• 締切済み

体を張った一発芸?

体を張ったというか、この体全体に付いた脂肪を利用した一発芸ってないでしょうか?脂肪だけでなく体のどの部分でもかまいません。 数多くあると助かります。 女性であることも加えておきます。 また、いろいろと一発芸については検索してみましたが、イマイチ難しかったり面倒だったりで・・・ 努力はするつもりですが。 過去ログにないものでおもしろいものがあっても嬉しく思います。

みんなの回答

• golgol
回答No.7

#5です。やはり、世代間ギャップがありましたね・・・ 「こまわりくん」とは、昭和49年ぐらいから少年チャンピオンという雑誌に連載されたギャグまんがの主人公で、当時一世風靡をしたキャラクターのことです。 ですので、TPOを考えないととても寒い一発芸になってしまうでしょうね~。 ムーミンほど幅広い年齢層に認知されているわけでもないので・・・ 良い一発芸が見つかる事をお祈りします。

回答No.6

子供の頃によくやっていたのですが・・・。 1.座ってあぐらをかく。 2.左足のももとふくらはぎがくっついているところに、左手の親指はもも、右手の親指はふくらはぎに置く。 3.それぞれの親指を力強く肉ごとわきに押し出す。 そうすると、お尻の割れ目と同じものができます。 親指を置く位置は膝に近い方が、よりお尻らしくなります。もちろん右足でも出来ます。 腕にお肉がたくさん付いているなら、肘を曲げて、お友達にやってもらっても出来ます。

ben921
質問者

お礼

ありがとうございます。が、やってはみてるのですが、少々難しい。練習してみます。

• golgol
回答No.5

こんばんは。顔芸ですが、私はしもっぷくれなので頬を思いっきりふくらまし、正面から斜め45度くらいの方を向き「ムーミン」。応用形として唇を人差し指で抑え、今度は正面をむいて、「こまわりくん」。当時は受けましたが、いまじゃあ、古すぎて若い人には通用しないかな・・・35歳以上限定ということで、いかがでしょうか?なんといっても手軽で、努力もいりません。 手品は確実で、子供の時に舞台にも出たりしておひねりなんかももらいましたが 練習がきつくて長くは続きませんでした。

ben921
質問者

お礼

こまわりくんって?ムーミンはわかりますが・・・

• toka
回答No.4

むか~し、欽ちゃんの仮装大賞で見たネタですが、、、  二の腕を紐でぐるぐるしばって、その腕を細長い紙箱に収めます。皆の前で箱のふたを取り、 「ボンレス!」「丸大!」

ben921
質問者

お礼

知ってます、知ってます。 けど、準備、セリフ、難しそう・・・

• jovijova
回答No.3

パンツのお尻の部分に丸く穴をあけておき、それとブラだけつけて服を脱ぐ、そしてその場でぐるりと一周(モデル風)・・・周りの人引いちゃいますかね^^;

ben921
質問者

お礼

う~んできない。

回答No.2

こんにちは。 かなり前に高校の部活のクリスマス会でやったのですが、 予想以上に反応がよかったのでご紹介します。 口臭予防のリ◆テリンってありますよね。 あの中身を全部別の入れ物に移して カラになった容器を水でゆすいだあと 水でちょっと薄めた烏龍茶を入れます。 (満杯入れなくてもOK) あとは「一気、いかせていただきます」でぐっと飲みます。 私がやったときにはあまりに周りが驚愕していたので 驚いてむせてしまい、それが逆に「本当に飲んでるよ~(>_<)」と思わせたようです。 烏龍茶を入れるのは少なくとも本番一日前くらいがいいとおもいます。 (あとで、「中身本当は麦茶とかじゃないの?」とか疑われたときに 「じゃ飲んでみ」と差し出した容器からリ◆テリンの残り香があるほうが 最後まで騙しとおせます…。) あとは、マジックを覚えるのはいかがでしょうか。 本屋さんで子供向けでない「マジック入門」を買ってきて 鏡の前で練習すればできるようになると思います。 ご参考になりますでしょうか…。

ben921
質問者

お礼

やっぱりマジックですか・・・ なんか準備してたってのが見えない方がいいかなって思ってました。 ありがとうございました。

• ita-roo
回答No.1

久本雅美は舞台でおもむろに自分の乳首を出して、 「コーヒー豆!」 と叫んだそうです。 ご参考までに。

ben921
質問者

お礼

ごめんなさい。はずかしっ。