-PR-
解決済み

網戸の左下に隙間があります

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4982762
  • 閲覧数2741
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (155/330)

網戸の左下にこのような隙間があります。こういう網戸みたいなんですが、ここから虫が入りそうでいやです。
ここをどうにかしたいのですが、どうすればいいですか?
ちなみに出るときは反対側から外に出るので、この網戸の開け閉めはしないです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (3382/8253)

この切欠はごみの吐き出し口です。サッシの戸車にはかからないですからここにレール状のものを継ぎ足せば完全ではないですが侵入防止にはなると思います。

材料はプラスチック片を両面テープで張り付けたらいかが。または発砲スチロール片を詰めても良いです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 45% (1702/3739)

網戸自体の欠損ですか
それで無ければ
網戸レールのエンドの切欠きだと思います
排水や埃を排出する物で
どのようなサッシでも右側か左側の一方に
又は両端に有る場合があります
網戸を動かさないなら
外部からビニルテープを貼り付けておいて下さい
もし網戸自体の欠損であれば
不良品ですから取り替えてください。