• 締切済み

どうしたらいいですか?

lalala8181の回答

回答No.1

そうですね。文脈からすると、相談者は女性のようですが、そのままで良いのではないですか。 相手が、「高校いってもずっと友達だ」と言っているのですから、あなたも、「ずっと友達だけれども、私にとっては、特別な(もしくは大事な)『友達』です」と言い返せばどうですか。 僕にも経験がありますが、あの時、もう少し勇気があれば、とずっと後悔しています。だから、二度と後悔しないように、と心がけているのですが、あの時のような機会、チャンスには、まだ恵まれていません。 青春は二度とないから青春なのです。振られても、嫌われても自分の気持ちに素直に。それが、これからの人生の糧となるでしょう。振られた数だけ強くなれるし、嫌われた数だけ人に好かれるようになります。 勇気を出して。それで、相手があなたのことを嫌ったり、理解できないようだったりなら、惚れる価値のない人物だと言えます。 あなたが惚れたのですから、それだけのものを持っているはずです。 がんばって!!!!!!!。

関連するQ&A

  • 好きだった人がまだ好きかも知れない

    高校3年生の女です。 1年生のときに告白をして見事に振られ、今現在まで友達の異性がいます。 その人とは上記のとおりずっと友達関係でいたのですが、と同時に性関係も持ってきました。 相手にはもちろん、私自身にももう好きという気持ちは無いものだと思ってきましたが、どうやらそうでもないみたいなんです。 相手はいわゆる女たらしで、嫌でもそういう話が耳に入ってきます。 そのたびに、もう友達と割り切っていたつもりなのに嫉妬というか、嫌な気持ちになってしまいます。 ダメ男だと分かっているのに、気持ちが言うことを聞きません。友達としては本当に魅力的な人だと思っているし、尊敬もしています。 もう高校も卒業で、これから連絡さえ取らなければ会うこともないでしょう。 ですが何かひっかかるものがあるんです。 このまま卒業をして、すっきりするものなんでしょうか、、、。 アドバイス等くださると嬉しいです。

  • 相手の気持ち

    私は18歳の男です。高校は卒業していますが、学生を続けています。 私は高校1年生の頃からずっと好きな人がいます。 今までに告白をするチャンスはたくさんありましたが、どうしても勇気がでずに出来ないまま高校を卒業してしまいました。 「友達」という関係を長く続けすぎたために、今の状況を進める勇気と自信がありません。気持ちは伝えたい…でも、今の関係(友達関係)を 壊したくもない…となり、どうすればいいのか、と悩んでいます。今は卒業して進路も違うため、時々メールをする程度です。 私は今までに「告白をする」という経験がなく、いったいどういう風にして告白をすればいいのか分かりません。それに、相手の気持ちが分からないと、簡単に告白もできません。 相手の気持ちを知る方法などないのでしょうか??

  • 好きな人と同じ大学に行きたくない?

    こんにちは。高校生、女子です。 自分の気持ちがわかりません。なんだか自分がすごく卑怯な人なように感じて、落ち着きません。 文章が支離滅裂で読みにくいかと思いますが、どうぞお付き合いください。 私には仲のいい男友達がいます。彼は私のことを「兄弟みたい!」とか「こんなに信頼してるの○○(私)だけだよ!」と言ってくれ、いい友達と思ってくれているようです。席も隣に座ってくるし、時間が許せば、何時間でも話し続けてられます。 でも、私はその気持ちを裏切っています。彼のことが好きなんです。 その気持ちを隠し、彼の恋愛相談にも何回か乗ってきました。(本当に相手の女の子が好きなのか怪しいのですが。。。ちなみに脈なしと彼はわかっているようです) 今では、お互いに言いたいことを言えるような関係です。(私の気持ちは言えませんが。。。) そんな彼が大学に合格しました。すごく知名度の高く、一般的に「高学歴」と言われるところです。 でも、彼のことが好きなはずなのに、私は彼と同じ大学に行きたくないのです。 というより、高校を卒業したら、もう連絡をとりたくもないのです。 この気持ちをさりげなく「まあ、高校卒業したら縁切れるもんね(笑」という形で彼に伝えてみたのですが、なんだかびっくりしてました。「いや、俺から連絡とる!」という風にも言ってくれました。その後、純粋に友達と思ってくれている彼に対して、なんてことを言っているんだろう。。。と罪悪感が沸きましたが、もうどうしようもないんです。 学校にいくのが毎日楽しみになるほど彼のことが好きなのに、卒業したら会いたくない。彼の声も聞きたくない。私のその後も知って欲しくない。そう考える自分がわかりません。 実は好きではないのでしょうか? 諦めからでしょうか? 友達だけでなく、ライバル関係のような感じでもあります。彼の合格に嫉妬しているのでしょうか?(彼のいくところは確かにいいところですが、私の第一志望ではありません) そうして、私はこのことを直接彼にいうべきでしょうか?最初はびっくりするかもしれませんが、彼は人懐っこくすぐに友達ができるタイプなので、私のことはすぐ忘れてくれると思います。

  • 卒業式に泣かない人って薄情ですか?

    今日卒業式を終えた高校三年生です。周りの同級生や友達は大号泣と言っていい程泣いていたのに私は全く涙が出ませんでした。 誤解を生むかもしれないので先に言っておくと、私は決して寂しい高校生活を送ってきたわけではありません。友達も多くいてそれなりに楽しい高校生活を送ってきたつもりです。 泣かないことについて友達に「薄情すぎる」「空気読みなよ」と冗談混じりに言われました。 これからの人生で色々な人間と出会いや別れを繰り返しますよね?卒業式で泣く人はその度に泣くのでしょうか?一生の別れというのであれば話は別だと思うのですが…。 ここで質問なのですが、私は薄情、空気が読めないな考え方でしょうか?一般的に見ての回答をよろしくお願いします。

  • 明日、卒業式なんですが・・・

    卒業式を明日に控える高校生です。 自分は小学校、中学校の卒業式では全く泣けず、部活動の最後の試合でもチームで唯一泣けないなど、割と冷めた人間でした。 もちろん寂しい、悔しいなどの感情はありましたが、泣くという行動には至りません。 今回も「卒業式ごときでなく訳ないじゃん(笑)」と友達に対して余裕の態度を取っていました。 しかし今日、卒業式の予行があったのですが、予行の間今までの高校生活のことを心の中で振り返っていると、今までになかった感情に襲われ、何か刺激を与えられると泣きそうな気持ちになりました。 思うのですが、どうして卒業式は悲しいものなのでしょうか? 同窓会も何度か開かれるでしょうし、先生にも学校に行けば会えるわけです。 そもそも別れではなく、旅立ちの式であるはずなのですよね。 永遠の別れじゃないのに、どうしてこんな胸が締め付けられるような気持ちになるんですか? 今だってこの文章を書いていて涙が出てきました。 情けない男子高校生ですよね。こんなこと初めてです。 すいません。半ば独り言みたいな質問ですが相手してください。

  • 自分の気持ちがわかりません

    2ヶ月ちょっと付き合っていた彼女に別れを切り出されました。 理由は、今は夢のためだけに大学でがんばりたくやはり恋愛とかはできない、もうそういう気持ちで見られなくなったというもの。 僕の何が悪かったのか、と言っても何も悪くなくただ自分が悪いと。 でも友達としては好きだから友達としていてほしいと言われました。 必死になって考え直してほしい、二人で乗り越えていこうなどと言いましたが返答は「ごめん」 どんなに言っても無駄でした。 本当に彼女のことを愛していました。色々我慢もしたし、喜んでほしくてできることはしつくしたと思います。 それだけにショックでした。 たぶん、夢のためとか言ってるけど本当は僕の何かがきにくわなかったのだと思います。本当に好きなら乗り越えていけるものなのではないでしょうか?それすら言ってくれない彼女を逆に腹立たしく思います。と同時に我慢していたことがもうどうでもよくなり少しスッキリしました。 友達としていてほしいと言われても、こっちはまだ愛している気持ちが強く会うと一層つらくなり、どう接していいかもわかりません。なので友達としては無理でなるべく会いたくないと言いましたが、彼女は考えが変わるのを待ってると言ってきます。 その場はそう言いましたが、友達から始めて復縁したいと思っている自分もいます。 今、自分の心がわかりません。 友達としているべきなのでしょうか?すっぱり切るべきでしょうか? こんなの人に意見を求めることではないことはわかっています。 こうして書いているのも、ただ皆さんに聞いてほしいからかもしれません。 すみません、回答おねがいします。

  • 2回目の復縁ありですか?

    私は中学校2年のときに付き合った彼氏がいました。 でも3ヶ月弱で別れてしまいました。 でも1年後にあっちからよりを戻そうと言われて、 その時私も好きだったのでよりを戻しました。 でも付き合っているうちになんだか友達としか思えなくなってしまって私から別れを切り出しました。 それからまだ1年も経っていませんが 高校も離れ、中学校を卒業してから1度も会っていません。 最近、あのときのことをよく思い出します。 逢いたいと思います。 好きです。大好きです。 この気持ち伝えたいです。 やっぱり伝えたら迷惑ですか? 今さら何?って思いますか? 復縁の可能性ありますか? 伝えるだけ無駄ですか? 何でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです…

  • 彼は年上です。

    彼は年上です。 彼の友達は近日結婚をひかえていたり。 結婚していたりします。 でも私はまだ高校生です。 「大学を卒業したら結婚しよう」 ということを言われました。 そのときは素直にうれしかったのですが、そうすると彼は30近くなります。 おそらく彼の同級生は5 6才の子供がいるようになっているでしょう。 そう考えると、「本当にいいのか」とてもきになります。 でもなかなか聞けません。 やはり高校生と社会人ではダメなのでしょうか。 家事などは現在私は(自分の)家のことをすべてやっているのでできないことはないとおもいますがやはり年齢がきになります。 私が成人し、大学を卒業するころには彼にとっては 遅い結婚になります。 でも今はまだ私は高校生で難しいのです・・・

  • 高校生の恋の悩み・・・

    初めて投稿させていただきます。宜しくお願いします。 この冬で高校卒業を控えている学生です。春からは大学生になります。私には高校入学からずっと好きな人がいます。でもその相手は私の事を友達としてしか見ていないような感じがします。恋人として受け止めてくれるかとても不安です。今の関係としてはそこそこ仲の良いどこにでもいる高校生友達といった感じでしょうか。告白は一度もした事はありません。何度もしようと試みたのですが今の関係が崩れてしまって話しにくくなるのではないかと不安で言えませんでした。自分を守って逃げているのは分かっているのですが、どうしても言えませんでした。さて最初にも言ったとおり、もうすぐ卒業式になります。お互い進路は別々で離れてしまいます。この卒業式に合わせて私は告白するべきでしょうか。それとも、このまま言わずに今の関係を続けるべきでしょうか。

  • 友達に迷惑をかけてしまいました

    自分が辛かったときに仲良しの友達に甘えてしまいました。 そのときは気がつかなかったのですが、友達はとても迷惑していたそうです。 迷惑だったならはっきり言ってくれればよかったのに! って自分が悪いのに怒ったり泣いたりしました。 今でははっきり言い出せなかった友達は優しかったんだなって思っています。 その友達にはもう絶対二度と金輪際神様に誓って連絡しないと決めています。 こんな悲しいお別れはもうしたくないです。 自分の甘えた気持ちを抑えるにはどうしたらいいか教えてください。 こんな質問をするのも甘えてるなって思います。 でもまた人に迷惑をかけたくないのでいい方法があったら教えてください。