• ベストアンサー

左クリックが効かなくなる・・・

最近、InternetExplorer8を導入したのですが、インターネットをたしなんでいると突然左クリックが効かなくなるのです。 しばらくすればまた効くようになるのですが、そこからまたいじるとまた左クリックが効かなくなってしまいます。 右クリックとキーボードだけでは不便で仕方ありません。ご助言を下さい。 OSは投稿カテゴリーにあるとおりのWindowsXPです。

• Kudze
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

IE8が原因だとおっしゃるなら削除してみましょうよ。 http://support.microsoft.com/kb/969176/ja でも私は、単なる偶然だと思いますけど。マウスの不具合ですね。いわゆる接点不良の可能性があります。 マウスは消耗品です。上を見ればきりがないですが、実験程度なら下は500円であります。でもさすがに500円では・・・・・ 1000円ちょいと出せばそれなりのものが買えますから、予備だと思って購入されてはいかが。それで確かめてみましょう。 私の場合、捨てればいいのですが、使えないもの、まだ使えるものまで マウスはいたるところに転がっています。

Kudze
質問者

お礼

他の方の似たような質問を見て回ったのですが、マウスが原因であることが多いようでした。 これもやっぱりマウスが原因なのでしょうかね。 今度マウスの中身を調べてみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

まずはマウスの物理的故障を疑い、現在お使いのマウスを別のPCに繋げてみる、不具合の出ているPCに別のマウスを繋げるなどで不具合の原因をつぶしていきます。

Kudze
質問者

お礼

kentan384様のお礼にも記述いたしましたが、やはりクリックの不具合はマウスが原因であることが多いようですね。 こんな返事をするのは失礼と思いますが、別のPCはありませんし、また買うほどの余裕もありません。 ですので、マウスを分解して中身の確認をしてみることにします。 ご回答ありがとうございました。