• ベストアンサー

ミニ株オプションボンジュール について

crimsonredの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

これより使い勝手のよいものありますよ。 ゴールドマンサックス証券のeワラントです。 こちらは9:00-19:00までリアルタイムで1分単位 で価格が更新されます。 しかもその時間中であればいつでも売り買いできます。 ミニ株オプションボンジュールのように1日 5回くらいしか売り買いできないことはありません。 時間中であれば買ってすぐ売れます。 価格も絶対額では「ミニ株オプションボンジュール」 より買えます。 一番手軽に出来るのは日経225の売り買いですね。 225指数が値上がりすればワラントも値上がりしますし、 値下がりすればワラントも値下がりします。 行使価格によっては1000枚で5千円以下でかえます。 わたしも日経平均のコールを買いましたが先週7千円くらい だったのが今日には最高値1万2千円までなりました。 値動きの激しいのも面白いところです。 それに個別株と違い225指数は一番情報多いですからね。 どこの証券会社でも225指数はボードにリアルタイムで 表示されてます。 銘柄コードは覚えなくても証券会社社員に聞けばすぐに 答えが返ってきます。 これからというのなら手始めにeワラントの225 指数からやってみるのがいいと思います。 わたしも一番最初はこれから始めました。 下のサイトに詳しい情報があります。

参考URL:
http://www.gs.com/japan/ewarrant/market/index.html
harugakirai
質問者

お礼

詳しい回答本当にありがとうございました。 crimsonredさん、もしよろしければもっとお話ききたいです。 例えば利益の方はいかがですか? わたしは勉強をかねて 考えているので取敢えず大きな損がなければいいと思っています。 もしよろしければわたしのアドレスにメールいただけませんでしょうか? よろしくおねがいします。 hirunewann@hotmail.com

関連するQ&A

  • ミニTOPIX先物取扱会社について

    ミニTOPIX先物を取り扱っている証券会社を教えてください。 私の調べた限り、カブドットコム証券のみのようですが、それ以外に取り扱っている証券会社をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • オプションSQについて

    オプションSQの日の寄り付きに225銘柄の出来高が大きくなるのはなぜでしょうか。(225ミニ先物の影響を除いたもの)。 ある記事では、同じ行使価格のオプションを組み合わせた合成先物の決済に伴う現物株の売買は○○株程度。合成先物以外のポジションも考慮すると○○株になるとありました。 ここでいう、合成先物の決済に伴う現物株の売買(上記記事前者)とは、合成先物で現物と裁定取引を行っていて、その現物をSQの寄り付きで解消するという意味でしょうか。もし、そのようなポジションを取るのであれば、なぜわざわざ225先物を使わず、合成先物で裁定取引を行っているのでしょうか。 また、合成先物意外のポジションに伴うもの(上記記事の後者)とは、どのような仕組みで現物の売買が発生するのでしょうか?

  • 日経225miniを始めるにあたって

    現在、手元に余裕資金が300万ほどあり、 これを日経225miniで運用しようと考えていますが、 すでに先物取引をしている知人からは 「ミニでも300万では少ない、最低500万」と言われました。 現物株は1年以上の経験がありますが、レバレッジのかかった投資は初めてです。 方法としては1日中相場を見ていられるわけではないので、 いわゆるスイングトレードの形式を考えています。 やはり300万では少ないのでしょうか?

  • アメリカ株(オプション)のデモ取引ができる證券会社は?

    はじめまして。アメリカ株や指数先物のオプション取引をしたいと考えています。アメリカ、もしくは日本の證券会社で、オンラインのデモ取引が可能な会社はありますでしょうか? まずは取引体験をしたいので、その会社が日本からの口座開設が可能かどうかは問いません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 日経225先物での連続注文できる証券会社はありますか?

    日経225先物 ミニ日経225先物についての質問です。 オリックス証券等の株取引で可能である連続取引が、日経225先物、ミニ日経225先物での可能な証券会社はありますでしょうか?

  • ミニ先物取引について

    先物初心者です。 ミニ日経先物の半額で取引が出来るオプションがSBI証券にありましたのでそこで取引しようと思っています。 教えて欲しいのは入金は30万円程度で良いでしょうか? また仮に買値より株価が下がってもSQ日までに株価が上がれば利益は出ますが、損切りの目安はどれ位にすれば良いでしょうか? 持越し手数料は発生しませんよね? アドバイス頂けると助かります。 シュミレーション機能があればそれで試してからするつもりです。

  • 日経225miniを始めたいのですが、

    日経225miniを始めたいのですが、 楽天証券での取引を考えていたのですが、 年間取引報告書が送られて来ないそうです。 電子閲覧も株の取引と一緒に記載されて見ずらいそうです。 それで、ジョインベスト証券にしようかとおもうのですが、 年間取引報告書は郵送でしょうか? 電子閲覧や取引履歴の画面は見やすいでしょうか? (ゆくゆくは株もしたいので、先物とは別々になっているほうが良い。) 携帯電話からの逆指値ができますか? SBI証券はどうでしょうか? (取引ツールの無料条件が厳しいそうですが…、 イートレレイド時代の情報です。今、見ると有料?) miniだけならトレイダーズ証券もありかもと教えてもらえたが、 FXとっかてカンジが怖いです。 上記以外でもオススメの証券会社があれば教えて下さい。 年間取引履歴が見やすく、 取引ツールが無料(条件クリアがしやすい) (携帯からの逆指値もアリで。) のが、希望です。

  • fxしか投資経験がないのですが、日経225ミニを始めたい

    FXをはじめて4年ほどになります。 前々からFXをしていたら、今朝の日経平均は絶対下げるわ!とか上げるわ!とか分かるので、株ってFXより楽そう!(株で失敗された方ごめんなさい)と勝手に思っておりました。 で、私なりにカル~ク調べて、ただいま日経225ミニに興味があるのですが、なにぶんオバカなお頭でカル~クなので、間違って(思い込み)理解してる所が多々あると思うので、みなさん御指導のほど御願い致します。 (1) FXをしてたら今日の日経平均は絶対下げる!とかある程度わかりますよね!日経平均はNYダウと為替でほぼ支配されてるように見えますし。 だから、朝起きてNYで何があったか、ダウは下げたかをチェックして、例えは下がると思ったら9時前に売り注文いれて、寄り付いてすぐに成り行きで決済したら簡単に儲かるとおもうのですが、そうゆうものじゃないのでしょうか? もしかして寄り付いてからしか注文出せないの? でも、もしそうでも寄り付いた瞬間にリアルタイムで売って、10~20円下がったところで買えば良いのでは???と思ってるのですが、「日経225ミニ」って、こうゆうものですか?完全に間違ってます? (2) コスト面から考えるとCFDで日経225を扱うほうが利益がでそうですが、難しい画面の会社は嫌いなので、(FXでもサイバーエージェントとかMJとかしか使っていません。ひまわり証券のHit?すら挫折しました。)FXでゆところのサイバーエージェントのような、初心者向けの会社はありますか? ちなみに、カブドットコムの資料請求はしてみたのですが、私にはハードルが高そうな会社に思えます。「日経225ミニ」が「先物」なのか「オプション」なのかも分からず、オプションの資料請求をしてしまいました。。。だって「先物・オプション」一くくりにしててくれればいいのに、別れてるんだの。。。資料請求段階でこんな会社はついていけません。 (3) デモもしたいのですが、ひまわり証券のデモはパスもIDも000001で、誰でもすぐにログインできるものしか見つけられず、実際のレートで買ったり売ったりできません。 FXのデモのように、実際の取引と同じ条件のデモをやってる会社はありませんか? ダラダラ文章ですいません。 要するに、「日経225ミニ」って、日経平均が上がるか下がるかさえ分かるのであれば(まぁここが一番難しいのですが)、 短時間にサックッと、簡単操作で稼げる金融商品なのでしょうか? よろしく御願いいたします。

  • 投資のリスクは先物オプションが1番リスクが高くて、

    投資のリスクは先物オプションが1番リスクが高くて、その次は金投資だそうです。 金投資の次に外国株投資が高リスクで、次に国内株投資で、債権、銀行預金と続きます。 なぜ金投資がハイリスクなのですか? 戦争になると金が強いんですよね? 金が1番安定している資産じゃないんですか? なぜ2番目に高いリスク投資にされているのか教えてください。

  • 先物・オプション口座開設の審査基準とは?

    株取引歴4年になります。現物、信用ともに売買しています。 今使っているのはSBI証券です。 ヘッジの意味で先物・オプション口座を 開設しようと思い、口座開設の登録をしたら、「お客様は審査基準を満たして おりませんので…」と審査以前に申し込み不可でした。 自分は無職で株(デイ・スイング)とパチンコで生活しています。ほぼ毎日株の 売買をしているし、信用取引口座も2年前に開設済み。FXは使っていませんが こちらも口座開設済み。 なぜか先物だけ口座開設できません。無職が引っ掛かるわけでも無さそうですし、 信用取引で追証も一度もありません。考えられる理由は資金(約200万)が少ないという ことしか考えられませんが、ほかに原因があるのでしょうか?資金はもう300万円なら 入金できます。 ミニ日経先物をぜひ取引したいので、原因がわかる方(推測で構いません)いましたら アドバイスお願いします。