• 締切済み

ウォーターサーバのおすすめは?

gatten2009の回答

回答No.2

私は「アルテッセ」を使ってます。おすすめです。 ウォーターサーバー選びでは、価格よりも先に「天然水かRO水か」を決めることが先決です。違いは参考URLで確認してみてください。 どちらも一長一短ですが、私は断然天然水派です。 味もはっきり違いがわかります。やっぱり天然水がおいしく、RO水はどこか味気ない感じがします。 次にサーバーですが、サーバーのメンテナンスが不要のものを選ぶと良いです。中には年に1度、専門スタッフによりメンテナンスが必要なものもあり、はっきり言って面倒です。しかもお金がかかる場合もあります。 最後にボトルの形状です。従来はアクアクララのようなガロンボトルという円柱型の硬い素材のボトルが主流でしたが、今ではそれに加えて「ワンウェイシステム」という使い捨てタイプが出てきています。水を飲みきったら、ペットボトルのように潰してゴミとして廃棄できるタイプです。これであれば業者が回収に来る手間も無くなりますし、また衛生面でも安心でしょう。(使いまわしませんので。) これら条件を全て満たすもののなかで、価格が一番安価なものを選ぶと良いです。しかしここまで絞り込むと、該当するものは1~2件程度になってきてしまうと思います。 ということで、全国宅配で高品質なアルテッセがおすすめです。 (私は業者ではありません。ウォーターサーバー比較サイトを作るべく、最近本気でウォーターサーバーについて研究しました。アルテッセは個人的に利用中です。)

参考URL:
http://www.mercurop.co.jp/point/difference.html

関連するQ&A

  • ウォーターサーバーについて

    ウォーターサーバーを家で取り付けたいと考えています。 まず水の種類 (1)ナチュラルウォーター (2)ナチュラルミネラルウォーター (3)ミネラルウォーター があるみたいですが、どれがいいのか? またメーカーも沢山あり迷います。 お薦めのウォーターサーバーを教えてください。

  • お勧めのウォーターサーバー

    ペットボトルをスーパーで購入しています。 子供達が水を大量に飲むので、重くて困っていました。 家のポストに、ウォーターサーバーのチラシが入っておりました。 月にサーバー1000円、水12リットル1260円でした。 とても魅力的ですが、他の物も調べたところたくさんの種類があり 迷っています。 富士山の水などは、パナジウムが入っていたり、外国からの濾過した水 もありました。料金はさほど変わりませんが、なるべく自然に近い水を 探しています。国内のお水でなるべく自然に近い物を探しています。ミネラルウォーターも大量摂取は良くないというし・・・ 何でもよいので、アドバイスおねがいします。 ちなみに関東在住です。

  • ウォーターサーバのメリット

    ウォーターサーバーって高いですよね。クリクラ、クリクラミオなど。 単純に計算しても最安の市販ミネラルウォーターに比べ1.5倍~2倍のコストアップになります。 その他にも電気代や、解約手数料がかかりますし部屋のスペースを圧迫します。 しかも加熱するから残留酸素が減ってしまって天然水の恩恵を100パーセント得られません。 最小の構成(24L/6週)で契約しても電気代込みで月3千円というところです。 しかしうちでは水をたくさん飲むので一日最低3Lは毎日必要で、最小契約では一週間で全部消費してしまい、全く容量が足りません。 しかし、ど田舎にある我が家がこれを契約しないと、東京都内の運送会社に勤めている親戚が困るそうです。でも運送会社がウォーターサーバーを作っているわけではないし、たった一~二件契約件数が増えたところで、下請け業者への利益は雀の涙でしょう。本当に東京の運送会社が困るものなのですか? 親戚を助けるべきでしょうか? 親戚の会社は離職率が高く、自殺者も少なくないそうです 都内在住で車が無く、 重いものを持てないお年寄りや女性の方には良いかもしれませんが、 田舎在住で車があり、安価で良質なミネラルウォーターや湧き水などにも困らない家庭が利用するメリットはなんでしょうか? ウォーターサーバーを利用されている方は、メリットを感じていますか? この程度のサービスで月三千円なら、むしろスカパーに契約したいくらいです。 月三千円あれば懐石料理が食べられますし、青汁の材料になる高級マンゴーが10個買えます。

  • ウォーターサーバー

    友人の家で 天然水のウォーターサーバーをみつけました。 冷たいお水とお湯がいつでも使えるのは 便利だなって思いました。 ウォーターサーバーをいろいろと調べてみたのですが、 お水の種類のこだわりがなければ、 どこもあまり変わらない様に感じています。 そこで、お水以外で プレゼントなどあるとか、その他の何か便利なところが あるようなところを探しています。 天然水はどこでもいいかなって感じです。

  • ミネラルウォーター

    内部被曝を考え、少しでも被曝量を減らしたいと思い、ミネラルウォーターを購入していますが、放射性物質はミネラルウォーターにも含まれているんじゃないかと思っています。 ミネラルウォーターは天然水。 湧き水などを利用しているのだと思いますが、結局雨水も含まれているわけで、すべての放射性物質は取り除かれていないように感じますがどうなのでしょうか。 結局は水道水と変わらないのでしょうか。

  • あなたが好きなミネラルウォーターの銘柄は何ですか?

    あなたが好きなミネラルウォーターの銘柄は何ですか? みなさん ミネラルウォーターを普段飲みますか? 私はスーパーで安売りしてる時にまとめ買いします。 もっぱら「サントリー天然水」(南アルプス)です。 これが一番好きです。 みなさんは何が好きですか? 余談ですがコントレックスってかなりの硬水みたいですが下痢になったらしませんか?

  • ドリームウォーターを利用している方はいませんか?

    現在ウォーターサーバーの利用を検討中です。 ドリームウォーターというサーバーがあるそうですが、使っている方いらっしゃいませんでしょうか? 天然水を持ってきてくれるし、何よりもサーバーにいろいろな色があるところが気に入っています。 水の味、コスト、配送サービス、メンテナンスなど、実際利用されている方の細かい感想を教えていただけたらと思います。

  • アクアクララのウォーターサーバーの汎用性?

    アクアクララのウォーターサーバーに適合する、(amazon等で購入できる)ウォーターサーバー用ミネラルウォーターを教えて下さい。 amazonで調べると、数カ所のメーカーから8Lや12Lのウォーターサーバー用ミネラルウォーターが販売されていますが、共通した企画があるとかでアクアクララのウォーターサーバーにも適応するのでしょうか?

  • ミネラルウォーター

    あなたならコンビニでどのミネラルウォーターを買いますか? ちなみに、体にいいミネラルウォーターはどれですか?

  • 汚染地域で売ってるミネラルウォーター

    は汚染されていないのでしょうか。 放射性物質は屋外屋内関係なく汚染しますし、スーパーやコンビニに売ってるミネラルウォーターも汚染されてると言う事になりませんか? 乳幼児がいる家庭ではミネラルウォーターを買っている方が多い様ですが、意味がないように思います。 自然放射線は別にして、いわき市の今の現状でお店に置いてある飲料水は危険ではないですか?