• ベストアンサー

ポーニョポニョの意味

noname#155097の回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

妻のお腹をつつくと、ぽにょっと 凹む、たるんでいる。。 つまり、太っていても恥ずかしいと思わず、 ダイエットすらしようとしなくなると、 ぶくぶくと・・・・・まあ、そういうことです。

mar31
質問者

お礼

読書は好きですが、こういう言葉が何処から来るのでしょうか?  漫画ですか? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 川柳ができたのですが・・・

    遊びで、ふと、川柳ができあがったのですが、せっかくなので、どこか投函できるようなサイトはないでしょうか? 第一生命にサラリーマン川柳というのがありますが、あれはやはり、サラリーマンの方からの応募に限るのですよね?私は主婦で、妻としての立場から、結婚生活を滑稽に表現したものができました。 ふと思いついただけの作品で、もともと川柳のこころなんぞ、全く無いのですが、もし、それを発表できたらなぁ…と、思いまして、、、よろしくお願いします。

  • サラリーマン川柳

    第7回 サラリーマン川柳コンクールの第一位作品 「連れ込むな! わたしは急に 泊まれない」 の意味が分からないのですが。 どういう意味なのでしょうか?

  • 属性川柳の意味

     この頃、川柳関係の本を読んでいると、「属性川柳と」という言葉によく出会います。どうやらサラリーマン川柳を指して言っているようですが、某ネットでは「箸」を兼題とした公募川柳にも「属性川柳」の語が使われていました。「属性川柳」の意味を教えてください。  なお、同趣旨の質問はyahoo知恵袋にもいたしましたが、全く反応がなかったので、ここに再び質問を寄せました。これはマナー違反になりますか、併せて教えてください。

  • 「やばいっす。」の意味は?

    サラリーマン川柳に、「叱っても褒めても返事は『やばいっす。』」というのが有りますが・・・?

  • 俳句につぃて

    願わくば 花の下にて 春死なん そのきさらぎの 望月の頃 <西行法師> 孝行のしたい自分に親はなし <江戸川柳> 散髪代 俺は千円 犬一万 <サラリーマン川柳> 昼食は 妻はセルブで 俺セルフ <サラリーマン川柳> このセンテンスは何の意味ですか。 困ります。

  • 川柳の意味がわかりません

    「恐ろしいコトをしてたな妻にキス」 6月4日付の 毎日新聞に掲載された川柳ですが、意味が理解できません。 お分かりの方、解説していただけないでしょうか?

  • サラリーマン川柳でおもしろいとおもったものは?

    サラリーマン川柳が発表されましたが、おもしろいと思ったのはどの作品でしたか? http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/best100.html

  • 柳多留の川柳で意味の知りたい川柳があります。

    柳多留の川柳で意味の知りたい川柳があります。 よろしければ教えてください。 『追い出されましたと母へそっと言い』

  • 用語の意味

    2次元作品でジェノサイドルートという用語をみかけたのですが、具体的にどういう意味なのでしょうか また、類語もあれば教えてください。

  • 反語法によって書かれた小説はあるのか?

     川柳の本質はアイロニーであるという趣旨を、尾藤三柳氏は「平成サラリーマン川柳傑作選  二匹目」の中の「川柳一問一答2」で述べておられます。「アイロニー」を「反語法」と捉えるならば、  反語法で書かれた文学は小説にも存在するのではないかと思いました。反語法によって小説全編が書かれることはほとんどないだろうと思いますが、小説の一部でも反語法で書かれているということで、有名な作品と作家名を教えてください。できるならば、読みやすくわかりやすい、エンターテイメント性に富むものを教えてください。難解で専門性に富む作品は、私にはほとんど歯が立たないと思うからです。