• 締切済み

人は死んだらどうなる?

noname#101110の回答

noname#101110
noname#101110
回答No.7

多分、意識的には「熟睡」というのがそれに近いのではないかと思います。夢は見ません。 毎晩ひとは死んでいる、ともいえます。一旦仮死状態になり再び、目覚めます。 死んだら2度と目覚めないということでしょうね。ま、何分きちっと経験した人が現世にはいらっしゃらないのでよくわからないところはありますが。 一旦死んだ以上、再び生き直したいとは思わないほうが良いと思います。それがかなっても、大方の場合周囲の人を不快に、おそらく恐怖に陥れるだけだと思われるからです。