ピルを服用中なのに出血中...

半年以上、低容量ピルを服用しております。 21日飲んで、7日間休憩するというタイプのものです。 今まで、何の問題...

emasa30 さんからの 回答

• 2001/03/10 01:27
  • 回答No.2
emasa30

不正出血はピル服用の初期の副作用として一般には言われています。
実際私も飲み始めて一ヶ月くらいは出血がみられました。
出血といって整理ナプキンが必要なほどでなくて、パンティがちょっと
よごれたかな?という程度のものでした。
お医者さんに相談したところ体がピルに慣れるまでの一時的なもので
心配ないと言われました。
2月目に入っては出血はとまりました。
しかしあなたの場合服用して半年たっているのですから他の原因も考えらる
ケースかもしれないので、やはり産婦人科での検診を受ける方がいいと
思います。
お礼コメント
noname#1776
回答、本当にありがとうございました。
やはり産婦人科へ行ってみた方が良いと、決断することができました。
ありがとうございました。
投稿日時:2001/03/10 11:05
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。