやく「年末忙しいから年明けになるかも」 というメールが帰ってきました。 行けるのであれば年明けでもまったく平気ですが、 メールが短かったり、返信が遅かったり、なかったりして こちらに対する好意がなさそうに思えます。 それはB子から見れば『友人に付いて行っただけなのに男からの誘いがうざい』 と思われているかもしれませんので仕方ありませんが、 私が悩んでいるのは、この後どうするべきかです。 年末は無理と言われた以上、誘いのメールはできませんし、 かといって、このまま年始を待つわけにもいきません。 世間話のメールも、嫌がられそうです。とはいえ、何もしないと縁がなくなります。 明日に希望を繋げるためにはどのようなメールを送ればいいのでしょうか? せめて映画まではたどり着きたいです。

  • これ以上どうすればいいの?

    同性の友達A子を1年半ほど前に怒らせてしまいました。 原因は、私は過去のトラウマから人間関係にナーバスなところがあり、それを直すよう、再三A子から指摘されていたにも関わらず、直すことができなかったからです。 A子に指摘されるようになってから、専門の臨床心理士のカウンセリングを受けるようにしたのですが、効果が出る前に怒ってしまいました。 手紙で誠心誠意お詫びをした上で、学ぶところの多かったA子との友達付き合いに感謝しました。 A子が私からの謝罪を受け入れてくれたことを確かめた上で(少し時間をおいて)、これからも友達でいらたら私は嬉しいと伝えました。 あれから1年。A子からは1通のメールもありません。(A子の仕事が激務で余裕がないため、この1年はメールでしか交流ができないことになっていました。) 私からは、A子の忙しさに配慮して、4通のみ送りましたが、(そのうちの2通はアドレス変更などの一斉メール)、いずれも10日ほど日にちをおいて、返信が遅れた理由とともに、私の今の幸せを喜び、これからの幸せを祈る丁寧な返信をいただいています。 私の人間関係にナーバスなところは、1年以上カウンセリングに通ったために克服できていますし、同じことでA子を怒らせることはないでしょう。それはA子にも伝えてあります。 それでも、A子との友人関係は修復されたとは言えない状況ですよね。 私は、これ以上どうすればいいのでしょうか。 謝罪し、こちらから歩みより、怒らせた原因を改善し、更に1年も距離を置いても、私を許すことができないのでしょうか。 それなら仕方のないことですが、そこまでの固い気持ちを持っているのなら、いっそのこと、私からのメールは無視して欲しかったです。 私からの2、3行のメールにさえ、10日ほど時間をあけて返信するほど、距離をおきたい相手なら、いっそのこと、メールに返信しない方がA子にとっても私にとっても、幸せなのではないでしょうか。 私は去っていった友達を恨むような性格ではなく、それはA子もよく知っているので、尚更、A子の気持ちがわかりません。 どなたか教えてくださったらありがたいでし。よろしくお願いします。

  • ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえっ

    ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえってこなくなりました(泣) 30代女性です。ついさっきまで、友達以上恋人未満の彼と 普通にメールのやりとりをしていました。 話の流れで、そういえばもうすぐ誕生日だよね? もう予定入っちゃってますか? 入ってなかったら一緒に食事したいと思ってるんだけれど。 その日は早くあがれそうですか? とメールしたらもうかれこれ2時間返信がかえってきません・・・。 本当についさっきまで10分おきとか他愛のないメールしてたのに その話題になったら急にです・・・。 私の誕生日の時は私から一緒にお祝いしてくれる?と頼んでお祝してもらったのですが、 彼の返信が遅いという事はためらっているのですかね・・・。 まだ2時間しか経ってないけれど、ためらうことはないと思うから・・・・ショックです。 1.彼は私と一緒に過ごしたくないのでしょうか? 2.メールの返信に困ってるのでしょうか? 3.当日近くになってみないと分らない忙しい職場なのでそれまで返事を延ばそうとしてるので しょうか? 4.もう一度私からメール送った方が良いでしょうか?重いですかね・・・。 はっきりいって私は彼の事が好きです。 彼にも告白しました。でも付き合ってないのですが、 時々食事とか、でかけたりしています。 やっぱり好きではない人とは誕生日過ごしたくないのでしょうかね・・・?

  • 泊まっていきなよと言われて断りました。普通に接していいですか?

    29才女性です。 手を繋いだだけの彼氏と日曜日に食事の約束をしていたのですが (私の誕生日のお祝いです) その後、彼の家でお酒を飲む事を提案されました。 オッケーすると、月曜日の朝に駅まで送るから泊まっていきなよとメールが来ました。 まだそこまで親しくなっていないと感じていたので正直驚きました。 当日の流れでそうなる(もしくはそういう流れに持って行く)ならまだ分るのですが 事前にメールでって…。なんかガツガツしてて嫌だな~と。しかも翌日は仕事だし。 『やっぱり食事だけにして帰るね。』と返しましたが、返事は来ません。 断られた彼はどういう気持ちでしょうか。 彼と寝るのが絶対に嫌と言う訳ではありませんが、 性的な興味はまだ彼には持ってません。 もう少し好きになったらそういう風になりたいとは思います。 家にはもう行きたくありません。 私は普通に接することはできると思いますが こういう時はどういう態度をすると彼側の男性はラクでしょうか。 なんか気まずくなりそうで、会う事すら嫌になってきてしまってます。 せっかくお祝いしてもらうのだから楽しい時間にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • やっぱり所詮はメルトモなのかなぁ・・・

    19歳女です。話せば長くなるので省きますが、ちょっとした間違いメールがきっかけで仲良くなったメルトモがいます(パソコンです)。だんだん話していくうちに、彼が私の専門学校の近くの大学に通っていること、家も、歩いていけるくらい近くに住んでることがわかりました。彼の方から先に住んでいる場所や大学を教えてくれたので、うそをついているとは思えません。それで、お互いの写真も交換して、先週の木曜日、会おうということになったのですが、普通、その前の日とか、当日に「今日楽しみだね☆」とかメール送りますよね??でもその当日になってもメールが来なくて、でも一応待ち合わせに行ってみたら、案の定彼は来ませんでした。それからずっと音信普通で、昨日やっとメールが来ました。パソコンが壊れててメールができなかったから、待ち合わせ時間とかわからなかった、とメールが来ました。昨日のうちに返信したのですがその返事はまだ来てません。私は彼が好きです。だけど、ネットの出会いだし、信じていいのかわかりません。。。同じような経験した方、アドバイスお願いします。

  • 普通なのでしょうか?

    週末に私の婚約祝いを兼ねて、友人A子ちゃんと3年ぶりに会うことになりました。 友人A子ちゃんには子供が2人います。 長男は9歳、長女は6~7歳くらいだったと思います。 私のほかの友人達にも、この友人と同い年位の子供がいます。 いつも他の友人達と会うときは、2人で会うことの方が多いのですが、A子ちゃんに会う時は必ずお子さん2人一緒に連れてくるので、なかなかゆっくりお話が出来ません。 家庭の事情もあると思うので、何とも言えないのですが、この位の年齢のお子さんだと、お留守番ができるのではないかと思ったりしてしまいます。(旦那さんも週末は家にいるし、お子さんも落ち着いていて物分りが良さそうな子です。) 長時間会っているのではなく、3時間位でお互い帰るので、連れてくる方が、かえって大変なのではないかとも思います。 (家との往復を考えても片道1時間くらいなので) 他のお子さんのいる友人達にも相談したところ、9歳なら半日くらいはお留守番できるし、旦那さんが家を空けていても、一緒に連れて行かないという意見を聞きました。 人それぞれなのでしょうが、私は自分の子供には(半日くらいなら)お留守番ができるようにしたいと思います。 1人でお留守番が出来る年齢はだいたい何歳位なのでしょうか? 今回、ふと、そんな事を思ってしまいました。