• 締切済み

不眠について

お願いします。睡眠薬のグットミン(レンドルミンのジェネリック)を飲んでますが効果が現れないというか確かに頭がボーっとしてくるし意識が飛ぶような感覚はあるが睡眠までは至らない。で朝方まで起きてると言うことに悩んでいる。精神疾患は無いです。怒りっぽいみたいですけど問題ないということです。何でなんですか。寝れない要因が無いですよね。第一、寝れないと言うことが精神的な疾患があるのではないかと疑わざるを得ないですよね。 1日の生活リズムについて というより今までの過程を普通の人とは違います 20才の時、イライラするということで精神科に連れて行かれた。強い薬ばかり出された。効かないと医師は納得いかない様子でどんどん増量されました。日常生活していても意識を失うほどでした。挙句の果て入院しました医師が研修医みたいな人でした精神分裂症といわれた。今考えれば誤診ですが当時判断能力が無かった。転院しました。カウンセリングしてました。そこの病院も良くない病院だった。心理士のくせに話は聞かない時間は守らない 後に言いましたらそんなことはしていない。そこの医師にお前なんか生きてる価値ないんだよと言われましたよ精神科の医師がそんなこというんです信じられません。もういいと自殺未遂した飛び降りました。全身打撲 足粉砕骨折 腰椎圧迫骨折 胸椎圧迫骨折 顔面骨折しました。ずっと入院した。退院してカウンセラーのところに行きましたら私のせいじゃない あんたが勝手にきたんだろう こっちには過失ないから。もう出入り禁止と言われました。 また転院 いい医師でした。2年通院して睡眠薬1つだけになりました。 不幸続きの10年間でした 何で俺なんだよ 人間不信になりました。誰も信じない誰も助けないと 今から勉強して医者になりたいと両親にいい承諾もらったから再来年に向け頑張っていた 不況で父親の仕事がうまくいかなくなりました。金が無いと言われ悩んでたら県から補助金が出る 奨学金 バイトなどでいけるよと志望大学の学生に言われて安心した。本当 呪われてるみたいに不幸が続くんです。 結論ですが カウンセラーを一生恨んで生きてやる 自分の力で卒業できるのか不安 なんですが、これは正常の範囲の不安や怒りで病気じゃないと診断されてます日常生活に支障ないです。だから精神疾患無いということなんです。 以上なんですけど、不眠を克服する方法教えてもらえると助かります お願いします

みんなの回答

• wathavy
回答No.1

不眠は、単に神経科などで、その事を訴え、睡眠薬などを処方してもらえば問題なく眠れます。医者に見てもらわないと、薬が弱い上に高いので、効果が得られないと思います。