• 締切済み

教えて!!

現在、私はSONYのNW-S638Fという機種のウォークマンを使っているんですけど、どうしたらウォークマンに動画や曲をYoutubeやニコニコ動画からダウンロードしていれることができるんですか?

みんなの回答

• cienanos
回答No.3

doubleTwistというフリーソフトを使うと、簡単にできます。 ビデオは、NW-A840の例です。

回答No.2

(これはyoutubeのみですが、)ソフトをダウンロードしなくてもウォークマンに動画や音楽を入れる方法があります。それは、 1youtubeの変換したい音楽や動画のあるページを開く。 2アドレスを見て、「youtube」と書いてあるところの後ろに「fire」と書き加える。そしてenterを押すと、「tubefire」という無料で動画や音楽を変換してくれるサイトにアクセスできる。 3その後動画なら「MP4」を、音楽なら「MP3」のリンクを押し、「変換開始クリック」「ダウンロードへ進む」「規約に同意してダウンロードする」「ダウンロード」を押していきます。もし変換待ちがあったら、しばらく待ってください。そうすると保存先の設定画面が出て来るので保存したいところに保存して、そこからsonic stageにそのファイルを入れると見られるようになります。 説明不足でしたら、下のURLを参考に。

参考URL:
http://www.tubefire.com/
  • Arado
回答No.1

参考URLからCraving Explorerをダウンロードしましょう。 Craving Explorerのインストールが完了したら、画面を開き、画面左下のプルダウンメニューから変換したい形式を選択(質問の場合でしたらMP4 WALKMAN)し、FLVファイルをダウンロードし変換して下さい。変換終了後、NW-S638FへUSB接続で転送すればOKです。 ※管理者側で著作権に抵触すると判断される可能性のある質問ですので、削除されるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.crav-ing.com/