• ベストアンサー

ミニ株オプションボンジュール について

crimsonredの回答

• ベストアンサー
回答No.1

これより使い勝手のよいものありますよ。 ゴールドマンサックス証券のeワラントです。 こちらは9:00-19:00までリアルタイムで1分単位 で価格が更新されます。 しかもその時間中であればいつでも売り買いできます。 ミニ株オプションボンジュールのように1日 5回くらいしか売り買いできないことはありません。 時間中であれば買ってすぐ売れます。 価格も絶対額では「ミニ株オプションボンジュール」 より買えます。 一番手軽に出来るのは日経225の売り買いですね。 225指数が値上がりすればワラントも値上がりしますし、 値下がりすればワラントも値下がりします。 行使価格によっては1000枚で5千円以下でかえます。 わたしも日経平均のコールを買いましたが先週7千円くらい だったのが今日には最高値1万2千円までなりました。 値動きの激しいのも面白いところです。 それに個別株と違い225指数は一番情報多いですからね。 どこの証券会社でも225指数はボードにリアルタイムで 表示されてます。 銘柄コードは覚えなくても証券会社社員に聞けばすぐに 答えが返ってきます。 これからというのなら手始めにeワラントの225 指数からやってみるのがいいと思います。 わたしも一番最初はこれから始めました。 下のサイトに詳しい情報があります。

参考URL:
http://www.gs.com/japan/ewarrant/market/index.html
harugakirai
質問者

お礼

詳しい回答本当にありがとうございました。 crimsonredさん、もしよろしければもっとお話ききたいです。 例えば利益の方はいかがですか? わたしは勉強をかねて 考えているので取敢えず大きな損がなければいいと思っています。 もしよろしければわたしのアドレスにメールいただけませんでしょうか? よろしくおねがいします。 hirunewann@hotmail.com