• 締切済み

1年間の予定で成田→トロント→バンクーバと動く予定でいるのですが、なるべく安く、合理的に航空券を買える方法を探しています

私は1年間の予定でワーキングホリデーに行きます。 その時の航空券の買い方で良いアイディアを探しています。 行きは成田→トロントで、4ヶ月後位にトロント→バンクーバーに動く予定です。 その後のスケジュールは未定です。 そこで迷っているのが、航空券の買い方なのですが、 (1)成田→トロント→バンクーバー(ストップオーバー)→成田 (2)成田⇔トロント (3)成田→トロント の片道 出来るだけ、合理的で安い買い方が出来たらと思っています。 カナダでの国内線・トロント→バンクーバーはいくら位で買えるのでしょうか? また、カナダ→日本は高めだったりするのでしょうか? 片道ごとに買うと割高なのでしょうか? 上記のような行動プランで何か良い買い方や、カナダ経験者の方、今まで似たような動き方をした経験のある方など、是非よいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

カナダ行きに詳しくないので一般論ですけど、 >片道ごとに買うと割高なのでしょうか? 1年オープンで買うか、片道で買うかということなのではないでしょうか? 短い旅行の場合は往復で買うほうが片道購入より割安です。 それにビザなしで行く人は、往復チケットのほうが入国時に問題が生じにくいです。 出国用チケットが必須かどうかは国によりますが、どこの国であれ、出国チケットを持っていれば持っているほうが話が簡単です。 1年オープンを買ったことがないので、片道と比較した場合同なのかは分かりません。 旅行会社サイトか何かで、留学用のチケットを検索して傾向を見てみたらいいのではないでしょうか。 長期滞在向けのコーナーがあると思いますよ。

  • shunnak1
  • ベストアンサー率37% (296/791)
回答No.1

(出来るだけ、合理的で安い買い方が出来たらと思っています。) 移動日と移動先が決ったら購入するのが最も合理的な購入方法です。安いかどうかは航空券の価格は季節、経済情勢、石油の価格、為替相場等で常に変動しているわけですから、誰にもわかりません。 (カナダでの国内線・トロント→バンクーバーはいくら位で買えるのでしょうか?) $200以下でしょう。カナダに着いたらインターネットで毎日価格をチェックすることです。早い者勝ちです。 (カナダ→日本は高めだったりするのでしょうか?) バンクーバー、東京間は日系の旅行代理店でシートセールを常時やっています。直行、米国経由お好みで選んでください。例えば現在はJAL直行便でバンクーバー東京往復約5万円(燃料代、税込み)です。 (片道ごとに買うと割高なのでしょうか?) ワーホリで1年滞在するのに帰国日など設定できるのですか?

関連するQ&A

  • ワーホリでの航空券はどこで買うと安い?

    この6月末にワーキングホリデーでカナダのトロントに行く予定です。 航空券の手配をしようと思っているのですが、どこでチケットを買えば安く購入できるのか、教えてください。 ワーホリで1年いく場合の1年有効のチケットが見つからず探しています。でも、本当は片道で安いものがあれば、そちらの方がいいのですが。 探し方が悪いのか、相場も分からず、一体いくらが安いのか分かりません。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 航空券について

    9月5日からカナダのバンクーバーにワーキングホリデーで行きます。 一年間の予定で現地ではバックパッカーで旅なども考えていますので、行きのみの片道(成田→バンクバー)格安航空券(エアカナダ)を購入しようと思っておりました。 しかし、ネットで検索して何件か問い合わせをしたところ5日は満席ですとの事でした。 満席の場合はあきらめるしかないのでしょうか? もしくはキャンセル待ちなどすれば取れる可能性はあるのでしょうか? こちらの都合で、現地5日着でないと難しいのですが、こういった場合にここだったら絶対チケットを取れるといったような所をご存知の方はおりますでしょうか? 大変困っております。何卒、宜しくお願いします。

  • 成田からトロント乗り継ぎでオタワへいく方法

    4月からにオタワにワーキングホリデーに行きます。 空港の乗り継ぎのしかたが全くわからなくて困っています。 成田からトロントまでは難なく行くことができるのですが、トロントのピアソン空港でオタワ行きの飛行機に乗り継ぐ方法がわかりません。 航空券は購入していて、目的地までずっとエアカナダで向かいます。 トロントの空港に着いたら何をしなければならないのか、どこへ向かわなければいけないのか、詳しく、順を追って解説していただけると幸いです。

  • アメリカ入国審査について(成田ーNY(滞在)-トロント/すべて片道航空

    アメリカ入国審査について(成田ーNY(滞在)-トロント/すべて片道航空券) 9月にトロントにワーキングホリデーで入国予定です。 往路は成田(NRT)ーNY(JFK)直行便-片道航空券でアメリカへ入国し、一週間友人宅に滞在した後、NY(LAG)-トロント(YYZ)片道航空券でカナダ入国予定です。アメリカ入国の際、 ・NY(LAG)-トロント(YYZ)の片道航空券 ・カナダワーキングホリデー発給許可の通知書 ・ESTA(事前に承認) ・NY滞在先の住所等 上記を所持していればアメリカへ問題なく入国できるのでしょうか。 アメリカ大使館のHPによると。 ビザ免除プログラムの利用条件: 渡航者はビザ免除プログラム参加国(上記)の国籍であること 有効なVWPパスポート条件に準じたパスポートを所持していること 目的が商用、観光または通過であること 米国での滞在期間が90日以下であること ESTAが承認されていること 空路または海路で入国する場合は、上記の外に、 往復または次の目的地までの航空券・乗船券を所持していること。電子チケット(e-チケット)の場合は入国地で移民審査官に提示できるよう旅行日程のコピーをお持ちください。 注: 最終目的地がメキシコ、カナダ、バミューダ、カリブ諸島の場合はそれらの国の合法的居住者でなければなりません。 という事だったので、カナダのワーキングホリデー発給許可証の通知書は合法的居住者として認められるかどうか、さらにアメリカ大使館に問い合わせたところ、現地の米国入国審査管の判断によるものなので、心配であればビザの取得(B2ビザ)をおすすめします、との回答を頂きました。 実際のところこのような場合入国拒否される事もあるのでしょうか。 このようなケースを経験された方いらっしゃいましたら、お教えください。 観光ビザを申請をした方が良いのか迷っています。 よろしくお願い致します。

  • 求む!カナダで激安航空券

    私は今、バンクーバーの近くに住んでいます。 3月末に日本に帰るのですが、せっかくなのでナイアガラを見て帰ろうと思っています。 航空券を日本で買うよりこっちで買ったほうが安いようなことを聞いたことがあるのでこっちのwebsiteで探してみたのですがなかなか手ごろなものがないですね。 バンクーバー⇒トロント⇒成田 の安い航空券を探しています。 web、shop、日本、カナダなどどこでもかまいません。陽は値段重視です。 トロント⇒成田は直行でも乗り継ぎでも安ければいいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 成田~バンクーバー間の航空路は?

    12月22日に成田19時のエア・カナダでバンクーバー経由でトロントへ行きます。 そこで質問なのですが、成田~バンクーバー間の航空路はどこを通るのでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください!

  • 成田―トロント間の航空会社って?

    9月から2ヶ月トロントに留学予定の大学生です。 成田空港からトロントまで直行便で行きたいのですが、 直行便はエアカナダしかないのでしょうか?? 調べてみたのですがJALはバンクーバー乗換えしか ないようなので、エアカナダで行くしかないのかなぁと 思っているところです。 友人から、デルタ航空やユナイテッド航空もトロント便が あると聞いたのですが、これは直行便ではないのでしょうか? また、エコノミーでパーソナルTVがついている航空会社が 良いのですがこれはJALではないと難しいのでしょうか? どなたか分かれば教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します!

  • トロントに行くには、エアカナダorデルタ航空どちらが良いですか?

    来年2月に、ワーキングホリデーでカナダへ行く予定です。 ビザ申請のために、片道航空券を購入しますが、エアカナダとデルタ航空で迷っています。 できれば直行のエアカナダを利用したいのですが、デルタ航空の2倍の値段なので・・・ また、デルタ航空だとアトランタ乗り継ぎになり、アメリカに行った事のない私はスムーズに乗り継ぎができるのか不安です。 アトランタ空港は、世界最大規模の国際空港という事なので、さらに心配になってしまいます。 トロントに行かれた方で、おすすめの航空会社がありましたら教えて下さい。上記の2社以外でも構いません。よろしくお願いします。

  • 成田→海外→海外→海外→成田の航空券

    タイトル通り、海外をアメリカ、イタリア、中国の順でまわる予定です それぞれで1,2週間滞在する予定なのですが こういう場合の格安航空券っていうのはあるのでしょうか? 行きは成田往復で買ってしまおうかと思うのですが、 その他の場合は、片道になると思うのですが 片道でも格安航空券ってあるのですか? それは格安航空券のサイトなどに問い合わせればいいのでしょうか??

  • トロント→ニューヨーク間の航空券の買い方

    トロント→ニューヨーク間の航空券の買い方 1週間ほどの滞在で、トロント~ニューヨークの観光をしたいと思います。 まず日本からトロントに入り、その後で飛行機でニューヨークに移動し、 その後ニューヨークから日本に帰りたい(ニューヨーク入りが先でもOKです) のですが、トロント~ニューヨーク間の飛行機をどうやって予約すればよいか 分かりません。 飛行機は予め日本で全て予約したいのですが、どのように予約すればよいでしょうか。 トロントの空港でその日に買うしかないでしょうか。 外国間を移動する際の航空券を買ったことがないので、買い方を教えて下さい。 よろしくお願いします。