• ベストアンサー

心にしみいる感動の日本の名曲は何ですか

noname#102042の回答

• ベストアンサー
noname#102042
noname#102042
回答No.17

こんにちは。 「イラヨイ月夜浜」BEGIN ブルース的な民謡みたいな曲です。 「童神(天の子守唄)」古謝美佐子(元ネーネーズ) 確かNHK「みんなの歌」でやっていたような気がします。 二曲とも超オススメですので、是非聴いてみてください。 ユーチューブにあると思います。

koichan55
質問者

お礼

有難うございます。 どちらも沖縄的なものなのでしょうか、童神は何となく聴いたような気がいたします。 BEGINも素敵ですよね。 有難うございました。