• 締切済み

初期化設定した後バックアップしてあるファイルを開けますか?

ARCの回答

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

emasa30さんがどのようにドライブを使い分けられていたのかが不明ですので確実なことはいえないんですが、もし、C:ドライブの中身を全てD:ドライブにコピーされていたのでしたら、これを再びC:ドライブにコピーしなおすことで、元の状態に戻る公算が高いです。 そうでなくても、D:ドライブに、データが残っているようでしたら、家計簿ソフト等をダウンロードしなおせば、D:ドライブのデータを使って復旧が可能かと思います。

関連するQ&A

  • ファイルの復元

    [ウィンドウズがセーフモードでも起動できず、リカバリしました。その際、Cドライブのマイドキュメント等をDドライブに、パソコン購入時についていたCD「簡単バックアップレスキュー」を使ってバックアップしました。Cドライブだけをリカバリ後、ファイルを復元しようとしたら、Dにアクセスできません。フォーマットの要求がでます。メーカーに聞いたら、Dもリカバリしてしまったかも、Dに保存できていなかったかもといわれました。このような場合でも、ファイルを復元できる方法はあるのでしょうか。

  • 初期化:バックアップの復元

    ノートパソコン(Gateway MX6952j)の処理速度が遅くなったので、初期化をしようと思い、Paragon Drive Backupをダウンロードして、ポータブルHDDにまるごとバックアップを取りました。 パソコン付属の説明書通りにシステムリカバリーをして、ポータブルHDDのデータを復元させるためにParagon Drive Backupを再びダウンロードしようとしたところ、Paragon Backup & Recoveryにバージョンアップされていたので、そちらをダウンロードしてRestoreを試みました。 待つこと数十分、作業が完了したようで、パソコンの再起動が始まりました。しかし、「<Windows root>\system32\hal.dll.が無いか壊れている為、ファイルをインストールして下さい。」と言った内容のメッセージが出て、パソコンを起動する事が出来なくなってしまいました。 再びシステムリカバリーから同じ作業を試みましたが、やはり同じ結果になってしまいました。 Restoreをしなければパソコンは通常通り稼働するので、今はその状態で使用中です。 復元をあきらめようとも思いましたが、やはり個人の写真や音楽データ(特にituneの設定)を取り戻したいです。 初期化を自分で試みたのは今回が初めてです。パソコンには詳しくありません。 どなたか教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • バックアップの管理について

    Win7 Pro 64bit を使用しています。 バックアップしようとしたら、外付けHDDなどが必要なため現在購入して到着を待っている状態です。 それで教えて欲しいのですが Win7 標準のバックアップは以下のことが可能でしょうか? a.起動ドライブだけをたまにバックアップして、それを世代管理できるか?(例えば2回前のバックアップをリカバリ=システムが不安定になったときの復元ポイント的な使い方) b.現在、C,D,E,F,GドライブがHDドライブなのですが、それぞれのドライブ毎に個別にバックアップ&リカバリ これらが可能な場合、操作方法のようなことを書いてあるサイトがあれば教えてもらえないでしょうか?

  • バックアップの復元

    リカバリをするためFUJITSUのFMかんたんバックアップを使ってDドライブにデータをバックアップしました。 リカバリ終了後、復元しようとしたのですが出来ませんでした。 「復元情報ファイルが見つかりませんでした」と表示されます。 バックアップされてないのかと思いましたがDドライブには ファイルは存在しています。 どうすればデータを復元出来るのでしょうか?

  • バックアップのやり方について win7

    win7 64bitのCドライブの容量がもうすぐ足りなくなります。 Dドライブはまだまだ余裕があるので、フリーソフトでパーテーション操作しますが、その前に 外付けHDDにバックアップします。 外付けHDDはCドライブとDドライブと丸ごとバックアップ出来る余裕があります。 パーテーション操作して万が一windowsが起動しなくなった場合に簡単に復元できるバックアップの方法を教えて下さい。 win7の標準機能のメンテナンスからバックアップと復元を実行してバックアップした場合は、パーテーション操作して起動しなくなった場合でも復元出来るのでしょうか? 他にも確実な方法があれば教えて下さい。

  • SonicStageのバックアップ

    SonicStage ver.1.5がインストールしてあるPCV-RX55を使ってるんですが、パソコンをリカバリーディスクを使い初期化するため、パソコン内の曲をすべてDドライブに保存しておきました。 リカバリしてもDドライブ内は初期化されないのでリカバリ後にバックアップて完了したんですが、再生しようとすると曲の購入手続きをしてください、との警告がでます。 もともとCDからパソコンに入れた曲をバックアップのたびに購入しなければならないのですか?

  • データの消去

    リカバリーCDでパソコンを初期状態に戻したのですが、にデータをを残したはずがデータがすべてなくなってしまいました。 PCのDドライヴにバックアップしましたが、CDに落としたので、すべてのドライブを初期状態に戻したら、Dドライヴのバックアップのデータも消去しました。復元で、もどすことができるのか、教えていただけますか。よろしくお願いします。

  • バックアップ媒体は何がよいですか

    リカバリするため、あるいは重要データをちょこちょことるための、バックアップの媒体を何にするか、考えました。 ・Dドライブ:HDDでいいのですが、本体が故障すると、アウト。 ・外付けHDD:これも僕の場合故障したので、直すと、全部のデーターが消えてしまう。 ・MO:使ったことがないので、わからない。しかし高い。 ・CD-R:一番手軽でよい。 ということで、CD-Rにしました。 ところが、CD-Rは焼き付けると、読みとり専用になってしまうので、アドレス帳などそのままインポートできないことを知りました。 そこで質問なんですが、 1)CD-Rをバックアップに使ったときの欠点とは、他にどんなことがありますか? 2)いろいろ復元まで考えた場合、一番よいバックアップ媒体は何でしょうか? 初心者ですので、よろしくお願いします。

  • パソコンの初期化・バックアップについて

    パソコンを初期化する前に、バックアップを取るときについてなのですが CDのリッピングソフトはバックアップをとり初期化後に復元できるのでしょうか? また、パワーポイントは知人がソフトを使っていれてくれたのですが、 それもバックアップ・復元はできますか? パソコンはデスクトップのVista(富士通)です  よろしくおねがしいます☆

  • リカバリした後のバックアップデータの復元について

    バックアップとそのデータの復元についての質問です。 最近になってどうもウインドウズの調子がおかしいので、 パソコンをリカバリしようと思いました。 3ヶ月ほど前に「Acronis True Image 11 Home」というソフトで パソコン全部を外付けHDDに完全バックアップしました。 このデータを、初期化したパソコンに復元したいと思います。 ここでわからない事がでてきました。 パソコン全部をバックアップって、どうなっている状態なのかと・・・。 パソコンを初期化したとします。 そうすると、ウインドウズも何も入っていない状態に戻るわけですよね。 初期化してからパソコンに電源を入れて 「Acronis True Image 11 Home」のCD-ROMをパソコンに入れて、 データの復元を実行したら、 バックアップしたウインドウズXPやOfficeもデータファイルも全部 改めてパソコンにインストールされるということなのでしょうか? それとも、まずはウインドウズXPを入れてから、 バックアップデータの復元を実行するものなのでしょうか? バックアプ初心者なもので、バックアップしたは良いけど どういう手順で初期化したパソコンに復元させれば良いか わからないので、教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。