• 締切済み

ホームページ作り

kame999の回答

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (607/2795)
回答No.2

1から全てやるのは大変かも そんな時には テンプレートを使ってみるとか http://www.cssfreelibrary.com/ ここを利用してます 自分は デザイン等 全くダメでしたので 今は テンプレートが無ければ 何も出来ません 無料・有料といろいろあります

scighe
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうサイトもあったんですねw今まで素材ばっかりみてたので分からなかった。 CSSって言葉すら分からなかったものですから。 勉強にも利用価値「大」なかんじなのでじっくり見させていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ・商用ホームページ作り

    yahoo,楽天のような商用ホームページを作成してみたく 思い、人気サイトのHPは市販のHP作成ソフトでは作成できませんかね?これら人気サイトはどの様に作成しているのですか? 商用HP作りに興味がありますがノウハウなど御座いましたら お教え下さい。htmlを勉強しないと無理でしょうか?

  • HTMLでのホームページ作りについて

    これからホームページ作成の仕事をしたいと考えています。 HTMLでのWEB作成について教えてください。 最近は、ホームページ作りと言うと無料で簡単に作れるというサイトを多く目にしますが HTMLと無料で作れるページとの違いを教えてください。 1.メリット、デメリットは何ですか? 2.今後ホームページ作りに時間を掛けるならどちらの方が将来性がありますか?

  • ホームページ作成どうしたらいい?

    こんにちわ。 ホームページ作成どうしたら効率がいいですか? コンテンツビジネスするようなサイトを作りたいんですが、HTMLを一から学ぶのは時間かかりすぎのような気がします。 ホームページ作成ソフトを使って大まかに作成し、レンタルサーバーなどのCGIなど利用しながらやると恐ろしく時間の短縮になるのでは?と思うのですが、ホームページ作りに慣れている方はどう思われますか? やっぱりソフト以外に勉強はすべきですか?その場合、勉強はゆっくりでも良いですか?

  • ホームページ作り、手こずってます・・・

    お世話になります。 ホームページ作りについて、何度かこちらで質問させて頂きました。 ・ホームページの文書を作るには決まったルールがある→一通り勉強しました。 ・検索サイトに登録しないと検索エンジンでヒットされない→ブログで実験してみました、成功です。 ここまでは辿り着いているのですが、 「サーバーの領域を用意する」 というのがいま一つ分かりませんでした。 今回の質問は、 「ホームページビルダーを買えば、『簡単にサーバーの用意』もできるか?」ということです。 四の五の言わずに「ホームページビルダー」を買えば済む問題なのでしょうか??? こちらのやり取りを参考にしています↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535398.html ちなみにプロバイダー?はJ:COMです。 (ホームページを作成するサービスがあるようなので、試しにやってみたら「ActiveXがインストール」されてないからダメと拒絶されてしまいました・・・さっぱり分かりません・・・) お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • HTML4.01でホームページ作り

    HTML4.01でホームページ作り 時代遅れなのは十分知っていますが、HTML4.01でホームページ作ろうと思います。 フリーソフトであれば、教えてください。ダウンロードできるサイトも。 ムシのいい話で、すみません。

  • ホームページ作り、ここからどうしたら良いのでしょうか?

    お世話になります。PCほぼ初心者です。 以前にホームページビルダー11について質問した時に、参考にしたら良いよ、と下記のサイトを教えてくださいました。 一応、内容は理解できたのですが、その次(どうやって「ホームページ」を開設するのか)がよく分かりません。 なんでもVISTAにホームページ作成ソフトが標準装備されているそうですが、その関連性もよく分かっていません。 こんな素人を相手にしてくださる方、次のアクションをご指示頂けるとありがたいです。 http://members.jcom.home.ne.jp/jintrick/Personal/markup.html

  • ソフトを使わないホームページ作り

    いま独学でホームページを作っているのですが、予算もないのでメモ帳で手作りです。タグを直接打つとなると、見栄え的にクールにするのは難しいと思います。 同じようにメモ帳などのいわゆるホームページ作りの専用ソフトを使ってないホームページでこれはなかなかクールだ!!というページをご存知だったら教えて下さい。 メモ帳でここまでできる。というのを知りたいです。

  • ホームページ作りで行き詰ってます

    私はアフィリエイトをする為に自分のホームページを作りたいと思ってます。有料のレンタルサーバー、独自ドメインも確保して、制作ソフト(ホームページビルダー)も買いました。 とりあえず今は色んなサイトを見てまわり、参考になるサイトがあれば自分なりに真似をしながらアレンジを加えサイトを制作しています。 初心者のサイト作りは真似をしながら作っていくのが一番技術の上達に役立つと本に書いてあったんで、人のサイトを見ていいなと思ったら下手なりに真似をしてます。 技術がまだないので真似と言ってもその通りにはできませんが^^;。 笑われるかもしれませんが、アフィリエイトを真剣にしようと考えてまして色々本とかも読んで勉強してます。 アフィリエイト専門サイトの場合やはりトップページで全てが決まると言っても過言ではないくらい重要なようです。 私の周りでこういった仕事を専門にしている人が誰もいないのでよくわからないんですが、ホームページを白紙から作る場合まず作る前にデザイン、構成など綿密に考えるものなんでしょうか? 私の場合行き当たりばったりな感じで作ってるんで何かいまひとつ要領の得ない効率の悪い作業になってしまってます。 もちろんプロではないんで、そんなに綿密には考えられませんが、ここらで白紙の状態から構成を練り直そうかと考えてます。 ある程度自分が思っているイメージは既にあります。 ホームページを白紙の状態から作る上で何か大事なことなどありましたら、ぜひ教えてもらいたいです! 宜しくお願いいたします。

  • ホームページ作り挫折しちゃうよー!支援サイト教えてください!

     以前にも同じ様な質問をした事があるのですが(すいません)ホームページ作りの支援サイトを探しています。  ホームページ作りを始めたものの、なかなかというか全然前に進めないんです。 一つの事をやろうとすると、それにまつわる問題が山のように・・・っていうのは大げさですが、このままでは挫折してしまう・・・。  希望としてはこんな感じのサイトなんでが。    質問掲示版がある(検索できれば、とてもいいのですが)  管理人さんや常連さんがよく出入りしている(連絡がとりやすい)  もちろん自分でも探しています。一応gooの友達募集等でもホームページ作りの師匠を探したりしています。でも返事来ないし・・・。支援サイトも色々回っていますが、作りが懲りすぎていて、いまいちピンときません。ホームページ作りの友達を探せるような掲示版とかホームページが無いですかね?  前に一つあったのですが、そこはホームページが無いとダメらしくて・・・。 皆様、本当にすみませんが、かなり煮詰まっています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページ作成報酬について教えてください

    田舎で小さな商売を始めました。 ホームページを作成してあげる。という方が現れました。 一応名刺の肩書きはWEBデザイナーとありますが、 その方はこれからホームページ作成について勉強をするので、 今回も勉強のつもりで作らせて欲しいとおっしゃいます。 また、今後ホームページによる申込みが増えてきて売り上げが出てきたらその売り上げにたいして報酬を下さい。 ともおっしゃっています。 現在出来上がったたたき台の様なものを見せてもらいましたが、 誰が見ても素人が作成したと思われる作りです。 ホームページのサーバー契約は1年間です。 あと、ホームページによる売り上げと言っても、 口コミでホームページを紹介した場合とかの切り分けも明確には出来ないでしょうし、 売り上げに伴って・・・などといったケースがあるのでしょうか。 ハッキリした内容で、契約書を交わした方がいいのでしょうか。