• ベストアンサー

パースグリッドを作成できるソフトを探しています

パースグリッドを印刷し、パースのショートカット(パースの方眼紙)を作成したいと思っています。 Artweaverというソフトをいじってみたのですが、パースグリッドに関しては不完全でした(壁、床、天井全部にグリッド線をひくことができない)。他に透視図法のパースグリッドを引くのに適したソフトはありますか? OSはWindows2000を使っています。 宜しくお願いします。

noname#128465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

Adobe Illustratorで出来るようです。 http://illustrator-ok.com/illustrator_koza/blend/contents/blend3.html こんなのもありました。 http://www.icoffice.co.jp/zukan/pe_persgrid.htm フリーソフトならこの辺にあるかも? http://www.cadcamcube.jp/cadcam-free-3dcad-link1.html

質問者

お礼

ありがとうございました。見てみます。