• 締切済み

もう分かりません

はじめまして、初めての投稿で失礼します。m(_ _)m 私は今年で18になるA型の男です。 AB型で同い年の女の子を5年前から好きになりました。 彼女との関係は、幼馴染に近い友達といった感じです。 と言いますと、彼女は7年前に引っ越してきましたので、幼馴染とは少し言い辛いです。 中学の頃は大変仲がよく、友達からも私と彼女に対し「かわいい」と言われるほどでした。 彼女は私に恋愛感情を抱いているかどうかは分かりませんが、少なからずとも好印象を持っていたと思います。 同じ高校に入学し、同じクラスになり、その後も会話をしていました。 ここから問題は起きました。 接触が多かったせいで、周りの女子からは「付き合っているの?」と茶化されています。 勿論実際にそのような関係にはなってないため、私も彼女も否定をしました。 けれど、私を盗撮してその画像を彼女の携帯に写メで送るなど、色々な悪戯(?)がありました。 あまりにもしつこいため、私と彼女は少し距離を置くことにしました。 進級し、クラスが別々になってからはお互いに話すところか、会うことすら激減。 故に彼女の状況すら知らなく、現在でも茶化されているかすら分かりませんでした。 時々彼女には会うものの、明らかに付き合いが悪くなってしまいました。 彼女と同じクラスの友達に聞いてみると、今でも時々茶化されるらしいです。 別の男子と少し関わるだけでも何かと言われるらしいです。 それ以来は何かと意識しているか、彼女に近づきづらい状況です。 また接触をすれば、彼女は周りからの迷惑を受ける。 そもそも私のせいで彼女は周りからの迷惑を受けるようになったのではないかと、深く悔やんでます。 彼女自身、私のことを今はどう思っているのか分かりません。 嫌っているのか、意識して離れているのか、それとも興味がなくなったのか。 他に好きな人がいるかも分かりませんが、彼女自身は否定しています。 彼女とは幸せに付き合いたい。 告白したくても、ふられた時に私は立ち直れるだろうか。 ふられた後は、今までの友達関係が続けれるかどうかも分からなくて怖いです。 初恋ですので、断ちたくても断てません。 けれどやはり、彼女とは幸せに付き合いたいです。 そのためにはどうすれば良いのかが分かりません。 皆さんのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • logicol
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.2

長文を書いてありますが、簡単に言うと好きだけど告白する勇気がないだけです。 >また接触をすれば、彼女は周りからの迷惑を受ける。 >ふられた後は、今までの友達関係が続けれるかどうかも分からなくて怖いです。 思いはわからなくないですが、こういう言い訳ばかり考えたら先には進めませんよ。 とりあえず、告白しましょう。 あなたに必要なのは1歩踏み出す勇気です。

ephin203
質問者

お礼

自分の気持ちをろくに整理できていませんでしたので、簡潔に言い表して下さり有難い限りです。 いつまでも同じ所で留まっていたら、前進も後進もなし。 確かに一歩を踏み出さなければ、何も始まりませんね。 恐怖は拭えていませんが、それでも少しずつ彼女に近づくようにしてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

私も同じような経験をしたことがあります。 直接が無理ならメールなどをしてみてはどうでしょうか? 全てをメールで話すのはよくないですが、 彼女のほうも急にそんな関係になって寂しいと思ってると おもいます。 メールや電話でまずは連絡をしたりするのも ありだとおもいますよ。 頑張ってください!!

ephin203
質問者

お礼

やはりメールも重要なアプローチの一つなんですね。 生易しい考えをしなかったせいか、彼女自身が寂しいのではないかという考えには至ってませんでした。 心で何かが砕けた(?)ような気分です。 少しプラス思考で考え、かつ彼女に近づこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    はじめして。中3の女子です!私には今、好きな人がいます。仮に私の好きな人をKとします。Kは私の親友の幼馴染で正直いうとモテます。 私とKが知り合ったのは中2の頃同じクラスになってからです。親友の幼馴染なこともあり、初日に仲良くなりKから「〇〇って呼んでいい?」(〇〇は私の下の名前です)と聞かれたことからお互いに名前呼びするほどでした。ですが学年のボス的な女の子がKのことを好きだったため私が名前呼びされてるのが気に食わなかったのか、すごく嫌味をいわれたりしました(もともとKは幼馴染のことしか名前呼びしてません)。なのでその頃から私が勝手にKを苗字呼びに変え、喋りかけられても避ける日が続きました。当然同じクラスなので「どうしたん?なんで?」とKから聞かれましたが、まさかKのこと好きな子がいるから....なんて言えないので「べつに」と言っていました。ですがその子の好きな人がKじゃなくなったことから私は「今までごめん」と言うと「ぜんぜんいーよ!」と笑ってくれました。Kはそれくらい優しい人なんです。だから余計モテます....。 その日からまた当初のように仲良くなれたのです........が、次にある女のこAがKのことを好きになりそれが学年に広まったことから、なにかあるたびに周りが「おい!K!Aちゃんがきたぞ!」と茶化すことが増えました。それだけでも辛かったのに3年になりクラスが離れてからは喋れる機会がとても減ってしまいました。また1番厄介なのがAの女友達が全員でKとAをくっつけるのに全力なことでした。 それでも私もKと喋りたくって喋りかけにいったりもしています。ですがその度に「おい、K浮気すんなよ!」とか「お前 私ちゃんの時は普通やのにAちゃん来たら顔かわるぞ~笑」とか周りが言うので正直もう限界です。泣きそうになってしまいます。 ですが、私の親友(Kの幼馴染)が「この前Kから聞いたんだけど、実は私ちゃんのこと好きなんだって」と言うのを聞き、とっっっても嬉しかったです。 ただ周りの状況はあいかわらず「AとKくっつけ」だし毎回そういうことがあると、Kも心移りしてしまうのかな…というかもうAなのかな....と、とても不安です。でも、告白する勇気はでないです。今が仲良くてとても幸せなのにその幸せが崩れるのが怖いからです。かといってこのままは辛すぎます。どうしたらいいか分かりません。 長文でしかも読みにくくてすみません。ただ、あと5ヶ月で卒業なので勇気を出して告白し、付き合えたらホントに幸せです、逆に関係が気まずくなるくらいなら残り5ヶ月間、今の仲良い友達でいたいです。 同じような体験あるかた、そうでないかた、アドバイスなどあればお願いします。

  • この好きは何?浮気なのでしょうか?

    私にはとても大切に思う彼氏さんがいます。初めてずっと付き合っていきたいなと思える程の人と出会い、日々が幸せです。 そして10年近い付き合いの幼なじみがいるのですが、彼もまた特別で、気のおけない、一緒に居て穏やかで楽しい気持ちになれる人で、好きなんです。 今の彼と出会う前、その幼なじみに片想いしていた時期が少しあります。でも今は一切その幼なじみと付き合いたいとかは思いません。付き合うにはお互い合わないなと思うし、今の彼氏さんが大事だから、できません。 人間的に魅力ある素敵な人だから、いつも笑顔で幸せでいてほしいなと思う、彼もまた失いたくない大切な存在です。 最近彼氏さんに、幼なじみといるときの私は他の子といる時と違う、少し妬いちゃうな、と言われて初めて幼なじみへの気持ち意識しました。 意識してから、確かに幼なじみに対して、他の異性友人に対しては持たない上記のような好きという感情があると気付いて、混乱しています。不安になってしまいました。 何気なしに、幼なじみと交友関係をもっていたのですが、幼なじみに対する上記のような感情は浮気ですか?

  • こんな友達関係はやめるべき?

    30代既婚女性です。 幼馴染の友達との関係で相談があります。 彼女は昔から私に対して否定的なことをよく言ってきました。 昔の私は、自分に自信がなく(いまもあまりないですが、) 否定的なことを言われても当然のように感じていました。 わかりやすく言うと主従関係のような感じでした。 年月を経て、少しは対等になってきたのですが、 昔ほどではないですが、相変わらず彼女は否定的な事をいいます。 そのたびにすごく悔しくなって、いつか見返したい、という思いが 強くなっていき、その思いだけでつながっているような気さえします。 彼女の幸せな話も心の中では面白くない自分がいます。 かといって、不幸な話はかわいそうと思えたり、自分の中に2つの感情が同居しているようです。 不健全な関係だと思うのですが、私と母親の関係に似てて(それ故に楽なのか)なかなか断ち切れません。 この関係を断ち切る勇気を下さい。

  • 高校生です。勘違いされてしまいました…

    高校生の女子です。 私は人を見つめる癖があるらしく(目が悪いせいだと思います)そのせいで同じクラスの男子に、私は彼のことを意識していると誤解されてしまったようです。 前は気軽に話しかけてきた彼が全く話しかけてこなくなり大変気まずいです。 元の関係に戻りたいのですが、どうすればいいでしょうか。 私のほうから彼に話しかけたことはほとんどないので好意を否定することもできず困っています。

  • 幼馴染は恋愛対象外?

    最近小1からの幼馴染の事が気になっています。 小中一緒で、大学に入ってからも仲の良い幼馴染がいます。 高校生のあたりから、ときどき彼氏だったら良いのにな。と思うことがありましたが、無意識のうちにその気持ちに蓋をして来ました。 しかし、最近なってその気持ちがあー。好きなのかも。と思い頭の片隅に常に幼馴染がいます。けれど、脈なしという事も、恋愛対象外という事も自覚しています。 ドキッとすることもありますが、思わせぶりだと思います。 具体的な脈なし行動 ・え?お前女だったん?と冗談で言う ・面倒くさいと言いつつ女と飲みいってる ・モテてるという話をしてくる。(実際モテてる) ・連絡は気まぐれ 思わせぶり ・寒いからこれ着なと上着を貸してくれる ・もっと女心が分かるやつと付き合いなよ。俺とか。と言う ・友達と私のバイト先に来て、目が合って気がつくまで待ってる。→目が合うと、よっ✋と軽く挨拶して帰っていく。などなど。 腐れ縁というか、お互いふざけあったり友達という意識が強い関係だと思います。 状況から考えても脈なしだと思います。 やはり、幼なじみは恋愛対象外なのでしょうか。

  • またいつか、元に戻りたい

    2年付き合った彼氏と別れました。 高校生3年生です。 長文になってしまいますが、回答いただけたら嬉しいです。 私は高校にはいってすぐ彼と付き合いました。それから2年間とても幸せでした。 でも、クラスがかわって受験もあり、あまり会う時間がなくなってからだんだん喧嘩が多くなりました。 前から彼には、今のクラスのノリの私はあまり好きではないと言われていましたが、2人でいる時は前の私と同じらしく、遊ぶ時間もたくさんあったので特に問題はありませんでした。 しかし、3年生になりだんだんと受験を意識して会う回数も少なくしようと話し合い、最近はほとんど朝登校の時に会うくらいでした。そして私は彼と1人の親友にしか愚痴を言わないので、前は遊んでいた時に消化できていた愚痴も朝に多くなってしまっていたようです。 数日前また喧嘩をして、今のクラスでの私は苦手だと言われました。それをきいて私は大好きで、私のことを1番認めてくれていた人に否定されていて、友達か彼かを選べと言われているような気になりました。 これから今の私でなくなることも、彼が今の私を受け入れるようになることもないだろうし、会う時間ももっとなくなっていくと思い。好きでしたが今の状況がこれからも続くのはよくないと思い、別れをきりだしました。 まだ別れてから少ししかたっていない、と言うのもあるかもしれませんが、いまでも彼のことが大好きです。。正直別れたくありませんでした。でも後悔はしてません。 私から言い出しておいて、受験が終わったらまた戻りたいな、などと考えてしまいます。すごく図々しいなと思いますが、こんな状況で別れてまた付き合えることってありますか?

  • おならのにおいがする

    初めて質問します。 最近自分のおなら?について悩んでいます。自分が意識して出すおならではなく、普通にしているときに「今おならした?」みたいなことをよく言われるようになったんです。 そのとき自分では臭いは感じません。もちろん自分自身おならをしたという感覚がないので、私じゃないと否定するのですが、最近よく言われるようになったので、友達とか、周りの人にもそう思われてるのかもしれない、とすごく不安になってしまって質問させてもらいました。 自分自身意識しなくても出るおならってありますか?もしかしたら自分自身の体が臭いということなのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 楽しく過ごしたい

    はじめまして、高3女子です。 最後の年なので受験勉強もしつつ、 クラスでたくさん思い出を作りたいです。 だけど私は、情けないことに人見知りで おまけに自身がなく、 自分から話しかけるのが すごく勇気がいるので今はクラスになじめていません。 ほんとの私の性格は 人と関わりたい、話したい、みんなでわいわいしたい なのですが、 高校に入っ周りが変わってから 自分の性格を知る人が少ないので おとなしい人だという印象になっています。 クラスに一緒に行動する友達が一人、 話せる友達は4,5人です。 こんな感じで打つすべがないまま高3になり、 時々開き直って、狭い教室で狭い人間関係なんて 築かなくてもいいや。なんておもったりもしたけど やっぱり私は元はとてわいわいしたいタイプなんです。 その一緒に行動する友達は どっちかというと少人数派で だから私たちはクラスで孤立しているという感じです。 頑張って今の状況から抜け出そうと 次目が合ったら話しかけようと何度も挑みましたが 目すら合わないんです。 たぶん、むこうもむこうで 話しかけずらいからだと思います。 どうしたら、みんなと話せるようになるんでしょうか。 長文すいません。 よかったら回答お願いします。

  • 幼なじみと付き合った人!

    私は、23歳女です。 幼なじみと付き合って1ヶ月ほどになります。 ず~っと友達関係が長かったせいか、ラブラブな雰囲気ではなく、ボケ・ツッコミ的な会話とか他愛もない会話ばかりです。 まだキスもHの気配もありません。それどころか手さえ繋いでいません。以前、私が『知りすぎてて○○とは、今更Hできないかも』と言ってしまったからでしょうか? 私から告白して付き合うことになったのですが、 最近彼から『今の関係って付き合ってる意味あるの?これじゃぁ、友達のままと変わらないよ。』と言われました。正直ショックでした。 好きだから付き合ってるわけだし、キスとかは慌てなくていいかなって思ってたので、それも説明して、一応は、分かってくれましたが、 彼は、私に比べると恋愛経験も豊富だからかもしれませんが、 幼なじみや長年友達だった人と付き合った経験のある方は、 どんな付き合いをされていますか?どういうきっかけで、『恋人』として意識されるようになりましたか???

  • 幼馴染が過保護すぎます。

    幼馴染が過保護すぎます。 幼稚園の時から一緒にいた同い年の幼馴染(男)がいます。 3歳の頃から一緒にいて、もう19年くらいの仲です。 彼はしっかり者で真面目で頼れる人です。 私は一度も彼を恋愛対象で見たことはありません。 彼もそうだと思います。 本題に入って。 最近になって、私が今お付き合いしている方と、頻繁に会うようになりました。 その方とも同棲の話が出ていて、今はすごい幸せです。 そのことを幼馴染の彼に話しました。 私の話はいつも笑顔で聞いてくれる彼ですが、その時は不機嫌そうな顔でした。 そして私が話し終わると、 『本当にその男は信用できるのか』など、『同棲なんてしない方がいい』など、 すごく否定的な言葉が返ってきました。 彼は私のお付き合いしてる方と会ったことは一度もありません。 それからも彼は、『結婚はするな』とか、『お前は騙されやすいから』と言ってきます。 『○○くんには関係ないでしょ』など言い返してみますが、 『お前が心配なんだ』と言う話になってしまいます。 『会ってほしくない』なども最近言うようになりました。 (まぁ会っているんですが^^;) 彼はきっと私のことを、妹か娘のような目で見ていると思います。 彼とはこれからも友達でいたいですし、変な言い方ですが、 お付き合いしてる方を認めてほしいと思っています。 その方はとても良い方なので、彼もわかってくれると思うのですが…。 19年間一緒にいる中で、彼がこんなに頑固に付き合いを否定するのは初めてです。 『結婚』が絡んでいるからでしょうか…。 何でそんなに否定するのか聞いて見ても、ぱっとした返事はもらえません。 彼を説得する方法などあれば教えてほしいです!!お願いします!!