• ベストアンサー

大麻 マリファナ 店側の処分は?

イベントホールを経営しようとしているんですが、 そのさいレゲエなどのイベントで大麻の売買が行われ摘発された場合、 店側はどのような処分を受けるでしょうか? また店側が関知しているのとそうでないのでは変わってくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101018
noname#101018
回答No.1

売買に関し関わりがないなら、当然処分はありません。 捜索や事情聴取があるでしょうけど。 完治や黙認していれば、逮捕される恐れはあります。

mocimoci10
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました!! わかりました!

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

例えば、吉野家で大麻と現金の売買が行われたとします。 これは、たまたまお店が使われただけです。 店が売買に加担したとかでなければ罰しようがありません。 但し、関与していたなら逮捕されます。

mocimoci10
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせていただきます!!