• 締切済み

アメリカ人の男性との関係を発展させるには。。。

アメリカ人男性との関係を発展させるにはどうしたらよいのでしょうか。 何度かデートをしている男性がいるのですがなかなか発展しません。 というか、彼が私を恋愛対象として見ていないのかもしれませんが。。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえるようになるのでしょうか。 デートで手をつなぐこともないし、友達なのかなんなのか分からない状態です。 あせらずゆっくりとは思っていますが。。。ただ彼はもう少しで別の州に引っ越してしまいます。 その前に気持ちだけでも伝えたいと思い、先日好きだということを伝えました。 彼も好きだと言ってくれました。が、そのまま関係は変わらずです。。 メールでやりとりは出来るから、と言われましたが。 そして、I miss You といえば彼も I miss you tooとは言ってくれますが。。これは友達でも言うことだし。。 告白したときのシチュエーションから私が恋愛対象として好きだと言った事は伝わっていると思いますが。。 彼はやさしいので私がI like youと言ったので彼もそれに応えて言ってくれただけなのかな、、などとマイナスに考えてしまいます。 嫌われてはいないと思うのですが恋愛対象として見てくれているかどうかはわかりません。 友達と思われているとしてどうしたら恋愛対象として見てくれるでしょうか。今後のメールでのやり取りで発展できたらな、と思っています。

みんなの回答

回答No.1

彼に意中の人がもう既にいるとか、今は恋よりも夢や仕事を優先したいとか、そこら辺は聞いてみましたか? 文章からは見えてきませんが・・・。 i like youは別に友達でも言うことですし、likeとloveは違います。 彼のどこに惹かれたか、どこが好きなのか、ちゃんと伝わっていればいいとは思いますが。 もっと積極的にいってもいいと思います。本当に好きなら、会える内に、デートの時に自分から手を繋いでいってもいいと思います。

naninalu
質問者

お礼

実は彼は今度引っ越すのですが仕事の関係なんです。。 Loveというのは重いなって思ったのでLikeと言ってみたのですが。。 たぶん彼は今仕事で頭いっぱいなんです。その仕事は彼の夢につながるみたいなので優先したいのは確かだと思います。。 手をつなぐですか。。。緊張します。今まで何度もデートして繋いだことないし。。。でももう少し積極的にしないと伝わらないかもしれませんよね。。ありがとうございました。