• 締切済み

1年間の予定で成田→トロント→バンクーバと動く予定でいるのですが、なるべく安く、合理的に航空券を買える方法を探しています

私は1年間の予定でワーキングホリデーに行きます。 その時の航空券の買い方で良いアイディアを探しています。 行きは成田→トロントで、4ヶ月後位にトロント→バンクーバーに動く予定です。 その後のスケジュールは未定です。 そこで迷っているのが、航空券の買い方なのですが、 (1)成田→トロント→バンクーバー(ストップオーバー)→成田 (2)成田⇔トロント (3)成田→トロント の片道 出来るだけ、合理的で安い買い方が出来たらと思っています。 カナダでの国内線・トロント→バンクーバーはいくら位で買えるのでしょうか? また、カナダ→日本は高めだったりするのでしょうか? 片道ごとに買うと割高なのでしょうか? 上記のような行動プランで何か良い買い方や、カナダ経験者の方、今まで似たような動き方をした経験のある方など、是非よいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

カナダ行きに詳しくないので一般論ですけど、 >片道ごとに買うと割高なのでしょうか? 1年オープンで買うか、片道で買うかということなのではないでしょうか? 短い旅行の場合は往復で買うほうが片道購入より割安です。 それにビザなしで行く人は、往復チケットのほうが入国時に問題が生じにくいです。 出国用チケットが必須かどうかは国によりますが、どこの国であれ、出国チケットを持っていれば持っているほうが話が簡単です。 1年オープンを買ったことがないので、片道と比較した場合同なのかは分かりません。 旅行会社サイトか何かで、留学用のチケットを検索して傾向を見てみたらいいのではないでしょうか。 長期滞在向けのコーナーがあると思いますよ。

• shunnak1
回答No.1

(出来るだけ、合理的で安い買い方が出来たらと思っています。) 移動日と移動先が決ったら購入するのが最も合理的な購入方法です。安いかどうかは航空券の価格は季節、経済情勢、石油の価格、為替相場等で常に変動しているわけですから、誰にもわかりません。 (カナダでの国内線・トロント→バンクーバーはいくら位で買えるのでしょうか?) $200以下でしょう。カナダに着いたらインターネットで毎日価格をチェックすることです。早い者勝ちです。 (カナダ→日本は高めだったりするのでしょうか?) バンクーバー、東京間は日系の旅行代理店でシートセールを常時やっています。直行、米国経由お好みで選んでください。例えば現在はJAL直行便でバンクーバー東京往復約5万円(燃料代、税込み)です。 (片道ごとに買うと割高なのでしょうか?) ワーホリで1年滞在するのに帰国日など設定できるのですか?