• 締切
  • 困ってます

ピルを服用中なのに出血中...

  • 質問No.49849
  • 閲覧数2778
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
半年以上、低容量ピルを服用しております。
21日飲んで、7日間休憩するというタイプのものです。

今まで、何の問題もなく、生理を操作できていたのですが、
この2週間位、ピルを服用中にも関わらず少量の出血が続いています。
生理の出血とは少し異なっていて、色も水分が多いのか薄くて、ほんのちょっぴりなんです。
でも、やっぱり恐くって、現在もピルを飲んでいるのですが、止まったかな?と思っても、やっぱり少し出血しています。

出血が始まった前日に彼とセックスをしたのですが、まさかそれが原因なんだろうか...?!
膣の表面が傷ついているんだろうか?

考えられる原因を教えていただけるとありがたいです。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (214/970)

不正出血ですね。
生理とは違った出血ですので、産婦人科で診察を受けることをお薦めします。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (3/10)

不正出血はピル服用の初期の副作用として一般には言われています。
実際私も飲み始めて一ヶ月くらいは出血がみられました。
出血といって整理ナプキンが必要なほどでなくて、パンティがちょっと
よごれたかな?という程度のものでした。
お医者さんに相談したところ体がピルに慣れるまでの一時的なもので
心配ないと言われました。
2月目に入っては出血はとまりました。
しかしあなたの場合服用して半年たっているのですから他の原因も考えらる
ケースかもしれないので、やはり産婦人科での検診を受ける方がいいと
思います。
お礼コメント
noname#1776
回答、本当にありがとうございました。
やはり産婦人科へ行ってみた方が良いと、決断することができました。
ありがとうございました。
投稿日時:2001/03/10 11:05
  • 回答No.3
私も3年以上ピルを服用してきました。
以前と違って現在は体の負担を少なくするために低容量の物を奨めるお医者様がほとんどです。(これは国がピルを認可した為ですね)
ピルは病院じゃないと、入手するコトができませんが、中にはよく検査もしないで、ピルを処方してしまう病院もあるようです。
私の場合は、尿検査、血液検査を受けて、自分の体にあったピルを処方していただきました。
Cutie7さんは、きちんとした検査はうけられたでしょうか?
emasa30さんのおっしゃるような副作用だとは思うのですが、自分の体に合わないものを処方されたようにも思えます。
病院へ行かれるのでしたら、ちょっと病院を替えてみたほうが、よろしいのではないでしょうか?
あ、でも、Cutie7さん自身が信頼しているお医者様でしたら、そんなコトをする必要はありませんよ。自分のコトをわかってくれているところが1番ですから。

でも、不正出血が続くのは心配ですね。
早めに病院へ行って下さい。
おだいじに…。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ