• ベストアンサー

ワード2000

ワード2000を使っています。ルートを使った数学の式などを入力したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? √2+4 としたい時、ルート表示が上の部分がなかったりしてしまいます。 ちなみに、ルートは「IMEパッド」の「文字一覧」から呼び出しましたが他にも方法がありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

数式エディタを使ってはどうでしょうか。 http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/doc/ht/doc062002ht002.shtml 挿入-オブジェクト-Microsoft数式3.0を クリックします。数式バーがでます。

ameameame
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pureh
回答No.1

挿入⇒フィールドで、 右側の「フィールドの種類」から「数式と計算」を選択します。 次に、右側の「フィールドの名前」の「EQ」を選択。 下のオプションボタンを押すといろいろとありますが、 その中に¥Rというスイッチが根号の表示です。   EQ \R(,2+4) のように設定すれば上に横線がある根号ができます。

ameameame
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。