• 締切済み
  • すぐに回答を!

個人情報:銀行間

同じ銀行の支店間では、個人情報はすべてわかるのでしょうか?狭い地域ですので、いくらあるとか等々、知られることに抵抗があります。支店を分けて口座を作成する等で個人情報をブロックできるのでしょうか?良い方法がありましたら教えていただきたく宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ryu1995

>同じ銀行の支店間では、個人情報はすべてわかるのでしょうか? その通りで、支店が異なっても同じ銀行ならば情報は一元管理されています。(一元管理しなければいけないので) どんな小さな支店でも何千人と預金者がいますから、その一人一人の預金残高まで銀行員は覚えてませんよ。 銀行員には守秘義務がありますので、銀行外に情報が漏れることは基本的にありません。 よって『支店を分けて口座を作成する等で個人情報をブロック』はできません。 銀行を分けて預金するしかありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。認識できましたので、銀行を変えて、個人としまして対処したいと思います。