• 締切済み

アメリカ人の男性との関係を発展させるには。。。

アメリカ人男性との関係を発展させるにはどうしたらよいのでしょうか。 何度かデートをしている男性がいるのですがなかなか発展しません。 というか、彼が私を恋愛対象として見ていないのかもしれませんが。。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえるようになるのでしょうか。 デートで手をつなぐこともないし、友達なのかなんなのか分からない状態です。 あせらずゆっくりとは思っていますが。。。ただ彼はもう少しで別の州に引っ越してしまいます。 その前に気持ちだけでも伝えたいと思い、先日好きだということを伝えました。 彼も好きだと言ってくれました。が、そのまま関係は変わらずです。。 メールでやりとりは出来るから、と言われましたが。 そして、I miss You といえば彼も I miss you tooとは言ってくれますが。。これは友達でも言うことだし。。 告白したときのシチュエーションから私が恋愛対象として好きだと言った事は伝わっていると思いますが。。 彼はやさしいので私がI like youと言ったので彼もそれに応えて言ってくれただけなのかな、、などとマイナスに考えてしまいます。 嫌われてはいないと思うのですが恋愛対象として見てくれているかどうかはわかりません。 友達と思われているとしてどうしたら恋愛対象として見てくれるでしょうか。今後のメールでのやり取りで発展できたらな、と思っています。

みんなの回答

回答No.1

彼に意中の人がもう既にいるとか、今は恋よりも夢や仕事を優先したいとか、そこら辺は聞いてみましたか? 文章からは見えてきませんが・・・。 i like youは別に友達でも言うことですし、likeとloveは違います。 彼のどこに惹かれたか、どこが好きなのか、ちゃんと伝わっていればいいとは思いますが。 もっと積極的にいってもいいと思います。本当に好きなら、会える内に、デートの時に自分から手を繋いでいってもいいと思います。

naninalu
質問者

お礼

実は彼は今度引っ越すのですが仕事の関係なんです。。 Loveというのは重いなって思ったのでLikeと言ってみたのですが。。 たぶん彼は今仕事で頭いっぱいなんです。その仕事は彼の夢につながるみたいなので優先したいのは確かだと思います。。 手をつなぐですか。。。緊張します。今まで何度もデートして繋いだことないし。。。でももう少し積極的にしないと伝わらないかもしれませんよね。。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イギリス人男性の優しすぎるあいまいな態度

    外国人と言うと、好き嫌いがはっきりしているので好意を持っていない人は相手にしないイメージがあります。 しかし、イギリス人男性の優しすぎるあいまいな対応に悩んでいます。 私がイギリスで知り合ったイギリス人男性はとても紳士な方で、いつも親切に接してくれます。 ちなみに、彼は40代(離婚歴ありの独身)、私は20代です。 食事などはいつも払ってくれて、レディーファーストで接してくれるとても素敵な方です。 次第に彼のことを好きになってしまい、最近は私の方から「また会いたい」と言うようになりました。 私が会いたいと言うと、彼は忙しい仕事の合間をぬって、いつも時間を作ってくれます。 私が求めるといつも応えてくれるし、メールの内容も会って話しているときもいつも優しいので、つい彼の気持ちを期待してしまうのですが、彼にとって私は友達どまりで恋愛対象ではなさそうな気がします。 今、私は日本に帰国してしまったので、もう会うことはないのですがメールでのやりとりは続いています。 彼に会えないのがとても辛く、「また会いに行きたい」と言うと、彼の今後しばらくの予定を教えてくれて、会いに行くベストなタイミングも教えてくれました。 さらに、日本に遊びに来れるように調整もしてくれているみたいです。 私のことを何とも思っていなければ、もっと冷たくあしらわれてもいいのにと思うのですが、親切に対応してくれているのは彼の優しさなのでしょうか。 彼の方から「I miss you」や「I like you」と言われたことはほとんど無く、私が言うと「I miss you too」や「I like you too」と返してくれます。 ベッドの上やキスの時はいろいろと言ってくれるのですが、それ以外ではあまり言ってくれません。 ここまで読んで、私たちは今デート期間にいるのでしょうか? ちなみに家族には紹介されていません。 それとも、体の関係を持って私が本気で好きになってしまったので、彼なりに私の気持ちを受け止めようとしてくれているのでしょうか? <追記> 彼は離婚歴ありで、小さな娘さんは元の奥さんが育てています。 慰謝料や養育費関連のことは聞いていません。 また、彼は今年の秋には、日本・香港・オーストラリア・シンガポールのうち、どこかの会社に転職して引っ越すつもりでいます。 これらのことから、今は恋愛をする気分ではないのかもしれません。

  • 男性にお伺いしたいです→10年来の友達は恋愛に発展出来るか?!

    男性にお伺いしたいです→10年来の友達は恋愛に発展出来るか?! いま、10年来の友達に思いを伝えるか、すごく悩んでいます。 よく2人で食事にもいくし、デートらしい場所に出掛けたりもします。 なんとなくいいムードになっても、絶対に友達以上には発展しません。 この気持ちに気づいたのは1年くらい前ですが、最近はちょっと辛くなってきました。 今までお互いの恋愛話しもさんざんしてきましたし、私は年上、、、 女性として意識してない女友達から、思いを告白されたら、男性はどうしますか?!

  • 関係を発展できますか?

    18日ほど滞在した観光地でのバイトで、気になる人ができました。 メール・携帯番号をもらって、帰郷後メールは毎日数回続いたのですが、うるさいと引かれるのが恐くて、2週間近く経った今は3.4日に一度程度にしようか迷っています。 毎日一緒に仕事をして、時間が合うときはお互い話をしましたが、ほんの3週間弱だったので、友達なのか恋愛対象としてみていいのかわからずで終わってしまいました。期間終了後の今は県外同士の遠距離なので、会うというのはまず頻繁には難しいです。 こんな状態から、まずはもっと彼の事を知りたいと思うのですが、どう出たらいいのでしょうか?メールは打てる状態にあります。 ただ、頻繁に送って、引かれてしまうのが怖くてどうしていけばいいのかわかりません。メールを送ったとしても、どんな事を送ればいいのでしょうか? 互いに絵を見る事が好きだったのでそこで話ができるかもしれませんが、私は興味はあるものの初心者なので話が続きません。 でも、彼は面白い世界を持った人で、気遣いもでき楽しい人だったので気になっています。 まだ、恋愛として見ていいのかわからずいます。。でも友達としてでも彼とは仲良くなっておきたいと思います。 皆さんだったら、どのように発展させていきますか?

  • 男性に質問です たくさんのご回答、よろしくお願いします

     付き合って半年になる彼氏のことですが、とっても仕事が忙しくて、会えるのが月に1回か2回で、電話やメールの連絡もあまりできないみたいです。連絡手段はほとんどチャットですが、それもあまり会話にならなくて、いつも忙しいとの理由で、挨拶くらいで終わってしまいます。  彼は42歳アメリカ人で、日本に住んでいます。仕事の関係(日米諸国跨っての仕事)で、昼夜問わずオンラインが多いんです。    付き合い始めて2,3ヶ月のときには、I love you very much. you are mine and I am yours. with all my heart. if I am busy it cant be helped! please understand!!! I think about you everyday. I love you and will not leave you. など等、いろいろ言われました。私も真剣に再婚を考えていることと、彼のことが本当に好きで、愛していることを伝えました。 ここで、質問です: 私は彼に会えない事と、会話にならないことで、とても不安な気持ちもあって、2,3日に一度、ネットで話をかけていますが、I miss you.って言われたときは、わたしもI miss you, tooと返したり、I love you って来たら、I love you, tooと言ってあげています。  最近は、逆のパタンが多くて、話しかけても、返事がないときもあります。  男性って、I miss you.とか、I love you.って言われたら、愛がなくなっても、I miss you, too. とかI love you, tooとかを義理で言いますか?  また、私が以前2,3日続けてオンラインをしていないときに、彼に怒られたことがあって(どこに行ったの、何で連絡してくれないの、心配して、混乱したんだよ見たいな事を言われました)、それからは、なるべくオンラインするようにしていますが、今の様子だと、しばらくは距離を置いたほうがいいですか?  これからは、彼とどう付き合っていけばいいのか、とても悩んでいます。    私の気持ちは本当に彼のことが大好きで、本当に愛していますので、彼を失いたくないです。  男性のみなさん、どんなアドバイスでもかまいませんので、よろしく、お願いします。

  • 友達から恋愛に発展するには

    こんにちわ。相談させてください。 現在、フリーの男ですが、今までの恋愛は、短期決戦型と言うか、知り合ってデートをして、 デートを繰り返し・・1~2ヶ月で付き合う・・と言うパターンが殆どでした。 現在、あるフリーの女性に好意を持っています。1ヶ月前に知り合って、まだ数回しか会っていません。関係は「友達」ですが、彼女は自分の好意を知っています(というか、これからもデートをして欲しい、と好意を伝えました)。ですが、その女性はかなり前から他の男性が気になっているそうです。彼女が言うには、今のところ、彼と恋愛に発展するかどうかは分からない。私もあなたに好意を持ってるし相性も良いと思うけど、今は友達以上の関係にはなれない、知り合って間もないしあなたの事を知らないし・・と言われました。 自分の好意を知った上で、今後も2人で会ったり、共通の仲間と一緒に出掛けたりする事は全く問題ないと言ってるし(実際、今週末映画に行く予定です)、電話やメールもたまにします。仲はかなり良いと思うし、共通の趣味も多いと思います。 焦っても仕方ないし、適度に距離を取りつつ、お互いの趣味を中心にデートを続けたいな、とは思ってるんですけど、友達から恋愛に発展する事ってありえますか?とりあえず、彼女と彼の関係がどうなるか・・も気になります。今までこういう長期戦ってした事ないので、アドバイスが欲しいです。 女性の方の意見や、経験者の男性のアドバイスなど、よろしくお願いします!

  • 男性との接し方

    私はこの四月から社会人になるのですが、多くの男性に囲まれて仕事をしないといけないので、男性とうまく接することができるか心配です。過去に何も考えず遊びに行った男性に告白されてしまって、恋愛対象ではない男性とは遊びに行くのはルール違反だと友達に言われましたが、それでは男友達なんてできないのではとも思います。男性は女性のどんな行動で恋愛に発展できると思ってしまうんでしょうか。 男性と接するとき、どんな事に注意したら恋愛がからまずに、仕事上の関係、男友達という関係になれるのでしょうか。

  • なかなか、いい感じの関係に発展しない・・・

    出合いの機会は結構あるのですが、「知り合い」から「友達」へのステップアップになかなか発展しません・・・。 性格上、初対面でも割りと打ち解けやすいので、連絡先の交換はわりとスムースなんです。 で、最初は、飽きない程度、忘れられない程度にメールしたり、メール5・電話1位の割合で電話してみたり(チョット計算っぽいですが・・・)してると、相手からも、コンスタントに反応がくるようになるので、おっ、これは友達になれそうかな・・・なんて思い、それなら軽くランチデートに誘ってみよかなって流れになります。 で、1,2回はデートできたりするんです。 だけど、付き合ってるわけじゃないので、僕としてはたまに会って軽く食事でもしたりして、もうちょっとこの関係を維持しながら友達付き合いを深めて(距離を詰めて)行きたいな・・・って思っているのですが、大抵出合ってから2ヶ月くらい経つと、向うから距離をとるような感じになってきて、それが分かるから、こっちとしても連絡するのに気が引ける感じになり、自然消滅になってしまうんです。 皆さんは、出合いの形は何であれ、「知り合い」→「友達」→「恋人」への発展はどうやっているんですか(変な言い方ですが)?? ちなみにメールの頻度って結構重要だったりすると思うのですが、知り合ってすぐの頃って週に2回程度って、多くないですよね?

  • 英文の意味とアメリカの人間関係。

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 私は今、とても複雑な?気持ちでいます^^; 米国(ハワイ)に住むクリスチャンの2歳年上の男性とメールのやり取りをしてるのですが、彼からある日「I really like you a lot. Let's be good friends.」 と返事が届き、あぁ、私の事が好きなのね!親友になりたいって思ってるのか!と嬉しい気持ちでいたら、「Your a wonderful person too, it would be great to marry someone like you. We would make a awesome couple. I really would like to meet you someday.」と届きました。 これはどういう意味?と聞いたところ、短めにしただけのそのままの文が届きました。 なんと答えて良いのか分からず、ありがとう。とだけ伝えました。 しかし、その後彼からベストフレンドと返事が来たり、Hi, My awesome friendとメールが来ました。 私と結婚したい!って言ってないのは何となく分かりますし、恋愛感情で無いのも分かります。 しかしカップルというフレーズや結婚というフレーズが出てきて、この彼は何を伝えたいのでしょうか分からなくて。。 私のような人と結婚出来たら。。という捉え方で正しいですか? でも。。それが当たってたとして何故私のような人と結婚出来たらと言ってきたのか。。そういう話をし出したのは彼からで、突然で。。英語の理解力も伝える力も本当に低レベルな私なので困ってます。 正直、best friend, Awesome friend, (日本で言う)friend.の米国での考え方や違いが分かりません。 この彼からはハワイにおいでよ!とか一緒に教会に行って歌を歌おう!と言われてたのが、それから過ぎてこんな話になりました。 以前、米国に住む彼氏が居たのですが、恋人になる前。。私は友達としての好きって意味で「I like you」と伝えた事があり、その時彼は「はい?何でそうなるの?俺の事そういう風に見てるの?誰にでも○○(私の名前)は言うの?」と言われて、嫌そうな?驚いた顔をされ友達としての好きなんだよ!と伝えたら、異性間ではI like youは言わない方が良いよ!君は女の子だからその好きって気持ちを利用して下心を持った男が寄って来るかもしれないし!友達なら好きでいるんだから言わなくても分かるでしょ!と言われた事がありました。 ネットで調べてると色々な意見や生活環境があるが故、捉え方は人それぞれだと。。 私自身、このハワイの男性について恋愛感情は今は無くても、なんて言うか心が穏やかになれる存在になりつつあり、失いたくないなと。 この人との関係を友情としてかこの先恋人としてかは分からずとも、大切に温めていきたいと考えています。 この人に私の可哀想な英語で「私にとってあなたとの関係は大切です。大切に関係を作りたいです。」と伝えました。 それに関しての返事は無く、彼の事情でLINEからeメールでやり取りをしていたのですが、「再度君が望むならLINEにしますか?」と話が切り替わりました。 長くなってしまいましたが、上記内容について友達の意味の違いや、彼の英文の意味を教えて下さい。 ※Awesome friendと言われたのは彼がクリスチャンだからなのでしょうか? 私自身、クリスチャンなので彼からの勧誘では無いのも分かりますし、他の男性と違い下ネタを話してこないので本当に居心地が良いのです。。 重ねて教えて頂けると嬉しいです。 最後までお読み頂きありがとうございます。

  • もうこの先の関係に発展はないでしょうか?

    飲み会で出会った男性との事で相談です。 マメな方で、出会ってから一ヶ月間は毎日5、6通はメールのやり取りをしていました。 一回目のデートは夜から二人で飲んだのですが、お互いとても話も盛り上がり、その後も毎日メールをしていました。(早く会いたいなど、少し好意が伝わるような内容の文章もありました。) しかし二回目のデートは、昼過ぎから会ったのですが、途中で会話が続かないような場面もあり、少し気まずい空気が流れてしまいました。 彼の体調が少し優れないと言う事もあったのですが、その日は一回目のデートの時より、別れ際もアッサリしていて、それからのメールも一日おきに2通くらいに減ってしまいました。  三回目のデートでディズニーシーに行く事ができ、私もここで少し頑張って腕を組んでみました。彼もまんざらではなさそうな感じだったのですが、やはり帰りはお互い疲れていた事もあり、また沈黙になってしまいました。 それから何度かメールのやり取りはしましたが、4回目のデートの予定は仕事の都合で駄目になったと連絡があり、その返事をしたのですが、今日で5日ほど メールの返信が無い状態です。 もうこれは、沈黙の多いデートが続き、私とはこの先発展しないと彼は考えているのでしょうか? 初めとてもマメにメールがきていた分、今の状態は彼の気持ちの冷め具合と 比例している気がしてとても悲しくなります。 ちなみに彼はアクティブでマメなのですが、自分からは告白はしないタイプで、なかなか人を好きになりずらいとの事です。

  • アメリカ人の男性との恋愛についての相談です。(かなり長文です;うまくま

    アメリカ人の男性との恋愛についての相談です。(かなり長文です;うまくまとめるのが下手なのですが宜しくお願いします!!) 私は日本在住の日本人です。 最近、ネット上で知り合い、メールなどをしていた後、初めてブラインドデートなるものをしたアメリカ人の男性がいます。 なんとか日程を合わせての初デートでしたが夕方から会い夕飯を一緒にとても楽しく過ごしました。私は英語はあまり得意ではないのですが、色々な表現を使いながら、向こうも理解しようと努力してくれたりして、会話も楽しく、お酒も飲みました。 最初は友達として仲良くなれたらいいなと思っていたのですが、その日、ひどく酔ってしまい(警戒心がなさすぎと反省しています...)そのまま彼の家に行き関係を持ってしまいました。 あーやってしまった..とひどく反省し、翌日はさくっと帰ったのですが、その日以降彼から、ものすごく素敵な一日だった、とか、すぐにまた会いたいとか、頻繁に連絡が来て、Hアリナシを抜きにもう一度会ってみたいと思ったので、翌週会う事にしました。 日本に正式に住む事になってから2ヶ月という事もあって、生活に必要なものを買いにいくデートなら夜ではなく昼からにできるので、午後から会いました。 買い物のデートは、手をつないできたり、結婚感や、子供の話などちょっと早いのでは?と思うような内容も質問されながらでしたが、とても楽しく、買い物の後、近くで夕飯を食べようということになったのですが、彼から「ウチの近くに移動してご飯を食べない?」 と言われたので、「いや、ここ(お店の近く)で探そう」と返事をして、今回は二人とも(彼が風邪気味だったというもあったのですが前回の反省をふまえて)お酒を抜きにしてご飯を食べました。 その際にどうしても言っておきたかった事を彼に伝えました。 相手はアメリカ人(偏見かもしれませんが..)なのだからはっきりと自分の考えは伝えておかなければ!と勇気をだし... 「あなたの事は気に入っているし、一緒にいて楽しいと思う。できればもっと知っていく時間が欲しいとも思ってる。でも、まだそんなに知らない関係でHをしたりするのは嫌だ。Hが付き物の関係にはなりたくない。前回酔った状態でHをしてしまったのは反省し、避妊や病気なども怖いし、ちゃんと考えてしなければならないと思う。」 というような内容を伝えました。 そうしたら、それは「i am your GF=sex」ていう意味か聞かれたので、Hの相性も大事だと思っている私は、それがすべての意味ではないと答えました。ただもっとちゃんと時間をかけていきたいと思ったのです。 それに対して、気分を悪くしたかと聞いてみると「本当に私とのHが最高で、一緒にいて幸せに思えたから少しは悲しいけど、ちゃんとキミの意見を尊重したいし、僕は待てるから。気にしないで」と言われました。 そしてその後、 i super like you!!! と伝えられた帰りに、今まで外国人と付き合った事あるか、とかデートしたことあるかとか質問攻めにあい、「世界中を色々回ってもなかなかマッチする女性がいなくて、なかなか好きになれないんだ。初めて会ったとき、衝撃だった」と言われ、その場で分かれて帰りました。 帰宅途中にすぐメールが来て「Thank you!!so happy to see you again!Dont worry i am ok with everything u said.」といった内容で、あとは私の喫煙をやめるように、身体が心配だ、みたいな内容でした。 その翌日からずっと毎日なにか一回はメールが来て、「i miss you」や、他愛もない日常報告?やタバコをやめるように言ってきたりと、ずっと続いています。 外国の方とこうやって恋愛を経験したことがないので、今どのような状態で、向こうからどう見られているの不安です。 まだ会った回数は少ないのですが、私が彼に好意を持ち始めています。 日本に住み始めて2ヶ月でいきなりHができたから、単純にセフレ対象として思われているのでしょうか?日本在住の米国人の男友達はいるようですが、まだそんなに友達もいないだろうし、寂しくて私を相手にしているだけなのかもと不安です。 アメリカ人の恋愛では、デーティング期間に多くの異性とデートしたり、関係を持ったりする事もあると聞きました。 そう簡単にloveという言葉を使用しないのも知っていますが、彼が私のどういう気持ちで接してきているのか、プレイボーイなのか(自分ではNOと言ってます←当たり前)わからず、これからどうしたらいいのかわかりません。 アメリカの方とお付き合いしたり、恋愛関係にあった方、発展の仕方や経験などアドバイスなどいただければと思います!