• 締切済み

テレビ仕事人の歌詞

テレビ朝日の必殺仕事人のテーマ曲の鏡花水月の歌詞の中の聞き難くてわかりません 人は知らぬまに 現と夢限を知るのでしょう 何と言っているのですか?よろしく御願い致します

noname#86171
noname#86171

みんなの回答

回答No.1

リンク先をどうぞ。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=75658
noname#86171
質問者

補足

こんにちは 早速のお勧めありがとう御座います。 リンクにいきましたがふりがながない為わかりません。 何処かに有りませんか?

関連するQ&A

  • 着うたフルを探してます

    必殺仕事人2009の主題歌だった「鏡花水月」の着うたフルを探してます、がありせん。着うたなら有りますが、フルがありません。ご存知ありませんか? 追記:新旧仕事人勢揃いしてスペシャル(劇場版も可)で悪人退治して欲しいな。From 仕事人マニア

  • 必殺仕事人で流れるBGMについて

    自分は「必殺仕事人V 風雲竜虎編」と「必殺仕事人 激突!」しか見たことがないので他の作品はどうなのか分かりませんが、中村主水以外の仕事人達が悪者達を仕留めたところで有名な殺しのテーマソングが終わり、その後、中村主水が悪の親玉のような奴を仕留めるときに違う音楽が流れてくると思うのですが、この音楽の曲名は何でしょうか?それまで流れていた殺しのテーマと違って、ゆっくりとした哀愁漂うような曲です。ご存知の方、回答お願いします。

  • 必殺仕事人の着メロ(au)を探しています。

    必殺仕事人のテーマ曲の着メロを探しております。 「パララ~♪」(トランペット)って曲です(笑 1.2つ見付けたのですが、イマイチ音色が本物と 違っていてちょっと不満なので、もっと本物っぽいのは 無いかと探しています。 ・出来れば無料が良いです。 ・有料の場合一曲単位で購入出来るところが希望です。 何方かご存知ありませんでしょうか? ちなみに携帯は「au」です。 宜しくお願い致します。

  • 必殺仕事人は必要でしょうか?

    ちょうど、テレビで必殺仕事人を見ていたので、ふと思ったことを伺います。 今の世の中に必殺仕事人のような職業(?)は必要だと思いますか? 僕は必要だと思います。 今の世の中、私怨による私闘、あだ討ちは禁止されています。 当然です。そんなものが許されたら大混乱です。 ただ、立会人がいればこの限りではないと思います。まあ、昔の決闘と同じでしょうか。 ですが、それでは泣き寝入りをするしかない人はどうすればいいのでしょうか。 今日のテレビの必殺仕事人でも、ストーカーに成り下がった奉行所の役人が女を殺してしまい、母親が家を売り払って恨みを晴らしてくれ、と懇願する話でした。 現代に置き換えると、警察官がストーカーになって人を殺してしまうのと同じですね。 基本的に警察は人が死なないと動きません。 国会議員やその息子が犯罪を犯した場合も警察は動きませんし、それどころかもみ消しちゃいますよね。 その神経が理解できませんが・・・。(理解したくもないのが本音ですが) こんな状況では、被害者は何もできません。 こんなとき、必殺仕事人が必要なのではないかと思います。警察も当てにならない、誰も話も聞いてくれないのならば致し方ないと思います。 言ってみれば、仕事人は決闘で言うところの立会い者兼下手人と言う感じでしょうか。 まあ、テレビの見すぎだと自分でも思いますが、ありえないことではないですよね。 どうでしょうか?

  • 必殺仕事人シリーズで、流れて来るBGM

    「朝日放送と、松竹(京都映画、現在の松竹撮影所)が、共同制作した、連続テレビドラマとしての時代劇、「必殺仕事人」シリーズ。 この内、「ひかる一平さんが、電気を利用した技で、悪の一味を始末する、医者の息子でもある、仕事人の西順之助」役で、レギュラー出演し始めた」シリーズとなる、「必殺仕事人III(必殺仕事人3)」について、BGMの視点から、質問したい」と、思います。 「?」となった、曲は… 「仕事人のメンバーが、悪の一味を、始末する、クライマックスシーン。 この内、「ひかるさん、扮する順之助は、、手下を…? 三田村邦彦さん扮する、かんざしの秀と、中条きよしさん扮する、三味線屋の勇次は、手下又は、準幹部を…? それぞれ、始末する時、流れて来る」BGMとして…。 何でも屋の加代役で、レギュラー出演してた、鮎川いずみさんが、唄った、主題歌「冬の花」。 これと、必殺シリーズの歌としては、名曲となった、「荒野の果て」を、編曲して、合体させた、歌無しの曲」に、なります。 そこで、質問したいのは… 「必殺シリーズのCDアルバムで、収録されてれば、順之助・秀・勇次による、クライマックスシーンで、流れて来るBGMは、曲名としては、何と言う曲名か…?」に、なります。

  • 仕事人。

    テレビで必殺仕事人をやっていたのでさっきまで見ていました。 仕事人。現代にいたら結構儲かりますよね。 法律カテゴリで回答していらっしゃる方々の中には、 悪に対抗するには少々の悪は仕方がないとおっしゃる方、結構居ますよ。 犯罪者が法を犯すことを躊躇しないのに、警察官が法を守ってたらかなうわけない。 そういう意見も見たことがあります。 どうなんですかね。 そういう人たちは仕事人みたいな職業あってもいいと思ってるんですかね。 仕事人ってまさにそれを体現した職業じゃないですか。 警察官だったら法律に縛られ、がんじがらめですからね。 全く法律の制限を受けない人たちが、 巨悪を退治していく。 最高じゃないですかね。 今の世の中には江戸時代並みに巨悪がはびこってますよね。 それ以上かもしれませんよ。 仕事人みたいな組織を国が養成して、巨悪を闇に屠っていく。かっこいいじゃないですか。 昔日本が極左暴力で大変な時代があったことはご存じだと思いますけど、 当時、警察、それも公安ですけど、結構な悪さをしたと聞きますよ。 違法行為オンパレード。警察の中に破壊工作をする工作員部門があったなんて話しも。 そういうノウハウをお持ちの警察なら、 仕事人。今の日本でも無理じゃないと思うんですけどどうですか。

  • フランス代表サポーターの吹く必殺仕事人のテーマ?について

    フランス代表が試合をするゲームではフランスサポーターおぼしき人のラッパの音がときどきします。 そのラッパの音とは必殺仕事人のテーマ曲に大変よく似ています。 「ぱらら~ぱっぱっぱっぱっぱっぱ、ぱらら~(うお~~!←人の声)」 コンフェデのフランスvs日本、先日のFIFA100周年記念試合ブラジルvsフランスでも聞こえました。 これの元になった曲ってあるんでしょうか?もしかしてクラシックかなんかの曲? 何かこのラッパの音のことについてご存知の方おりましたらレスお願いします。

  • 必殺仕事人?でのBGMの曲名

    必殺仕事人だったか仕掛人だったか番組名は覚えていないのですが、トランペットのソロで奏でていたBGMの曲名を知りたいのです。 仕事の準備シーンや、仕事現場に赴くシーンで流れていました。トランペットで、ちょっともの悲しく、でも軽快でテンポのいい曲です。 冷たい心と体の中で燃える炎を秘めて、必殺現場に赴く心情がよく表現されていたと思います。 ときどき、ワイドショーの再現シーンなどでもBGMで使われています。この音楽好きなんです。CDが欲しいんですが、必殺シリーズのCDって沢山あるんですね。 わかりにくい質問で恐縮ですが、どなたか「このCDに入っている」ということをご存じの方がおられましたら教えてください。

  • 必殺仕事人、どのシリーズで、ゲスト出演したか?

    「朝日放送が、松竹(京都映画、現在の松竹撮影所)と、共同制作した、連続テレビドラマ方式による、時代劇番組。 「必殺仕事人」シリーズで言えば、ひかる一平さんが、医師の卵である、仕事人西順之助役で、レギュラー出演し始めた、「必殺仕事人III(パート3)」以降のシリーズで、登場した回なのは、確かなので、質問したい」と、思います。 問題の回ですが… 「日本テレビ系列で、テレビアニメ番組化される等、大ヒットした、マンガ「キン肉マン」。 作者である、二人の漫画家による、「ゆでたまご」さんの内、一人の漫画家が、被害者的な立場の人間役で、ゲスト出演してた。 その漫画家が、扮する人物は、正義感、あふれる人間だった。 これを見た、悪の一味は、悪用した」のが、主なストーリーに、なります。 そこで、質問したいのは… 「まず一ツは、「ひかるさんが、仕事人西順之助役で、レギュラー出演し始めた、「必殺仕事人III」。 そのひかるさん扮する、西順之助を、「順ちゃん」と、追いかけ回す、ギョロ目の玉助役で、梅津栄さんが、レギュラー出演し始めた、「必殺仕事人IV(パート4)」又は、次のシリーズ」。 これら、何れかで、何と言うシリーズの何回目として、制作して、本放送された、何と言う題名の回で、担当の監督さんは誰か? 一番肝心である、「正義感あふれる人間」役で、問題の回に、ゲスト出演したのは、ゆでたまごさんでは、何と言う漫画家になるか? 又、仕事人達に、始末された、悪の一味役で、ゲスト出演した、俳優さんの名前と役名は、それぞれ何と言うか? それと、それぞれの俳優さんが、演じた悪の一味は、どの仕事人に、始末されたか? それと、ここから先は、分かる範囲内で、構わない。 本放送されたのは、昭和何年の何月何日頃か? それと、DVDソフトで言えば、何巻目の何番目として、収録してると、思われるか?」に、なります。

  • 必殺シリーズのあるBGMを探してます

    必殺シリーズのあるBGMを探しています。シリーズ後期の作品「必殺まっしぐら!」の中で、秀(三田村邦彦さん)の殺しのシーンに使われていた曲です。他に覚えているのは、映画「必殺!」で朝丘雪路さん演じる仕事人が殺されるシーンで使われていました。ですので、「まっしぐら」で作られた曲ではありません。 その曲を探す手がかりとして、その曲の初出作品を知りたいのです。少なくとも「必殺仕事人(3)」以前のシリーズであることは間違いないと思います。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、もし、お分かりの方いましたらよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう