• 締切済み

人は死んだらどうなる?

noname#101110の回答

noname#101110
noname#101110
回答No.7

多分、意識的には「熟睡」というのがそれに近いのではないかと思います。夢は見ません。 毎晩ひとは死んでいる、ともいえます。一旦仮死状態になり再び、目覚めます。 死んだら2度と目覚めないということでしょうね。ま、何分きちっと経験した人が現世にはいらっしゃらないのでよくわからないところはありますが。 一旦死んだ以上、再び生き直したいとは思わないほうが良いと思います。それがかなっても、大方の場合周囲の人を不快に、おそらく恐怖に陥れるだけだと思われるからです。

関連するQ&A

  • 好きだった人のことがなかなか忘れられない

    こんばんは。 今年の1月まで短期の専門学校に通っていました。 そこで好きになった先生がいました。 大手の資格専門学校ではなかったので、先生と話すことも多かったです。 先生は私がその専門学校に通っているときに、すでに結婚の話が進んでいて、結婚しました。 学校が終わった後も資格試験のことでメールを下さったりしました。(1回だけです) 先生は結婚しているし、いい加減忘れたいのですが、今でも、「本当にかっこいい人だったなぁ」「先生と結婚したかったなぁ」「奥さんがうらやましいなぁ」「どんな生活しているのかなぁ」「本当に素敵な人だったなぁ」としょっちゅう思い出して忘れられません。 どうしたら忘れられるかアドバイスをお願いします。 あまり冷たいことは書かないで下さい(笑)

  • 人を追いかけると何罪ですか?

    [挨拶] こんばんわ、私は公園で人を追いかけました。 私はそれを学校の先生に怒られるのか心配です。 [質問したいもの] 1.人を追いかけるというのは法律で決まっていますか? 2.学校の先生に怒られるのか? [終わりに] すぐ回答をお願いします。本当に焦っています!!! カテゴリが間違っていたら、気にしないで下さい。

  • あなたが思う、こんな人は学校の先生になって欲しくない!

    自分の学生時代、息子の学校で色々な先生とお会いする機会があります。 とてもステキな先生、熱心な先生がいらっしゃる中 なんでこんな人が・・・と思わずにはいられないような先生もいました。(少数ですが) そこで質問させていただきます。 「あなたが思う、こんな人は学校の先生になって欲しくない!」ってどんな人ですか?

  • 好きな人を忘れる方法。

    私には好きな人がいます。 その人は中学校のときの親しい先生です。 でも気持ちを伝えられないまま今年卒業しました。 その先生は遠くの中学校へ移ると聞きました。 連絡先を知らないのでもう二度と会えないかもしれません。 いつも頭から離れません。 苦しくて苦しくておかしくなりそうです… だから、もう先生を忘れたいんです。 いい方法ありますか? お願いします。 長い分になってしまって申し訳ございません。

  • 人は何故「勉強」する

    学校の先生からよく「今まで学校で学んで来たことは、きっと将来の役に立つ」とか言われましたよね? 逆に言いたいたいのは、正直、何で学校があるのかを思ったんです。 先生たちは良いことを教えてくれるのは分かるんですが、どうにもただ良いことを言われるだけで、その大切な奥を、全く教えてもらえず、ただ詰め込まれるだけと感じた人もいるのではないでしょうか? 一体、何で僕らは勉強するのか。 人の書いた小説や論文をほじくり回し、所詮過去のことだと思われるであろう、歴史を教え込まれる。 何のためにそれをやるんだろうでしょうか? 卒業と言われながら、社会に出て、ただ投げ捨てられた空き缶のようになっている人がたくさんいるのではと。 世界が終わるまでに、聞かせて欲しいです。

  • 辛いときに頼りたい人は好きな人?

    辛いときに頼りたい人が好きな人なのでしょうか? 相談したいとか、助けてほしいとか、一緒にいたいとか だたなかには人に弱みをみせるのが苦手だったり、相手がもう学校の先生にみえていたり 自分が乗り越えられるために利用しているのかもしれませんよね ふつうはどうなんでしょうか?一致しますか?

  • 好きな人。。

    私の好きな人は、学校の先生です。 いけないこととは分かってるんですが、止められません。 しかも、その先生は妻子もちです。 私の部活(水泳部)の顧問なんですけど、、、。 もう、その先生に話し掛けられるだけで顔が真っ赤に なってしまうほどです。 思いを伝えたい気もするけど、その後 気まずくなってしまっても困るし。。。 でも、本当に好きなんです。 他の男の人なんか目に入らないくらいに。。。 先生の事を考えながらオナると、限りなく 愛液が出てきます。 私は、どうしたらいいのでしょうか?? 真剣に悩んでます。

  • 披露宴によぶ人

    よびたい人がいるのですが、その人は、学校の先生なんですが私の担任ではなかったんですが、とても親身になって相談にのってくれたりと、すごくお世話になったので、出来れば、およびしたいと思っているのですが、担任を、よぶつもりはないのに、違う先生を、よぶのは担任に対して失礼だし、まだ同じ学校にいるみたいなので、どうかなと思っているのですが、どうしたら、よいでしょうか?なにか良いアドバイスなど聞かせてください。

  • 「先生」と呼ばれる人はたいしたことないか?

    よく『「先生」と呼ばれる人はたいしたことない』とか『ろくでもない』いう言葉を耳にする。 私の父も言っていたし、先輩OBも言っている。 しかし、これは本当にそうだろうか? 先生と呼ばれる人といえば、学校の教師・医師・弁護士・代議士などがそうだ。 しかし、率でみると先生と呼ばれている職業の人よりも、先生と呼ばれてない人のほうが、たいしたことない人間が多いようにも思われるがどう思いますか? お願いします。

  • 愛せる人が、いない。

    私は昔から友達がいませんでした。友達の輪に入っているときは疎外感を感じ一人でいつも、浮いていました。幼稚園も保育園も入っていません。小学校入学のときにみんながワイワイ騒いでいるのを見て怖くなり、泣いたのを30後半になった今でも覚えています。私は今だから分かるのですが、変わっていると思います。小学校の体育の授業で先生がラジオ体操みたいな動きをするので、先生と同じ動きをしてくださいと言われ、当然生徒は先生と向かい合わせですので、実際は先生と逆の向きに体を動かします。ところが、私は実際の先生の動きと一緒の動きをしたため、 生徒たちのなかで、一人逆向きでした笑。当然先生から怒られました。私は何で?先生と同じ動きだよ!?と。今思うと協調性が全くない子だと思います。 さらに、私の家はある宗教をやっておりまして、とても厳しいものでした。学校の友達とは遊んでいけない!とか学校行事で出来ないことがたくさんありました。例えば校歌、騎馬戦、柔道。挙げればきりがないほど、出来ないことがありました。 そのような環境も私を作った環境だと思いますが、しかし、宗教内の人ともうまく付き合えませんでした。宗教内の人の家に呼ばれ、みんなでトランプや、ほかの遊びをしてたのですがみんなは楽しそうにワイワイしてましたが、私一人浮いていました。私の兄は私とは違い友達が多く、ある時自転車でプチ冒険的な遠出をしました。私が覚えているのは、兄を含めみんながそれぞれ2台並行して走りながら喋りながら楽しそうにプチ冒険をしてました。私は話すこともないので一人でした。と、まあ昔の思いではこのようなもこばかりです。今、私は宗教もやめ、家族とも連絡は一年に一回ほど。彼女はいますが、友達はあまりいません。 感動的なドラマや映画を見ると人と人が友情を感じたり、家族を大事にするのを見て感動したりします。自分もそうならいいのにと思うのですが、人とは合わないことばかりで人を、愛せません。こんな私にアドバイスがありましたら、よろしくお願いします!!