• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

文字入力がおかしい

文字を入力してたら、いきなり文字入力がおかしくなってしまいました・・・ キーボードのm、j、uから右が正常に入力できなくて、 mが0になったり、jが1となったりしてしまうのです。 ちなみに ・・・ も +++ となってしまいます。 n、h、yから左はふつうに入力できます。 ちなみに今は、コピー・貼り付け で文字を打っています。 この場合、どうすればいいのでしょうか?

noname#85211
noname#85211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fine_day

「Num Lock」あるいは「Num Lk」と書かれたキーを押すと解除できるかもしれません。 ShiftキーやFnキーと同時押ししないと効かない機種もありますので、いろいろ試してみてください。 (ヘルプや取扱説明書で「ナムロック」を探すと説明があるかも) こちらも参考にどうぞ。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/files/S0409250018057/internet-jp.html

質問者からのお礼

いわれたとおりにしてみたら、無事に解除できました! やっぱり文字がうてるのって気持ちがいいですね^^; おかげで助かりました、ありがとうございます!