• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

≧、≦、<、>の正しい使い方教えてください。

例えば 2≦a≦4 2<a<4 です。 この2つの範囲を詳しく教えてください。 また≧、≦、<、>の例文も交えて説明してもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

2≦a≦4…2以上4以下(2、4を含む) 2<a<4…2より大きく4より小さい(2、4を含まない) 要するに下に=が付いていたらその数も含めます 例えば 10以上20未満 10≦a<20 10より大きく20以下 10<a≦20

質問者からのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。