• 締切済み

もう分かりません

はじめまして、初めての投稿で失礼します。m(_ _)m 私は今年で18になるA型の男です。 AB型で同い年の女の子を5年前から好きになりました。 彼女との関係は、幼馴染に近い友達といった感じです。 と言いますと、彼女は7年前に引っ越してきましたので、幼馴染とは少し言い辛いです。 中学の頃は大変仲がよく、友達からも私と彼女に対し「かわいい」と言われるほどでした。 彼女は私に恋愛感情を抱いているかどうかは分かりませんが、少なからずとも好印象を持っていたと思います。 同じ高校に入学し、同じクラスになり、その後も会話をしていました。 ここから問題は起きました。 接触が多かったせいで、周りの女子からは「付き合っているの?」と茶化されています。 勿論実際にそのような関係にはなってないため、私も彼女も否定をしました。 けれど、私を盗撮してその画像を彼女の携帯に写メで送るなど、色々な悪戯(?)がありました。 あまりにもしつこいため、私と彼女は少し距離を置くことにしました。 進級し、クラスが別々になってからはお互いに話すところか、会うことすら激減。 故に彼女の状況すら知らなく、現在でも茶化されているかすら分かりませんでした。 時々彼女には会うものの、明らかに付き合いが悪くなってしまいました。 彼女と同じクラスの友達に聞いてみると、今でも時々茶化されるらしいです。 別の男子と少し関わるだけでも何かと言われるらしいです。 それ以来は何かと意識しているか、彼女に近づきづらい状況です。 また接触をすれば、彼女は周りからの迷惑を受ける。 そもそも私のせいで彼女は周りからの迷惑を受けるようになったのではないかと、深く悔やんでます。 彼女自身、私のことを今はどう思っているのか分かりません。 嫌っているのか、意識して離れているのか、それとも興味がなくなったのか。 他に好きな人がいるかも分かりませんが、彼女自身は否定しています。 彼女とは幸せに付き合いたい。 告白したくても、ふられた時に私は立ち直れるだろうか。 ふられた後は、今までの友達関係が続けれるかどうかも分からなくて怖いです。 初恋ですので、断ちたくても断てません。 けれどやはり、彼女とは幸せに付き合いたいです。 そのためにはどうすれば良いのかが分かりません。 皆さんのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• logicol
回答No.2

長文を書いてありますが、簡単に言うと好きだけど告白する勇気がないだけです。 >また接触をすれば、彼女は周りからの迷惑を受ける。 >ふられた後は、今までの友達関係が続けれるかどうかも分からなくて怖いです。 思いはわからなくないですが、こういう言い訳ばかり考えたら先には進めませんよ。 とりあえず、告白しましょう。 あなたに必要なのは1歩踏み出す勇気です。

ephin203
質問者

お礼

自分の気持ちをろくに整理できていませんでしたので、簡潔に言い表して下さり有難い限りです。 いつまでも同じ所で留まっていたら、前進も後進もなし。 確かに一歩を踏み出さなければ、何も始まりませんね。 恐怖は拭えていませんが、それでも少しずつ彼女に近づくようにしてみます。 ご回答ありがとうございました。

• rie0120_
回答No.1

私も同じような経験をしたことがあります。 直接が無理ならメールなどをしてみてはどうでしょうか? 全てをメールで話すのはよくないですが、 彼女のほうも急にそんな関係になって寂しいと思ってると おもいます。 メールや電話でまずは連絡をしたりするのも ありだとおもいますよ。 頑張ってください!!

ephin203
質問者

お礼

やはりメールも重要なアプローチの一つなんですね。 生易しい考えをしなかったせいか、彼女自身が寂しいのではないかという考えには至ってませんでした。 心で何かが砕けた(?)ような気分です。 少しプラス思考で考え、かつ彼女に近づこうと思います。 ご回答ありがとうございました。