• ベストアンサー

携帯カメラの赤いライトが写り込みます!!

ドコモのN706iを使用しています! 携帯にうといので、今まであまり気にせずに撮影してきたのですが、 最近あの赤いライトが気になって仕方がありません!! フラッシュ的な物なのですか? 自動的なものなのでしょうか? 黒い洋服などを着ていると、真ん中あたりに赤い影が移りこむんです(>_<) とても気になります!! 気に入ってる写真の時は特にガッカリします!! 操作で解除できるならやり方をお聞きしたいのですが・・・。 どうかよろしくお願い致します!!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.1

N706iが一緒か分かりませんけど 私が以前使っていた携帯はカメラの所にスピーカーがあって その隣にストロボと赤ランプがありました。 このタイプの赤ランプは近接センサーでここに手を当てると 撮影できないしくみでした。 あとは撮影モードがオートで切り替わるタイプだと、ここのセンサーが露光を呼んで明るさを調整していたりするタイプもありましたので これかも知れません 参考までに

macmac-1970
質問者

お礼

参考にさせて頂きました♪ ご丁寧にありがとうございました(*^_^*)