• ベストアンサー
  • 困ってます

DVD-Videoを作りたいのですが

沢山もっているVHSビデオテープを市販のDVDプレーヤーやマックなどで再生出来る様に作り直したいのですがやり方が良く分かりません。 DuelMacG4867MHZ,OSXv10.2を持っているのでコンポドライブが付属していますがコンポドライブでDVD-Videoって作れないのでしょうか? SuperDriveか専用DVDドライブ,CaptyTvなどの周辺機器を繋げないと駄目なのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hi-lite

コンボドライブではDVD-videoの再生しかできません。 なのでSuperDriveへの内臓ドライブ交換、iLifeなどのソフト、CaptyTVなどが最低限でも必要です。 Superdriveはパイオニア製のDVR-105(DVR-A05)が純正ドライブと同じ物です。(バルク品で実売約27000~29000) CDブートなども問題ありません。 また、画像データはかなり容量を食うので、外付けHDか内臓でもう一つHDを内臓してあげた方がベターでしょう。

質問者からのお礼

早速ご回答有り難う御座いました。 やはりコンポドライブでDVDの焼き付けは出来ないのですね。 色々な情報が錯綜して混乱してしまいました。